注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ナゼ、バカにする?のスレをたてました主です

回答3 + お礼2 HIT数 798 あ+ あ-

通行人
14/11/01 23:07(更新日時)

前回はレスありがとうございました。
悩みではないのですが💦

最終的に考え付いたのが「まぁ、自分は自分で思った事から行動しよう」
という事にしました。

どなたサマがおしゃっていたように、その人は将来について 特に考えてはいなかった…という事で。
自分と同じ歳なので、「何かしら考えているかな」と勝手に思い込んでしまっていた自分がいました。

バカにされたのを気にしなくなった最近、
急に「もう、就活してるの?」と聞かれました。

「まだだよ。何がやりたいのかわからないからね、とりあえずハローワークに適職診断に行って来ようと思うよ。」

「あとは、美容の仕事が嫌なら(美容関係の資格を持っています)、職業訓練で目ぼしいものがあったら資格を取り直すよ。もう、1度学生気分味わうのもいいかなって」と話しました。

「すごいね。
友達に職業訓練受けて就職した子がいるよ」と話に乗ってきました。

急にどうしたのですかね😅
私としては、病気を治す為に時間がかかったとはいえ 年齢的に行動に移すのは遅いくらいで焦っています。

…といいつつ、バイトの休みが日曜日とかで、ハローワークになかなか行けずですが💧

14/11/01 02:37 追記
仕事中で、ゆっくり話せなかったのもあり、
「今度、夕方上がりいつ?お茶でもしながら話しよ」と言われました😓

いやはや、ビックリ。

基本、自分の事を話さないので、何も考えていないと思われていたのかな。

No.2153628 14/11/01 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/01 06:24
通行人1 

何のこっちや?

No.2 14/11/01 10:23
通行人2 

主さんの考えに興味が湧いたのかもしれない。

あまり自分の事を話さない人が話し出すと、こころを開いてくれたみたいで嬉しかったりするしね。

でも、お茶するかどうかはあなたの気持ち次第で良いと思う。

No.3 14/11/01 14:13
通行人3 

どんな相手かわからないけど、あまり自分の事を色々教えてあげなくてもいいなら、黙々と行動された方が良いですよ。👍
一々批判を始める人だと面倒ですから。

No.4 14/11/01 22:59
お礼

>> 2 主さんの考えに興味が湧いたのかもしれない。 あまり自分の事を話さない人が話し出すと、こころを開いてくれたみたいで嬉しかったりするしね。… そうですね。

私は、結婚願望がないので1人で生きていく為に
体調も整いつつあるので将来を考え始めました。

その子も、私と同様 結婚願望があまりないみたいなのですが、
「もし、結婚しても専業主婦は嫌」や、母子家庭のようなのですが、たぶん60近いお母さんが働いて、その子は 週3,4日の4時間のコンビニのみです。

人の事言えませんが、働き盛りのその子が働くべきでは…と思ってしまいます。
人の家庭の事情なので、余計なお世話ですね💧

同じ歳の私が、急に将来の話をし始めたので
「近くに考えてる人いると焦っちゃうよ」とは言っていました。

No.5 14/11/01 23:07
お礼

>> 3 どんな相手かわからないけど、あまり自分の事を色々教えてあげなくてもいいなら、黙々と行動された方が良いですよ。👍 一々批判を始める人だと面倒… たしかに。

正直、焦らねばならない年齢です。

偉そうに言ってしまいますが、
私は、1人で生きていくつもりです。
その子も、結婚願望があまりないとは言っているのですが、何も考えていなかった様子で…。
私の話で その子も将来を考えてくれれば
話した甲斐があるのですが…。

とりあえず、 声をかけてきたら話す感じにして、自分は着々と進めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧