注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

不運 ガキな大人にあたる

回答5 + お礼5 HIT数 760 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/11/01 11:44(更新日時)

私が何か失敗するごとにいちいち全否定してくる人がいます。その人の言うことにハイといってもいいえといっても怒られます。失敗したことだけを怒ればいいのに、私の言ったことや人格まで否定してきます。私の母親とそっくりです。母親だけでももううんざりなのに、なんで私はこういうやつばっかり出会うんでしょうか?なぜ他の人には耐えられて私には耐えられないんでしょうか?なんで私はこんなに弱いんでしょうか?どうしたら強くなれますか?

No.2153625 14/11/01 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/01 02:49
経験者さん1 ( ♂ )

主さんだけが弱いわけではないよ😌✋

人間みんな弱いんだ!

主さんを攻撃するヤツは もっと弱い人間で 弱いから自分より弱い立場の人を攻撃して 自分の立場を有意にしてるだけなんだ😓

『弱い犬ほどよく吠える』
人間も同じだと思ってる!

吠えたい弱い人間は 吠えさせておきなよ(^0_0^)/

No.2 14/11/01 03:59
通行人2 

親からも言われ、他人からも言われ。
言われる事に対して自分を見つめ直したりはしないの?
そんな奴ばかりに出会うのか
出会う奴が言わないと気が済まないような主さんなのか
その差はデカい。
複数に言われる事は言う人ばかりの問題ではないと思いますよ

No.3 14/11/01 07:58
通行人3 

会社の人間関係なら相性とかも関係してくる場合もあるし、
母親やその人以外にも同じような態度をとられるのなら
もしかしたら原因は主さん自身何か問題があることも
考えられます。

付き合いが長く仲の良い友達に相談して、
どうしてそうなるのか客観的に
みてもらうと、原因などもわかるかもしれません。

No.4 14/11/01 08:28
通行人4 

この主仕事の悩み板の

いるだけで時給もらえる

てタイトルの主じゃない?

主と出会う人が問題有りなんじゃなく、主に問題があるんじゃない?

No.5 14/11/01 08:31
経験者さん5 

主さんに他人の批判精神🔥を

呼び起こす何かが備わっているのかも。

例えばおとなしい雰囲気が強く出てて、

文句を言われ易い人っていますよ。

No.6 14/11/01 11:14
お礼

>> 1 主さんだけが弱いわけではないよ😌✋ 人間みんな弱いんだ! 主さんを攻撃するヤツは もっと弱い人間で 弱いから自分より弱い立場の人… レスありがとうございます。
そうですよね。自信がないから人を攻撃して自分が優位に立とうとしてるんですよね。
そんなやつの言うことを
いちいち間に受ける必要はないですよね。

No.7 14/11/01 11:23
お礼

>> 2 親からも言われ、他人からも言われ。 言われる事に対して自分を見つめ直したりはしないの? そんな奴ばかりに出会うのか 出会う奴が言わない… レスありがとうございます。
耳の痛い意見ですが、自分を見つめなおすことはあまりしてませんでした。自分のことは棚の上にあげて相手が悪いと思ってしまいます。
一度じっくり考えたいと思います。

No.8 14/11/01 11:38
お礼

>> 3 会社の人間関係なら相性とかも関係してくる場合もあるし、 母親やその人以外にも同じような態度をとられるのなら もしかしたら原因は主さん自身… レスありがとうございます。
母親とその人以外は、注意するとき注意する内容だけ言うんですが、この2人は関係ないことまで批判してくるんです。
もう内容なんかどうでもよくて、私をただ責めたいだけなんですよね。

はい、いろんな人に聞いてみたいと思います。

No.9 14/11/01 11:40
お礼

>> 4 この主仕事の悩み板の いるだけで時給もらえる てタイトルの主じゃない? 主と出会う人が問題有りなんじゃなく、主に問題があるんじゃない? レスありがとうございます。
私はそのスレは立ててないですよ!

相手にも問題あるけど、私にも問題があるかもしれません。じっくり考えたいと思います。

No.10 14/11/01 11:44
お礼

>> 5 主さんに他人の批判精神🔥を 呼び起こす何かが備わっているのかも。 例えばおとなしい雰囲気が強く出てて、 文句を言われ易い人… レスありがとうございます。
わたしは攻撃されやすい性格なんでしょうか?確かに大人しいので、何を言っても大丈夫だと思われてるのかもしれません。
私がすぐに言い負かされるのをわかっててストレス発散道具に使われてるのかもしれません(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧