注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

中絶

回答31 + お礼0 HIT数 8632 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/11/01 20:07(更新日時)

すごく悩んでいます。
この間妊娠が発覚しました。
1年半付き合ってる彼氏がいます。
同棲中です。
今日喧嘩をしました。
私は中絶を希望していて彼も同意したので
11月中旬に手術を受けることになりました。
ちゃんと結婚してから産もうという結論です。

喧嘩の内容ですが、
彼は産んでほしいと希望していたけど、私が中絶を希望しているので金銭の問題
私が全額だすべきか
彼が最近しょっちゅう夜出かけていること
昨日は朝帰りです。
中絶についての罪悪感
その他もろもろなことで悩んで
彼が仕事から帰ってきてむすっとしてる私に問いかけてきたので
話したところ
めんどくさい。なんで俺が毎回気を使わなきゃいけないの?
お金のことなら今だって甘えてるんだから今さら悩むことじゃないだろ?
色々と冷たい言葉に押し潰されそうでした。
泣いたら
うざい。てか俺が今から出掛けるのになんでわざわざそのタイミングで話すの?
てか悩んでることを俺にすんなり言えないぐらいなら別れたほうがいいと思うよ。と話をされました。
中絶したら別れるべきですよね。
この先結婚して子供ができたとしても、かなりの頻度出かけて不安になりそうなので。
ほんとに今辛いです。
死にたくなります。

No.2153512 14/10/31 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/31 20:21
通行人1 

中絶するから彼が冷たいんじゃない?

私の親戚は結婚後妊娠つわりがひどくておろしたらそれから子供ができませんでした。
そういう人もいると言う話を書いておきます。

No.2 14/10/31 20:30
通行人2 ( 20代 ♀ )

主がおろすからでしょ。
おろしたら もう上手くいかないと思いますよ。
産んで結婚する選択はないの?一生産めなくなるリスクもあるんだよ

No.3 14/10/31 20:34
通行人3 ( 20代 ♂ )

産んで欲しいのに殺すと言う人に優しくなれってのは無理な話し💧
よく考えてみては?主は子供殺しますって人に優しく対応できるかい?

それと、次はとか書いてるがこの子供が最後かもしれないくらいの気持ちで考えなさい
二度と妊娠できない身体になる場合もあるのだから気軽に次などと言うなよ
彼氏はそういう事を含めて主が見れなくなってしまってるんだよ

No.4 14/10/31 20:36
通行人4 

そのうち別れるのがオチ。

No.5 14/10/31 20:49
通行人5 

もうすぐ殺される腹の中の子の方があんたよりはるかに辛いよね。
結婚できてももう授かれないパターンもあるからそこんとこよく考えなね。

No.6 14/10/31 21:11
通行人6 ( 20代 ♀ )

彼は産んでほしいと思っていたなら、納得できない部分で悶々としてしまっているのでしょうね。おろすことで、あなたの身体を傷つけ、さらに自分の子供をなくすという感覚はきっと彼にとってすごく辛くストレスになっていると思いますよ。
もちろん、あなたも色々考えた末の決断でしょうから、辛いのはお互いさまという感じなのかもしれません。そしてその通りだと思います。
お互いが各々のストレスをかかえ、お互いのことを考えてあげる余裕がなくなっているように思いますよ。
そうなるのは当然でしょうから、2人で同棲しているなら、お金のことはまたおいおいで今はとりあえず出せる方が出せばいいじゃないですか。
お金の問題とかかれていますが、そうではないと思いますよ。
そして、おろしたから彼と別れなければいけないということもないと思います。
ただ、子供をなくすことでお互いがどんな気持ちになるのか…彼がどんな気持ちになるのか、考えてあげることができなければ、今後関係を続けることは難しくなると思います。

堕ろすと今後精神と肉体に大きなストレスがかかると思います。
無理せず過ごしてくださいね。

No.7 14/10/31 21:23
通行人7 

二十四歳なんですよね?なぜ産めないのでしょう?せっかく彼が生んでって言ってるのになぜでしょう・・私のまわりに若い頃中絶したせいで赤ちゃんできなくなってしまったともだち何人もいます。この先そんなリスクがあるってことをしっかり考えてくださいね。

No.8 14/10/31 21:28
専業主婦さん8 

主さん…中絶とは…主さんの子供の命を無理矢理奪う事です。私は…なかなか妊娠せず、頑張って…子供を授かった人間なので…主さんの様な人の気持ちが、全く理解出来ません…お腹の子供には…何の罪もありません…今も生きている命を、無理矢理奪う事に…罪悪感は無いのですか!?数ヵ月後には…あかん坊の姿でお腹から出て来ます…子育ては本当に大変ですが…赤ん坊の可愛らしさは…なにものにも代えられないものがあります!!堕胎して…その後、妊娠出産出来なくなった人も知って居ます…彼にも責任あります、主さんにも、何故!?避妊しなかったのですか!?子供が、可哀想です。世の中には…妊娠したくても出来ない人が
沢山居るんですよ!!出来れば…産んで育ててあげて下さい。赤ん坊の笑顔は…本当に母親を父親を、幸せに、します!!お願いです。産んであげて下さい。

No.11 14/10/31 21:48
おばかさん11 ( 20代 ♀ )

私も中絶しました。
中絶する理由の1つに彼氏との将来を考えれないと言うのもありました。頼りないと言うか信じれないというか。主さんもそうなのでは?だったら別れるべきです。

No.12 14/10/31 22:56
通行人12 

出来婚が嫌だからなかった事にしたいんですね。

No.13 14/10/31 23:12
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

辛い?死にたい?

赤ちゃん殺すのに?
赤ちゃんのほうが辛いからね

No.14 14/10/31 23:19
働く主婦さん14 ( 20代 ♀ )

何がちゃんと結婚してからだ。ふざけるなよ。
だったらすでに順番逆だろうが。
死にたくなります?
いまから赤ちゃんの命を無くそうとしてるのに。

バカじゃないの?二度と授からないでほしいわ。
横レス要らない。

No.15 14/10/31 23:20
働く主婦さん15 

中絶は自費ですよ、10番さん。それに10万代なら高くない、普通です。

No.16 14/11/01 00:02
通行人16 

簡単にお遊び気分で同棲して、妊娠したらモメてる?

お前ら二人が別れようが引っ付こうが勝手にしい

お前に何も関係なく生まれた命一つ

どうするか、だよ


お前みたいな無責任なヤツには二度と授からない事を生まれた命の代わりに言っておくわ

No.17 14/11/01 00:40
働く主婦さん17 

不安になりそう、辛い、死にたい。
馬鹿じゃないの。
自分のことばっっっっかりな奴が罪悪感とかほざくな。
いつになってもこういう無責任極まりない人間って減らないもんだね。
一生悔やんで生きてけ。

No.18 14/11/01 00:57
通行人18 ( 30代 ♀ )

なぜ中絶したいかわかりませんが、彼があなたに冷たい理由はわかります。
彼は出産してほしいのにあなたは殺すから。

中絶したら別れますよ。子供を殺すから。

何が辛いの?あなたが殺すって決断だしたから彼はあなたから離れていったの。

苦しいのは赤ちゃんです。

No.19 14/11/01 02:50
通行人19 

悩むトコ、そこ!?

「中絶」ってスレタイで、中絶より彼氏の態度に悩むって…。
彼氏より赤ちゃんのこと、もっとちゃんと考えてあげられませんか?

No.20 14/11/01 06:41
通行人20 ( ♀ )

結局自分のことしか考えてないんだね。

自分の子どもが殺される彼の気持ち、この世に産み出されず消えてしまう赤ちゃんのこと、ちょっと考えてみたら?

私が彼氏なら主みたいな女とはムリ。



主みたいに「今は出来婚になるしタイミングが悪いから堕ろして次にしよ。」とか考えてるバカ女には二度と赤ちゃんが授からなければいいのに。

妊娠、出産って奇跡だよ。

No.21 14/11/01 07:25
通行人21 ( ♂ )

皆さんのご意見は正論だと思います。
しかし一つ念頭に入れておきたいことがあります。
既婚者またはパートナーを持っている女性の三分の一はセックスを苦痛と考えており、「何でこんなことをしなければいけないのか」と思っているそうです。
一方、「天にも上るほど」とそれはそれは気持ちいいと思う女性もいるそうです。
何人も気持ちいいことには勝てません。
主さんは一人の命を犠牲にする快感を知ったのでしょう。
相手の彼氏は何と幸せなことでしょう。
この幸せは一部のイケメンでもなければ得られないものです。
実は主さんも幸せなのです。
主さん、是非とも産んでください。
これからは素晴らしい快感の代償として出産育児の苦労をすることになるでしょうが、これは幸せの代償なのです。
今後の苦労は今回のことだけではありません。また同じことを繰り返すでしょう。即ち、また妊娠をするのです。
更には彼氏とのもめ事も当然あります。
いたずらに彼氏に不満を持ったら不幸になります。関係改善に努めてください。
なぜなら快感を与えてくれる唯一の人間だからです。

No.22 14/11/01 10:20
通行人22 

19及び似た意見に同感。
あなたは今、彼とのことで、頭がいっぱいなんだね。

いつかもっと大人になったら、今回のこと、彼とのこと、すごく後悔する日が来るよ。

No.23 14/11/01 11:23
通行人23 ( 30代 ♀ )

いやいや、貴女、目を覚ましましょう。
暗い闇に入ってる場合じゃないし。

だいたい、
中絶を考えている貴女。

結局、それって、イコール彼との関係でしょ。

産みたい。

こう思うのが普通です。
でも、中絶を選択する。
結局、彼との間の子は、それほど、
大切に思えないということ。

別れましょう。
彼とは。

お腹の赤ちゃんをどうするかは、
貴女次第。

子供をおろせば、ゼロになる?
赤ちゃんは、なかったことになる?
なりません。


No.24 14/11/01 11:37
OLさん24 

女は産みたくて男が堕してほしいっていうパターンはよくあるけど逆って…。
二度と子供が出来ない体になってもう不幸な子が出来ないことをお祈りしますわ。

No.25 14/11/01 12:55
お助け人25 ( 20代 ♀ )

好きな彼との子供でしょ?
産みたいとは思わないわけ?
命を殺すわけだからこのまま彼と結婚できるとは思えないな。
彼もよく朝帰りができるね。一緒に住んでいて。あなたはそれに対して怒ったり言わないの?
同棲ということはいずれ結婚したいからでしょ?
ちゃんと今のうちからしとかないと結婚してからだって無理。
ま、結婚してもすぐ離婚すると思うよ。

No.26 14/11/01 13:25
働く主婦さん15 

無責任に産むことを勧めるのはやめませんか?実際育てるのは主なんです、主が無理だと言ってるのに強制するのはおかしいですよ。

No.27 14/11/01 13:58
通行人27 

彼氏さんは責任取るって言ってくれてるから、ちゃんとした人だよね。
中絶する事で2人の仲がギクシャクして別れるでしょうね。
産む、産まないは主さんの自由だけど、今の彼とはうまく行かなくなると思いますよ。

No.28 14/11/01 14:31
通行人28 ( ♀ )

男の人が産んで欲しいのに中絶って可哀想だな。
逆のパターンが多いけど。
主さんが無理なら無理でしょうね。
次に欲しいときまで2度と子供が出来ない様に気をつけて下さい。

No.29 14/11/01 16:53
通行人29 

そうですね、辛いですよね。死にたくなるくらい傷付くのは必ず女性なのですよ。

あなたは相当悩んでいるでしょうが、彼もまた悩んでいるのだと思います。
中絶を決めたのに罪悪感と葛藤している事など、彼には「だからどうしろと言うの
だ。俺の気持ちを押し切って中絶を決めたんだろ?」と、どうしようもない気持ちから外出するのではないですか?
あなたと離れて自分を落ち着かせているのかなぁと。

結婚は彼としたいのですか?
そうならば、せっかく授かった命、出産する事も考えてみてはどうですか?

決めるのはあなたですからあまり他人が強く言えませんが、中絶を選んだ場合失うものが大きいのかなと思います。

赤ちゃんの命、彼の気持ち、二人の関係、あなた自身体のリスク。
それに引き換え、重い荷物を今後の人生ずっと背負う事になります。

中絶。ひと言で言うのは簡単ですがプチ整形のような気軽さはありません。
手術歴に記憶と一緒にずっと付き纏います。

まだ間に合うのでもう一度ゆっくり考えてみて下さい。
それでも中絶を選ぶなら仕方ないですが、今後彼と別れたくないなら彼への配慮も必要だと思いますよ。

No.30 14/11/01 17:25
通行人30 

この先子供が出来ても、出掛けるから不安?いや、意味が分かりません。子供の事を考えてから、彼氏の事でしょう…

No.31 14/11/01 20:07
通行人31 

彼氏は産んでいいよっていってるんでしょ! それを主さんは… 中絶すると…
主さんは他になにか不安でもあるんですか? 冷たくなる彼氏の気持ちがわかります!
もう一度考え直してみたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧