注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

好きな人に本当の年齢を伝えるタイミング

回答8 + お礼2 HIT数 5193 あ+ あ-

スマイル( 42 ♀ 5WfOCd )
14/11/02 22:10(更新日時)

私、バツイチ 子どもなし
彼(41歳)、バツイチ 2人子どもあり(同居)

好きな人がいます。その彼に本当の年齢を伝えるタイミングで悩んでいます。
彼とはネットを通じて知り合いました。出会い目的ではなく、会話楽しむだけのグループチャットです。
彼と知り合う前から、ネットの中では37歳で通していました。それがそもそもの間違いなのですが…
当初はのちに実際に会うことになるとは思っておらず、その場の雰囲気に合わせた適当な年齢設定をしてしまっていたのです。

彼とチャットで出会い、日々グループ内で会話を重ねていくうちに、お互いに気が合うことを自覚するようになりました。個人的なチャットに進展してからは写メと電話番号の交換をして、毎日少しの電話も楽しむようになりました。

当然、会おうという話しになります。お互いシングルですし…その頃から私は誤魔化している年齢に対して罪悪感に苛まれ始めました。
「会う前に本当のこと言わなきゃ。でも今伝えたら会ってもらえなかもしれない。1回きりの対面になるかもしれないし、ひと目彼に会ってから伝えよう」と自分本意な結論を出したまま彼に会う日を迎えたのです。

会ってみると、想像通りの素敵な方でした。一緒に過ごした時間はすごく楽しくて私は彼のことが更に大好きになりました。
彼も私のことを気に入ってくれたようでまた会おうと言ってくれました。
そして肝心の年齢のことは終始気になりながらも口に出せなかったのです…

その後の電話では、次のデートプランで盛り上がっています。
遠距離なので3ヶ月に一度会えたらいいねと話しています。
ですが、盛り上がれば盛り上がるほど、罪悪感が押し寄せてきます。
まだはっきりお付き合いすることが決まっているわけではありませんが、育くんでいこうという思いはお互い持っています。
もう年齢を誤魔化すわけにはいかないと思っています。
次に会うのは11月末です。

会う前に電話で伝えたとしたら、偽っていた私と年齢に気持が冷めてしまい会ってもらえないのではないか…
それはそれで自業自得。諦めるべき。彼に大切な時間とお金を使わせる前に、言うべきことは言わなきゃならない。
……という思いと、
もう少ししたらあんなにお互い待ちわびていた会える日がくるのだから、ちゃんと顔を見て伝えたらどうか。とにかくもう一度会いたい。

と、電話で伝えるべきか会ってから伝えるべきかとても葛藤しています。

彼が年齢にこだわっているタイプかどうかはわかりません。
ただ本当のことは早く伝えた方がよいのはわかっています。
会う前に電話で伝えるべきか、会ってから伝えるべきか、もし彼の立場だったいかがでしょうか?
またズルズルと言えないままになりたくないです。
厳しく背中を押してください。よろしくお願いします。

長文失礼致しました。


No.2153701 14/11/01 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/01 11:12
通行人1 ( ♀ )

私だったら、今すぐ本当のこと打ち明けます。
「もう嘘ついたりしないから」という約束と「ごめんなさい」という謝罪の気持ちも込めて。

それで彼が許してくれなかったら、縁が無かったんだと思って諦めます。

もし彼が許してくれたら、本当にもう嘘はつかないようにします。
そこで嘘をついたら「口だけの女」だと思われてしまうから。

No.2 14/11/01 11:18
お礼

私は、逃げてますよね。
やはり会う前に伝えるべきですよね…。

No.3 14/11/01 11:19
お姉さん3 

早い内が良いですよ。

先伸ばしにすればする程、言い難くなるし罪悪感も積み重なると思いますから。


今日打ち明けましょ。

彼が主さんを真っ直ぐ見てくれてるなら受け入れてくれますよ。

No.4 14/11/01 11:35
通行人4 

今伝えないと、あとで知った時にはもっと軽蔑されますよ?
自分のずるいところ、自分のことしか考えないところを客観視できるようになるといいですね。
私なら関わりたくないです。
そういう卑怯な人。
今ならまだ許してもらえる可能性はある。

No.5 14/11/01 11:40
お兄さん5 ( 20代 ♂ )

そんなのよくある事。
もう信頼関係がしっかりしている感じだから、かわいい嘘としか思わないと思います。

No.6 14/11/01 12:21
お礼

皆様、ありがとうございます。決心できました。
今夜、打ち明けてみようと思います。

No.7 14/11/01 13:29
通行人7 

絶対早めがいいですよ...!
がんばって伝えてください!

No.8 14/11/02 14:53
おばかさん8 ( 30代 ♀ )

大丈夫!

No.9 14/11/02 15:41
通行人9 

どうなりましたか?
私も41歳です。

ご縁が繋がっていますように。。

No.10 14/11/02 22:10
通行人10 

私も似たような経験があります。
私はきっかけを逃して、付き合って半年くらいで打ち明けたのですが、「騙されたぁ〜」ってビックリした後、大笑いされました。
気にする程大した問題ではなかったみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧