注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

過去の話

回答12 + お礼1 HIT数 2591 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
14/11/03 06:05(更新日時)

新しい彼氏、または好きな人ができた場合、過去の恋愛話を相手に話ますか?
好きな人がいますが、全く過去の恋愛の事など聞かれません。私も気になるし聞きたいけど聞いてません。
私は、元彼は本当に最低な人でかなり酷いことをされ、男性不信になりました。
今でも思い出すと涙が出ます、人としてあり得ない程冷酷な人でした。
トラウマがある事を話した方がいいか、でも全く聞かれないのに自分から話さなくてもいいか、とも思います。
年齢的に色々な人と出会ってきました。
婚約もした事もありました、色々ありましたが、何も聞かれません。過去の恋愛話を全く言わず、新しい人とスタートなんて考えられますか?
色々細かく過去の話を言う気は無いですが、男性によっては、元彼について色々聞いてくる人もいます。人によって違うのかな? 恋愛観話は大事ですが、元彼の事は関係ないでしょうか?

タグ

No.2153643 14/11/01 05:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/01 06:30
通行人1 

聞かれたら話す。自分から話さない。男に多いよね。元カノがどうチャラこうチャラって。正直、どうでもええわって思う。

主さんも話したくないなら話さなくてもいいのでは?

No.2 14/11/01 06:41
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

聞かれたら話します。

友達に話したら面倒臭かった。
もう好きじゃないのに隠し撮り写メ送ってきたり、最近あの人の話しないね、とか。
共通の知り合いだったから話したけど、疲れた。。

No.3 14/11/01 07:07
通行人3 

主は何故そんなに過去の恋愛を
話したいのですか?

しかも、、、悪い話をして
相手に何を求めるのですか?


聞いてきません。。。でなくて
聞かないし、今を楽しめていれば
いいのではないかな?


そんなに、酷い思いをして
今が幸せならダメですか?

そのトラウマを話して改善しますか?
彼が主のことを重荷になりませんか?


みんな、過去を色々背負っていても
恋愛して、結婚しています。


自分の将来をもっと考えて
前に進むことを楽しんでください!

同じことを繰り返さない為にね!

No.4 14/11/01 07:23
通行人4 

聞かれたら話ます

お互い色んな付き合いしてきてるもんですが

わざわざ過去の恋愛話なんて始まったら
私はイライラしますけど

過去の不幸話されてもね…
今を楽しんでたらいいと思う

トラウマがあって今を楽しめないなら
自分で乗り越えるまで
誰とも付き合っちゃダメだよ。

誰かにどうにかしてもらおうじゃなくて
自分でなんらかの努力しないと

頑張って

No.5 14/11/01 08:04
お礼

>> 4 皆さん、そうなんですね。
今までの人は聞かれたので、話しました、話すとこうだった、とかあぁだった、と話してしまいます。
今回は全く聞かれないので不思議には思ってました。
そうですよね、過去は過去。
皆、新しい人と出会い、新しい恋愛をし結婚されてますよね。
友達も色々経験してきて、色々恋愛を知ってきて、お付き合いしたのは初めてという男性と知り合い結婚しました。
知り合った時が一からかもしれませんね。
過去にされた酷い事を新しい人に話しても、関係ないですよね。
皆さん色々過去があって、幸せになるですね。ありがとうございました。
聞かれない限り言わないようにします。それでイラッとさる場合もありますものね。

No.6 14/11/01 09:35
通行人6 

気にしないし、聞かれてもそれらしい話をしてはぐらかす。

主の場合は、自分がひどい思いをした被害者だから察してよ!というある意味で典型的なお姫様思考だと思う。

聞かされた方は「え?だからなに?」と思う。

No.7 14/11/01 10:00
OLさん7 

6さんに同意です、私はこんな辛い思いしたんだからあなたは気を使ってよ!って感じですよね。

私なら彼氏に前カノの話なんてされたら、はあ?となりますし、前カノがいつも頭に浮かんで彼氏が嫌いになるかも。

No.8 14/11/01 13:35
通行人8 

なんとなく周りみてると聞きたい言いたいタイプと
聞きたくない、言いたくないタイプで分かれてる感じします...
私はできれば前の恋人と同じ失敗したくないから言いたいし聞きたいけど、
絶対に聞きたくない!って人もいたから無理はいわない感じです~

No.9 14/11/01 19:17
通行人9 ( 20代 ♀ )

私は過去の恋愛なんて聞く気はありません。
何故ならば、主のように辛い経験を話してきて降られたんだと永遠語られた場合。
例えば、浮気されました。と証拠としては無く語られ当事者は辛い恋愛体験をした。と聞かされても浮気された側にも理由があっての事かもしれないから。
誰でも自分の立場を悪く話して同情を狙って語る人もいたり、人は分かりません。
貴方は何故に相手に過去の恋愛を聞かれたいのですか?
どんな理由なのでしょう。

過去の恋愛を聞かれる=相手が自分に興味がある。と事故判断するのでしょうか?

その辺り何故か気になります。

男性は特に相手の恋愛の過去を気にする人は女性より少ないと思います。

愚痴とかも過去の事を女性は特に気にかける事をしますが、男性の愚痴は特に過去をほじくってまで気にしてる感じはしません。

相手の恋愛の過去を気にかけるにも色々理由があると思います。
相手の恋愛になりやすい性格(嫉妬深い、短気、真面目、甘え坊等)
後は恋愛の暮らし方はどうだったのか?(がさつ、几帳面、だらしない等)
過去の恋愛にも自分と相性が合うのか探る事で聞く場合もあると思います。

No.10 14/11/02 11:23
通行人10 

私も自ら話さなくてもいいと思ってる派です。相手が聞いてきたら、それなりには答えると思います。がわざわざ貴方と付き合う前に..とは話しません。過去は過去ですし

No.11 14/11/03 02:10
通行人11 

過去の恋愛の話なんかされても困ります。

貴女は、自分の辛い過去の恋愛体験を彼に背負わせたいのですか?

No.12 14/11/03 05:56
通行人12 ( ♀ )

過去って話したいですか?聞きたいですか?

昔話って聞いて幸せな気持ちになることは、まずないですよ。

私は今、7年お付き合いしてますが彼から一度も聞かれた事ないです。

もしも、男性不信で辛いなら、過去をわざわざ話さず、『昔から男性が苦手なんだ』くらいにします。

男も色々ですから
過去を聞きたくない人だっているんですよ。

聞かれなければ話さないっていうのも、好きな人に対する思いやりではないでしょうか。

No.13 14/11/03 06:05
通行人13 

話して楽になっても聞かされた方はしんどくなる。
だから言わない。
自分は聞いときたいけど、言いたくな誘うなら聞かない。
もし聞かれたら答える。
嫉妬深そうな人ならはぐらかして言わない。
かなりしつこく聞いてくるようなら、嫉妬深そうで処理できない相手に話すことじゃないと正直にいう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧