注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

ハロワ、、、

回答4 + お礼2 HIT数 1108 あ+ あ-

平社員( 27 ♂ nSWICd )
14/10/30 20:26(更新日時)

本当ハロワ使えない。各ハロワで、再就職手当ての必要種類が違う。頼むから統一してくれや。ケチ臭いです。本来は貰えて当然ものなのだから細かなルール作らないで、日数がらあるやつには全員支給しろ、またその細かなルールが本当ケチでイライラしてくる!またそこの職員が早口でイライラしてくる!土日祝は立派にお休み、土曜は、最低でも開けようよ。建物ボロボロのハロワや施設が綺麗で何十台もの検索機があるハロワなど格差が大きい。。腹立つ

タグ

No.2153159 14/10/30 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/30 19:41
悩める人1 

ハローワークって本当にちょっと時代遅れなところありますよね。
今時書類とかでも統一されてないし。
しかも上から目線だし。

No.2 14/10/30 19:45
お礼

>> 1 本当最後まで使えない!!(;一_一)

No.3 14/10/30 19:48
通行人3 

土曜日、開いている所もありますよ。書類ってそんなに違います?私は、東京と千葉で再就職手当貰いましたが、どちらも同じでしたけど。

No.4 14/10/30 20:08
お礼

>> 3 関東の田舎ですが県により違います。自分が管轄されていたハロワでは細かなルールが10項目?ぐらい明細に書いてかる紙を書かなければいけないようです。会社の手違いで紛失してしまい、紹介状は近隣の県で発行してもらったのでそこの管轄と勘違いしたらしくそこでは3個準備すればよいそうです。因みにそこのハロワは設備が綺麗で何十台もの検索機があり自分の管轄ハロワとは大違いです。

No.5 14/10/30 20:18
先輩5 

毎月たかが数百円や千円程度を納めただけで幾ら貰えると思ってるんだ?

納めた分以上の金額を受給できるんだから全員支給なんてなるわけないだろ大丈夫か?

No.6 14/10/30 20:26
通行人6 

ハロワはお金を出し渋りますよね…😩しかも雇用受給者を疑ってかかって…。雇用保険課の受付に『就業促進定着手当』の申請に行ったら受付の人間は逃げやがるし。あくまでも受給者にはお金をあげたくなさそうです。私の地域の職安は交通の不便なへんぴな場所に作っている為に行くのにも一苦労だし…本当に求職者を馬鹿にしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧