注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

横断歩道と男の子

回答4 + お礼0 HIT数 629 あ+ あ-

サラリーマンさん
14/11/01 10:01(更新日時)

ついさっきあったことなんですが、あぁこういうとこ女性は上手いなとしみじみと思いました。

押しボタン式の信号がある横断歩道なんですけど。
私が押そうとしたら幼稚園生いくかいかないかの年の男の子がボタンを先に押すんですが。

若いお母さんがすみませんと謝るわけです。私自身割り込まれたのは大して気にしないのですが、男の子の押す力が弱いので
『もう少し強く押さないと…』

と男の子にやさしく声かけたのですが意味が通じず、若いお母さんが

『グッと押して、グッと』

擬音語で話すと男の子がボタンを強く押しました。

私は一人暮らしのまぁ良い年のおじさんなんですけど…、やっぱり感性の違いと言うか、女性は子供と話すの得意だなぁ…としみじみ感じてしまいました。

みなさんはどう思いますか?

タグ

No.2153531 14/10/31 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/31 21:29
通行人1 

母親だしどういえば子供がわかってくれるかはよくわかってるんでしょうね。

男性でも子供好きな人とか普段から子供と慣れ親しんでいる人だと子供の扱いや話すのは上手いでしょうけど、男性より女性の方が上手いだろうなって感じますね。

No.2 14/10/31 22:00
通行人2 

女性って言うか、母親だからですよ😄
うちも、それバーンってやって、って言えばどれを何するかわかります。

その光景を見て、凄いと感じた主さんは優しい方なんですね。

No.3 14/11/01 02:01
通行人3 

へえ~さすがお母さん!って感じですね
女性だから、というのもありますけどやっぱりお母さんっていうのが一番大きいのでしょうね~🐱

No.4 14/11/01 10:01
通行人4 

子供と接する機会がない人は、自然と子供が理解しにくい言葉を使ってしまいます。例えば、大きくなったら何になりたいのかって聞けばいいのに、将来何になりたいの?と聞いたり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧