注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

人の気を受けないようにするには

回答4 + お礼4 HIT数 809 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/31 18:05(更新日時)

職場のおばさんが、けっこう悪口を言うのを聞くのが面倒だし疲れます。
毎日のように、ここの職場は、まともな人、普通の人が何人もいない、変わった人が粒ぞろい。社会不適合者ばかりと、言います。
おばさん本人は普通の人と思ってるようです。
確かに仕事できるし、一般常識もあります。
友達には、レベルの低い人だから相手にしない方がいいよ。みんな自分が普通だと思ってるんだからと言われました。
私も社会不適合者、変わってる人と思われてるんだろうなと、人の顔色ばかり伺ってしまいます。
人の顔色伺わず、おばさんの言う事を気にしない方法とかあますか?

No.2153455 14/10/31 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/31 16:41
経験者さん1 

オバサンの話だと相手を普通の人間と見なさないで、
病気の人のお世話をしてる様なつもりでいるといいかも。
事実変わった人は検査🔍してないだけで病人💀の可能性があるし。

No.2 14/10/31 16:47
通行人2 

そのおばさんだって、そんなことを表立って言うのでしたらちょっと変わった人だと思いますし、
そんなおばさんの言葉に悩むことはないと思いますよ!😃

No.3 14/10/31 17:07
通行人3 

自分に自信を持つ事です。人間は、不完全な生き物です。あなたは、今のあなたのままでいいんですよ。どう思われてもスル―で行きましょう。

No.4 14/10/31 17:22
お姉さん4 

年代の違いとでも思っておけば⁉
結局そのおばさんも自分中心にしか他人を見ることが出来ない人なんでしょう。
理解しようと思わず、「この人はこういう人」と心に留めて対応した方がいいです。

悩み過ぎないでください💦

No.5 14/10/31 17:50
お礼

>> 1 オバサンの話だと相手を普通の人間と見なさないで、 病気の人のお世話をしてる様なつもりでいるといいかも。 事実変わった人は検査🔍してないだ… ありがとうございます。
そうですね、病人なんだと思えば、少しは楽かも。

No.6 14/10/31 17:56
お礼

>> 2 そのおばさんだって、そんなことを表立って言うのでしたらちょっと変わった人だと思いますし、 そんなおばさんの言葉に悩むことはないと思いますよ… ありがとうございます。
そうですよね。そして、その変わってる人がした事や、言った事を、みんなに言いふらします。仲のいい同僚や上司まで。
そんな事、上司まで言わなくていいのにと思います。上司も話しにのるから‥上司も普通の人と思ってるみたいだけど、普通って何だろうと思います‥

No.7 14/10/31 18:01
お礼

>> 3 自分に自信を持つ事です。人間は、不完全な生き物です。あなたは、今のあなたのままでいいんですよ。どう思われてもスル―で行きましょう。 ありがとうございます。
そうですよね。みんないいところも、悪い所もあるのに。仕事が遅い、来なくていいのにとか、平気で上司がいってます。
そんな話しを聞くと、自分も言われてるんだろうなと思います。
せっかく楽しく仕事してても、急に不安なったりしてしまいます。
誰に何と言われようと、楽しんで仕事したいのにな。弱い自分が情けない

No.8 14/10/31 18:05
お礼

>> 4 年代の違いとでも思っておけば⁉ 結局そのおばさんも自分中心にしか他人を見ることが出来ない人なんでしょう。 理解しようと思わず、「この人は… ありがとうございます。
あーそうかも。自分中心にしか、物事をみれないのかも。
こうあるべきって強いのかも。
世間には、色んな人がいるのに。
自分が一番正しいみたいな。
こーゆう人なんだな。と思えば、いいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧