注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

バイトのシフト

回答4 + お礼0 HIT数 796 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/11/01 10:41(更新日時)

バイトについて。
つい最近バイトを始めた、高校生です。
土日祝日などの休日働きたくて始めました。
なのに今のところ平日しか働いてません。
私は全日制の高校じゃないので、平日の昼間も働けます。そのせいなのでしょうか?(;_;)
ちゃんと履歴書に土日の勤務を希望って書いたのですが、、
もちろん、希望として書いても丸々受け入れてくれないのはわかってます。
私はこれからも土日などの休日はシフトに入れてもらえないんですかね?
この三連休、働きたいです(>_<)
先週の土日はセールだからとシフトに入れてもらえませんでした。
忙しいからってことですよね?
私は研修中で、手がかかるので、、
今はバイト先からの電話をただ待つのみです。
明日の午前中には電話来るといいのですが、、(;_;)

14/11/01 10:41 追記
皆さんレスありがとうございます。ちょっと調べたのですが、バイト掛け持ちした方がいいのでしょうか?(>_<)今度、友達と旅行に行くのでほんとにお金貯めなきゃいけません。そういえば、面接の時に月2万くらい稼げるけど良い?ということを聞かれたのを思い出しました。その時はよくわからなくてはいって返事しましたが、もう後からもっと稼ぎたいですって言うのはだめなんでしょうか?

No.2153624 14/11/01 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/01 02:54
通行人1 

バイトの職種が何かわかりませんが、
土日祝と忙しい職場なら、慣れるまでは 忙しい曜日は避けているのかもしれないね。

忙しくてバタバタしている時に、素早く行動出来るかな?

新人さんが、わからなくてアタフタしている時に、みんな忙しくてフォローが出来ないかもしれないね。

割りと落ち着いている曜日,時間帯から慣れていってもらおうとしているのかもしれないね。

昼間が完璧に慣れてきても、土日入れてもらえないようなら、「土日とかも入ってみたいです」と交渉してみたらどうかな。

No.2 14/11/01 07:22
通行人2 

セールだから→忙しいから教えてる暇がない…なのかな?
たぶん接客だよね?
お店としてもフォローできない可能性があるから今は外してるんじゃないかな。
普通は忙しいから人増やすわけで。
まだ戦力外ってことなんだと思うよ。

No.3 14/11/01 09:36
お姉さん3 

職種はなんですか⁉ 
販売とか接客業ならバイトに入ったばかりの子は、忙しい時期には入れられないです。
たとえば裏方の仕事など、フォローが不要な仕事なら声がかかるかもしれません。

No.4 14/11/01 09:40
働く主婦さん4 

今回の3連休はお休みしたらどうですか?きっとまだお仕事を一人で任せる状態じゃないのかも。忙しいところに、主さんの指導が重なっては業務に支障が出てしまうと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧