注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

悩みを口にすることすら

回答9 + お礼8 HIT数 903 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/11/03 22:29(更新日時)

愚痴を吐き出したくて書きます。受け止める気力がないので不快な方はスルーして下さい。

悩みを大切と思う人に話したら心配かけちゃうし、知らない人に話したらフルボッコされる。相談して解決するんじゃないなら自分で消化するしかないのかな。
1回ギャン泣きして以来、両親は私を気遣ってくれてる。でも一緒に苦しまないで呆れていいんだよ。人の前ならヘラヘラ笑っていられるから。
1人でいるとやたらネガティブになる。寝れずに動悸がして、ぬいぐるみを抱いてみる。お腹は空くのに、食べ物を目の前にすると喉が詰まって食べられない。病院行ったら身体はなんでもない、今は親に甘えていいと言われた。けど、1人でいると不安で動悸なんて言ったらまた心配するでしょう。母も痴呆の祖母の世話で大変なのに言えるか。先生その辺の話ちゃんと聞いてなかったんだろか。。
心が消極的→積極的→消極的.....の繰り返し。なんか疲れちゃった。


ここ見てるともっと大変な人いるの分かってるけれど、しんどかったので...すみません。

No.2153616 14/11/01 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/01 01:51
通行人1 ( ♀ )

フルボッコされるような内容なら大切な人に話しても引かれると思うよ
口では慰めるかもしれないけど

No.2 14/11/01 02:03
通行人2 

私も、こないだまで…というか解決していないから悩みはなくなっていないけどね。

親にも誰にも言えない悩みがあるよ。
唯一、顔も名前もわからない この場所で相談したかな。

レスをくれた人は、マジメにレスをくれたよ。
「なるほど」って思えた言葉もあったけど
でも、やっぱり解決出来なかったんだよね。

自分でも、どうしたらいいかわからない。
心療内科に通っていてね。
先生に初めて打ち明けてみたんだ。
「あなたは、あなたでいいと思うよ」
そう言ってくれたよ。

でも、やっぱり解決出来ないんだ。

その悩みで一番苦しんでいた時より、今 少し楽になれたのは 好きな事が増えたからかな。
その事に、没頭している時だけは考えずに済むからね。

主さんも、一時でもいいから忘れられるようなものがあればいいんだけど。

でも、もし相談したら心配してくれる大切な存在がいる事は良い事だよ。
心配してくれるという事は、相手も主さんを大切にしているからね。

私は、誰の心配もしない代わりに大切な人もいない。
その逆もね。

だから、1人で逃れる術を探すんだ。

No.3 14/11/01 02:50
通行人3 

結局はみんな自分のことしか考えてない、と感じちゃいますよね
でも自分だけは味方ですよ、誰も聞いてくれなくても、自分のこと甘やかしましょう😻

No.4 14/11/01 03:09
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

わかります。
すごくわかる。
私は会社の先輩とミクルの皆さんに聞いてもらった。
色々悩んで、今も悩んで、フルボッコな内容だけど、先輩が最近すごくわかってくれた。
先輩も完璧な人間じゃないから、ぶつかり合いまくりだけどね;^_^A
主さんの話も聞いてみたいな。
聞いて、ぶつかって、それでもいいと思う。

No.5 14/11/01 03:29
通行人5 

わかりすぎる。。
公序良俗に反しない事なら大丈夫でしょうから、ここも利用しましょうよ☆

No.6 14/11/01 09:45
通行人6 

そんな事ありますよねぇ
なぁんか、悲しくなっちゃうというか

名前は忘れたけど著名な方が「仕事をしている時は戦士のように勇敢で毅然としていられるけど、仕事が終わって家に帰ると何も知らない幼い少女のようになってしまう」と言われていて、ぼんやり考え込んでしまった

No.7 14/11/03 19:04
お礼

>> 1 フルボッコされるような内容なら大切な人に話しても引かれると思うよ 口では慰めるかもしれないけど なんかもう、弱りすぎた時って私はそれでもいいから優しくして欲しいと思ってしまいます。

No.8 14/11/03 19:09
お礼

>> 2 私も、こないだまで…というか解決していないから悩みはなくなっていないけどね。 親にも誰にも言えない悩みがあるよ。 唯一、顔も名前もわ… 音楽聴いたりすると前まで紛れてたんですが、最近はそれすら罪悪感を感じてしまって...。
2さんも行き場のない悩みだとしんどいですね。そんな中、気にかけて頂いてありがとうございます。

No.9 14/11/03 19:09
通行人9 

親としては言ってくれない方が辛いかな。
無理して元気な姿を見せたり、無理するのが良くないと思う。
自分から言う必要はないけど、親に何か聞かれたら本音で話しちゃってもいいんじゃないかな?

No.10 14/11/03 19:10
お礼

>> 3 結局はみんな自分のことしか考えてない、と感じちゃいますよね でも自分だけは味方ですよ、誰も聞いてくれなくても、自分のこと甘やかしましょう😻 ありがとうございます。
ハッとしました...自分の味方になったことなかったなぁ。いつも自分で自分をけなしちゃう所から改善しなきゃですね。

No.11 14/11/03 19:27
お兄さん11 ( ♂ )

猫か子犬を飼ってみたら気が紛れていいかもしれませんよ。

No.12 14/11/03 19:28
お礼

>> 4 わかります。 すごくわかる。 私は会社の先輩とミクルの皆さんに聞いてもらった。 色々悩んで、今も悩んで、フルボッコな内容だけど、先輩が… ありがとうございます。
素敵な関係ですね。私は家族が話きいてくれたのですが、嬉しいより申し訳ない気持ちしかなくて...。叩かれるのは怖いし、でも甘える勇気すらないです...。

No.13 14/11/03 19:33
お礼

>> 5 わかりすぎる。。 公序良俗に反しない事なら大丈夫でしょうから、ここも利用しましょうよ☆ ありがとうございます。
ありますよね...。
私は、イザコザで会社退職→就活→ストレス→誰にも愚痴言えず我慢→体調不良→前職のトラウマと面接恐怖でバイトすら怖くて病院通い...という状態です。最近やっとマシになりバイト面接予約してきました。

No.14 14/11/03 22:03
お礼

>> 6 そんな事ありますよねぇ なぁんか、悲しくなっちゃうというか 名前は忘れたけど著名な方が「仕事をしている時は戦士のように勇敢で毅然とし… ありがとうございます。
ありますよね。社会に出るとエネルギーの使い方が極端になるかんじ。本当はいつも穏やかでいたいんですけどね。。

No.15 14/11/03 22:06
お礼

>> 9 親としては言ってくれない方が辛いかな。 無理して元気な姿を見せたり、無理するのが良くないと思う。 自分から言う必要はないけど、親に何か聞… 母にも以前、同じこと言われました。
人前での笑顔は染み付いちゃっていて、病院の先生の前ですら自動的に笑顔になってしまいます。見栄っ張りなのかもしれません。。
言わない方が心配するって肝に銘じておきます。

No.16 14/11/03 22:08
お礼

>> 11 猫か子犬を飼ってみたら気が紛れていいかもしれませんよ。 実は猫がいます。猫窓から行き来しているので、こちらが寂しいときに居ないのが難点なんですよねぇ。。
でも撫でてると少し気が紛れます。

No.17 14/11/03 22:29
通行人17 

何かいつの間にか虚しい世の中になった。
ものはとてもあふれている。
でも、誰かと一緒に考えて行動してくれる人たちってほんとうにいるのだろうか?

みんなが少しだけ距離を詰めて些細な事でも笑えるような世の中ならいいのに。
些細な事を嘲笑うような世の中になったと思う。
相談すれば互いの大変ばかりを比べあい何一つ解決策にならない。

仕事を辞めたら以前の仕事関係の人と全く連絡が来ない。利害関係のないつながりって重要だよなと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧