注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

携帯電話に夢中、迷惑!

回答12 + お礼11 HIT数 1540 あ+ あ-

通行人
14/11/01 03:21(更新日時)

いつもよく見かけるけど、人混みの駅中とかでスマホに夢中になって歩いてて、周りが全然みえていない人ってたまに居ますよね。

それで、いろんな人にぶつかったり、気をつかわせてみたり…。

あれって、かなり迷惑だと思うのですが…。

どこかに止まってスマホに夢中…は問題ないだろうけど、歩きながらスマホしか見てない。挙げ句の果てにはイヤホンつけて音楽でも聴いているのか? 視界もふさがれ、聴覚もふさがれ…の状態で歩く。
そのせいで、行き先間違えたのか、いきなり進路変える人。
特に人混みでは大変迷惑です。

先日、私が体験したのは、駅に向かうエスカレーターでのこと。

エスカレーターに乗ろうとした時、エスカレーターに足をかけた、その時、いきなり脇からドカッと押されてエスカレーターでつまづきました。

ぶつかってきた相手を見ると、まさしくスマホ見ながらイヤホンつけてた人。

ぶつかって、こちらがそのせいでつまづいている姿も目視しておきながら謝りもせず、自分は何も悪くない、何見てんだよ!と言わんばかりの横柄な態度で先を行きました。

ムカつきましたが、文句を言うこともなく、そのままスルーしてしまいましたが、イラつきが収まらなかったので、こちらで愚痴をはかせていただきました。


タグ

No.2152964 14/10/30 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/30 02:06
通行人1 ( ♀ )

スマホが普及してから電車、街、至る所でみんないじってますよね❗️💦
しかしスマホいじりながらでも大人なので視界は広く見ます👀
夢中になっていても歩けるなら人が向かって来ていること、人が隣にいる事、わかるはずです💨
ぶつかっても何も思わない人は自分勝手で周りを気にしないんでしょう❗️
まだガラケー時代の学生の頃、私もおばさんに怒鳴られた事あったなあ…💦
携帯いじりながら歩くな!って😱

ただアプリのマップとかナビ機能はどうなんでしょうね?道が分からない人にとって携帯が道案内してくれるなんて凄く良いと思うけど…

No.2 14/10/30 02:07
通行人2 

迷惑ですよね、それで本人が転んだりして怪我をするのは自業自得だとしても
他人に怪我でもさせたら本当に最悪ですし、そういった事故多いみたいですね😥

No.3 14/10/30 04:42
通行人3 

1さんの言うマップ関係なんかは止まって調べればいい話じゃないですかね〜?

海外の新聞なんかでも日本のそれはスマホゾンビなんて書かれて馬鹿にされてるらしいですねぇ。

主さん、文句言わずにその場を去って正解です。
いくら文句言っても言ってもゾンビだから理解できませんよきっと(笑)

No.4 14/10/30 06:30
通行人4 ( ♀ )

最近のCMで、
まさにスレにある場面を流し、 
危険!歩きスマホを止めましょう!と
ありますね。
私は前を降りる歩きスマホの女性に、
階段の途中で突然止まられて、
落ちそうになったことがあります。
本当に迷惑です!

No.5 14/10/30 09:34
悩める人5 ( ♂ )

私は昨日、チャリスマホしていた女性にオカマ掘られました。

おまけになかなか謝りません。

しかも、帰ったら後ろのプラスチック製の泥よけが割れている事に気づきました。

本当にムカつきます。

No.6 14/10/30 10:09
通行人6 

運転中に 通話している人 何回もヒヤリとさせられました。

No.7 14/10/30 13:33
通行人1 ( ♀ )

3さん
そういえば迷ってる人って止まってキョロキョロしてますよね💦(笑)

なんでみんなあんなにスマホに夢中になってるのだろうか…

No.8 14/10/30 21:42
お師匠さん8 

歩きスマホ、自転車スマホ、ながらスマホは危険だから止めてほしいね。

No.9 14/10/30 22:49
通行人9 ( ♂ )

この前仕事で講習に行ったんだけど、休憩時間になると80人近くいる人間がほぼ全員スマホを見てるんだぜ。

器用な奴はスマホ扱いながら世間話してるし(ちゃんと二人で、でも視線はスマホ)

なに?この依存度。
気持ち悪い、異常だよ。

No.10 14/10/30 22:56
お姉さん10 ( ♀ )

本当、迷惑ですよね。

思わず、後ろから膝カックンしてやりたくなってしまいます😅

No.11 14/10/31 02:08
お礼

>> 1 スマホが普及してから電車、街、至る所でみんないじってますよね❗️💦 しかしスマホいじりながらでも大人なので視界は広く見ます👀 夢中になっ… ナビマップ見て歩く人も見るけど、道確認しながら歩いてるから、ずっと画面見つめたままでもないと思いますよ?

私にぶつかってきた人は、マップ開いてる感じでもなかったし。

No.12 14/10/31 02:10
お礼

>> 2 迷惑ですよね、それで本人が転んだりして怪我をするのは自業自得だとしても 他人に怪我でもさせたら本当に最悪ですし、そういった事故多いみたいで… 本当、迷惑ですよねぇ。

人に迷惑かけてることに気づかないことが一番迷惑なのに…。

怪我まではしなかったものの、私も一歩間違えれば怪我していたかもしれません。

No.13 14/10/31 02:12
お礼

>> 3 1さんの言うマップ関係なんかは止まって調べればいい話じゃないですかね〜? 海外の新聞なんかでも日本のそれはスマホゾンビなんて書かれて馬… そうなんですね…(^-^;)

でも、本当、文句言っても聞かなそうな雰囲気でしたね。

逆ギレされていた可能性もあるし。

自分からぶつかってきて、こちらがつまづいてるの見てるのに、こちらを見ながら、
何見てんだよっ!!と言っている相手の心の声が聞こえてきました。

No.14 14/10/31 02:15
お礼

>> 4 最近のCMで、 まさにスレにある場面を流し、  危険!歩きスマホを止めましょう!と ありますね。 私は前を降りる歩きスマホの女性に、… そういうCMもあるんですね。

見たことはないですが、もっと流してほしいです。

多くの人にわかってほしいですね。

ただ、どんなにアピールしたところで、普段、気にしていない人からしてみたら、気にも止めないでしょうね。

迷惑ですね、本当。

No.15 14/10/31 02:17
お礼

>> 5 私は昨日、チャリスマホしていた女性にオカマ掘られました。 おまけになかなか謝りません。 しかも、帰ったら後ろのプラスチック製の泥よけ… それも腹が立つ話ですね。

危険だし、しかも自転車壊れてるし…(-_-#)

そういう人って、自分は何も悪くない。と思っている人だから、文句言ったところで聞かなそうですよね。

迷惑ですね。

No.16 14/10/31 02:18
お礼

>> 6 運転中に 通話している人 何回もヒヤリとさせられました。 わかります、私もよく見かけます。

しかも、話に夢中になっているのか、周りが見えていなそうで怖いですよね。

No.17 14/10/31 02:19
お礼

>> 8 歩きスマホ、自転車スマホ、ながらスマホは危険だから止めてほしいね。 本当、そう思います。

それで、どれだけの人に迷惑かけてるか気付いてほしいですよね。

No.18 14/10/31 02:20
お礼

>> 9 この前仕事で講習に行ったんだけど、休憩時間になると80人近くいる人間がほぼ全員スマホを見てるんだぜ。 器用な奴はスマホ扱いながら世間話… 怖っ!! 
何かに依存するって、怖いですね。

スマホが普及して便利な世の中になったけど、みんな依存しすぎですね。

そこまでスマホに依存したくないです。

No.19 14/10/31 02:21
お礼

>> 10 本当、迷惑ですよね。 思わず、後ろから膝カックンしてやりたくなってしまいます😅 うん、その気持ち、わかります!(笑)

そうでもしないとわからないんだろう。とも思える。

迷惑だから、やめてほしいですね。

No.20 14/10/31 18:09
通行人20 

傘で膝のとこあてたら
カックンってなって
サラリーマンのオッサンコケてました(笑)

傘いいですよ!!
誰だ!!😠って目されるけど知らん顔で。

デブがスマホいじりながら歩かれるとほんと迷惑!!

No.21 14/10/31 18:23
お姉さん21 ( ♀ )

迷惑ですよね。

震災後にもよく流れていましたが、ACのCMのような啓蒙系の物を改めて流さないとわからないんでしょうか。

でも、そういう人は基本的に自己中なので、道徳っぽいCMなど気にも止めないでしょうね。

No.22 14/11/01 03:20
お礼

>> 20 傘で膝のとこあてたら カックンってなって サラリーマンのオッサンコケてました(笑) 傘いいですよ!! 誰だ!!😠って目されるけど… スマホ見ながらは本当に危険ですよね。

太ってるかはあまり気にしないけど、周り見えてないのは嫌ですね。

No.23 14/11/01 03:21
お礼

>> 21 迷惑ですよね。 震災後にもよく流れていましたが、ACのCMのような啓蒙系の物を改めて流さないとわからないんでしょうか。 でも、そういう人… 確かに…。

道徳もへったくりもない感じでしたよ(;_;)

きっと、CMなんて気にしないと思うし、自分のことだなんて思わないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧