注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

容姿が良い人には勝てない

回答39 + お礼5 HIT数 14480 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/11/04 20:50(更新日時)

容姿な人や可愛い人が羨ましい。綺麗な人や可愛い人だって努力してるのは解ってます。でも、ブスが努力しても 元々容姿が良い人には勝てません。容姿が良く生まれたかったです。周りに可愛い人や綺麗な人が居て 私は引き立て役で仕事でも、上司に容姿が良い人には仕事をやりやすくされます。

タグ

No.2153736 14/11/01 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/01 13:08
通行人1 

そうですよねー
いくら中身で勝負!って言っても、やはり見た目の良さには叶わないですよね。
綺麗な人は色々得することもあるだろうし。
私も美人に生まれたかったな…

No.2 14/11/01 13:09
悩める人2 

仕方ないじゃないの そんな事言ってもさ~ぁ

No.3 14/11/01 13:10
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は勝てますよ。

容姿はアイコで、中身は島崎和歌子て言われるけど、よくブスなのにモテるね不思議と言われます。

たぶんやり取りが上手いはず。
たまに男性に、それを言われます。
外見じゃなく駆け引き上手になれば良いとおもう。

美人にこしたことは無いけれど!
整形以外、メイクでも限界がある

No.4 14/11/01 13:16
通行人4 

気持ち分かります

No.5 14/11/01 13:19
お礼

皆さんありがとうございます。3さん アイコってaikoですか?可愛いじゃないですか!私はホクロだらけ化粧で隠せないくらい大きなホクロがあって会社で50歳の人に『鼻くそ取れよ』って可愛い子の前で言われました。

No.6 14/11/01 13:20
経験者さん6 

明らかに容姿で得をする人はいますよね。

きれいな人が皆整形手術✂してるとも思えないし、

努力じゃない生まれつきの差もはっきりと感じます。

No.7 14/11/01 13:35
通行人7 

その上司がクソ馬鹿なだけだと思う。

No.8 14/11/01 13:39
通行人8 ( 30代 ♀ )

女は容姿で絶対に損得あるよなーって思います。
羨ましい!なーんて言っても仕方ないんだけどね~。

でもね、この年齢になって思うんだけど最強は「容姿も含め、自分のことをわかっているひと」だよ。
美人でもそれを活かせないひともいるし、ブスでも自分の長所をちゃんと分かってて、それを活かしてうまくアピールしていけるひともいる。
まぁスタートラインは容姿のいいほうが有利だけどね。
頭の中身でひっくり返せるよ!
・・・頭のいい美人には結局敵わないけどね(笑)ま、上見続けてため息ついても仕方ないしねー

No.9 14/11/01 13:47
通行人9 

そういう雲の上の人と比べても仕方ない

自分とよく向き合って客観的にプロデュースできれば魅力は増すよ

No.10 14/11/01 13:59
悩める人10 ( 20代 ♀ )

ただ見るだけ”だったら美女は強いかもね、

でも、長期的に話をしたりするなら中身(トークや愛嬌)じゃないかなぁ。・・ 😵😥


ド田舎元キャバ嬢が失礼いたしました🙌🎉

No.11 14/11/01 14:18
通行人11 

残念だったね。わきまえて生きていってね。

No.12 14/11/01 14:27
通行人12 

顔が可愛くて、体型が少しだけぽっちゃりしてて、性格が明るい。
それプラス、いい匂いがする子が最強。

つまり、顔が多少ダメでも、体型がちょっとぽっちゃりして、性格が明るくて、いい匂いがすれば、だいたい乗り切れる。

これ絶対本当。


No.13 14/11/01 15:29
通行人13 

ブスとか美人とか…くだらない。こんなとこに書いてる暇あったらもっと努力しなよ。美人が努力してないわけ無いでしょ?

No.14 14/11/01 15:43
案内人さん14 ( ♀ )

女は容姿で損得はあると思います。しかし頭が良ければ、容姿をある程度カバーできると思います。さらにいえば、40歳以降になれば容姿より頭の良さの方が大事だと思います。

No.15 14/11/01 15:44
お礼

皆さんありがとうございます。努力しました。でも、○○が化粧してるの?!とか 可愛い子と張り合ってるの?笑。 とか言われて終わりました…。
あと、最近、ちょっと太ってしまったのですが、(一応、標準には入ってます)女は痩せてるより少し ふっくらのがいいんですか?どなたかレスに書いてあったので…。

No.16 14/11/01 16:15
お姉さん16 

11様に同意
容姿が可愛い綺麗な人に僻んだり妬んだりしないようにしてね
主さんは主さんらしくでいいんじゃないかな

No.17 14/11/01 17:05
案内人さん17 

顔が良い、容姿が良い、って結局、セックスアピールなんだよね。


モテるモテるというけど、突き詰めればセックスしたいという欲望。


それにオブラートをかけて、それが価値があると見せかけてるのが現代世界の価値観。



目に見える美しさなんて、目を閉じればあっという間に消えてなくなる。暗闇の中ではあっという間に消えてなくなる。


けど、優しさとか、明るさとか、朗らかさとか、暖かさとかは目を閉じても無くならず感じられる。

その価値に気付き、生きている人は霊のレベルが上がったということ。



けど、皆、それに気付けない霊だから、見た目重視のセックスアピールの価値観がいつまでも変わらない。



人間なんてそんなものさ。

主さんの感情もすごく理解できる。


今の世の中は見た目重視の価値観だからね。特に毎日毎日見せられるテレビとかは。

No.18 14/11/01 18:41
通行人18 ( 20代 ♀ )

主さんがだめなのは、きっとその卑屈さ・妬みの気持ちが見た目や雰囲気に出てるからですよ。

「いいなぁ、いいなぁ…」とばかり指加えていても、自分が見えてないから、あなたの自分磨きは実をむすばないのだと思います。

No.19 14/11/01 21:13
通行人19 ( 40代 ♀ )

7さんに同意見❗

No.20 14/11/02 10:04
通行人20 

美人でもフリーターとか中身が無いと余計恥ずかしいと思うよ。
見た目だけ気にして何してたのかな。って
思う。
ブスでもデブでも、中身しっかり、良い仕事続けてたら、格好良いと思うよ。

No.21 14/11/02 11:05
働く主婦さん21 ( ♀ )

いくら綺麗でも性格ブスだとモテないですよ。見た目もイマイチで性格ブスは、更に最悪ですけどね。
化粧したら女性は、見た目は、変えられます。ざわちんのように。

No.22 14/11/02 11:42
働く主婦さん22 ( 20代 ♀ )

そうですね!

私も主さんと同じように思います。

人間顔とスタイルですよ。
更にお金と世渡り上手であれば完璧です。

残念ながらブスである必要はない。
きれいならきれいなだけ得。

ただ人としてブスが必要ないとは思わない。
顔だけが存在価値ではないから。
でも、綺麗事抜きで美人よりブスの方が損するのは事実。

見た目なんて関係ないわよ~人間中身よ~!

ないない。人間の中身の前にまず見た目で判断されるんだから。

ブスだから結婚できない、モテない、就職できないとかそんなことはない!!!
美人と比べてどうなんだという話。


性格悪い美人は嫌われるのももちろん。
だけど、美人で損はしない。
性格やスタイルは本人次第だけど、顔の原型は残念ながら自分次第ではない。

努力の使用がない人もいるから、割りきりるしかないですよ。

美人は得なのは間違いない。

No.23 14/11/02 11:48
通行人23 

美男美女は得する世の中
ある国では整形が当たり前になっている
誰だって美男美女と一緒の方が気分良い
主だってイケメンとブサイクの違いだけだったら、イケメンが良いでしょ?

No.24 14/11/02 12:00
働く主婦さん24 ( 30代 ♀ )

笑顔!これ。すっご~い大事。!わたし、女ですがあまり、美人じゃない人でも笑顔で挨拶されたら、素敵に思いますよ!

No.25 14/11/02 12:47
お礼

皆さん色々な意見ありがとうございました。私の旦那はイケメンではありませんが凄くシッカリしていて仲間が優しい人です。だから、どなたかが言ってましたが私は好みはイケメンとか関係無いみたいです。でも、自分の容姿は別物。周りが評価しますから…。散々な人生でした。

No.26 14/11/02 13:58
働く主婦さん22 ( 20代 ♀ )

主さんの旦那さんが、今から何キロも太った見た目でだらしなくなったら今のが良いですよね?

中身は同じなんだからどんな風になろうと関係ないわと言うかもしれませんが、どちらか選べるなら今か今よりイケメンですよね。今よりカッコ悪くなってほしいとは思わない。

だから人間は見た目なんですよ。
あとは運。

主さんが本当にブスなんだったら運と努力で今の優しい旦那様を見つけて幸せなんでは?

No.27 14/11/02 15:53
通行人27 ( 20代 ♀ )

美人は得か、と問われたら間違いなくyesだと私は思います。
人は見た目が9割と言う本もありますように見た目、視覚からの刺激は口程に物を言うように感じます。
ただ社会に出て、色々な人を見て感じたのですが、元宝塚は宝塚っぽい感じが引退しても感じる、独身だろうな、と思った人は独身だったりとか、この人○○だろうな、と感じた人はそうだったり、ある年齢にまでいくと人間滲み出てくるものです。
性格もそうです。
大体人間色々なモノや人を見ると目は養われます。
ブスだからこれが他人より劣っているから、と僻むんではなくて他人より優っている所に焦点を当ててそこをのばしてください。
あなたの才能はまだ発見されず眠っているはずだから。

No.28 14/11/02 16:45
案内人さん14 ( ♀ )

容姿の良い人に容姿の悪い人が容姿で勝とうと思ったら、それは無理ですよ。別の分野で勝たなければ。私も顔は良くないです。たとえどんなに化粧してもおしゃれしても、容姿においてブスは美人に勝つことはないんです残念ながら。でもブスでも運動能力が高ければ、学校生活などでもいじめられることはまずありませんし、ブスでもトーク力があったり、おもしろかったりすれば、美人より職場で人気が出ますし、ブスでも頭が良ければ、美人より経済力を持つことができます。ブスだから、美人よりも不幸な人生を送るとは決して限らないのです。

No.29 14/11/02 20:25
お礼

後からレスくれた方々ありがとうございました。容姿しか見てない上司に接するには どうしたら良いのでしょうか?いつも何かやると(私では無いけど)『これだからブスは』が口癖です。私も苦手になってしまい話すのが嫌になりました。最初は私は相手にもされてなくて仕事で努力して やっとやっと少し認められた感じでした。可愛い子には入って初日に凄く話し掛けてました。私は仕事やり易くする為の努力は何だったのだろう…って思いましたね…。

No.30 14/11/02 21:39
通行人30 

仕事の話は気のせいだと思うよ?

もし容姿によって仕事の割り振りが違うなら、その上司はゴミ、カス以下のレベル

No.31 14/11/02 21:55
経験者さん31 

その通りですよ
美男美女が勝ち組なんです。
中身が大事とかw
異性同士なんて特にブサ男の私は目も合わせてくれませんからね

No.32 14/11/02 21:59
通行人32 ( ♂ )

しかたないね。

男でも女でも容姿によってじんせいは変わるよ。

運命だね。

No.33 14/11/02 23:45
お姉さん33 ( ♀ )

なんだ、その上司がバカなだけじゃないですか。
7さんの仰るとおり。

そりゃあ、美人は得ですよ。
でも、それだけでは仕事ができるようにはならない。
その上司は、仕事とは何か、仕事には何が必要か、根本が解っていない、くだらない男ですね。
そんなくだらない男に、評価されなくてもいいじゃないですか。

主さんには、素敵な旦那さんがいる。
主さんの一番の理解者であり、応援団です。

容姿しか見ていない上司に接するには、ですか?
軽蔑してやりなさい。
アンタ、今まで生きてきていったい何を学んできたの?ってね。

世の中は、不公平です。
でもそれは、どうしようもないことです。
ゲームと同じ。
最初からいい手がくる人もあれば、これどうすんのよ💧という手しかこない人もあります。
でも、その配牌で何とか勝負するしかないんです。
いい配牌だから必ず上がれる訳ではないし、なんじゃこれが大化けすることもある。
だから人生、面白いんです。

人生がゲームと違うところは、評価のモノサシがいくつもあること。
このモノサシでは負けでも、違うモノサシを当てれば勝っていたりします。

同じ土俵に、乗らない。
違うモノサシで、勝負すればいいのです。

No.34 14/11/02 23:53
案内人さん17 

主さん、そんなことを言う上司は周りの人間からは人としての評価は得ていないですよ。
そんな人間の評価を絶対的なものと受け取る必要ありますか?

No.35 14/11/03 00:24
通行人35 

私は顔はフツー程度、しかも長身のしっかり者タイプなので、初対面ではまず女の子扱いされることはありません(笑)。

でも、仕事上はきちんと評価していただいてますし(勿論人一倍努力もしてるし、仕事もこなしてます)、付き合いが長くなればなる程、少しずつ女の子扱いして貰えるようになってきます(笑)。
その辺は、キャラじゃないですか?
ただ真面目で一生懸命なだけでなく、明るい笑顔とかポジティブさとか機転の利いた返答とか…。

私の同級生に、めちゃめちゃ可愛いけど、天然のぶりっこ&KY&頭が弱い残念な子がいました。
初めは周りがチヤホヤしていましたが、卒業する頃には同級生で彼女をチヤホヤする人は誰もいなくなりました。
後に就職先(ほとんど女性)で、性格が災いしいじめられていると聞きました。
ですが、ちゃっかり医師をゲットして結婚。
ところが、あっさり浮気され、泥沼…。

美人や可愛い人は得!これは絶対!
でも結局、顔だけじゃダメなんですよね。

美人や可愛い顔に生まれられなかったのは残念だったけど(笑)、友達もいるし、優しい主人と結婚して子供にも恵まれたし、明るく一生懸命生きてたら、そう悪くない人生です♪

主さんも、真面目で一生懸命なだけでなく、ちょっと自分を出してみてはどうですか?
「コイツやるな」って上司の方に思わせる何かがあると、少しずつ評価も変わってくると思います。
お互い頑張りましょうねー(笑)。

No.36 14/11/03 07:29
通行人23 

主さんには良い旦那さんが居るじゃないですか!
だったら自信を持って生きて下さい!
美人でも結婚も出来ず気付けばおばさんになった人も居ます。
その人が幸せだったと思いますか?
若い時はチヤホヤされて良かったかも知れないけど、年を取っておばさんになり早く結婚しなかった事を後悔してると思います。

No.37 14/11/03 21:04
通行人37 

容姿良くても良い事損する事ってありますよ。なので一緒なのかなと思います。どう自分を表現するか?だろうなと思う。
笑顔は確かに大事だと思います。あまり振り撒いてると美男美女は何か企んでる?と不信がられる。甘える事は出来てもお願いする事は下手だったり。苦労顔には見られない。
友人で裕福なのに容姿×系は可哀想に見られがちで手を貸される。いつも困った顔してる人は気を使われる。上手くアピールしてますよ。
まだ沢山あるけど(~~;)
横になりましたが,,こうゆう事がわかりだしたからか前はブスは性格いい美人は性格悪い。から最近美人はやっぱり性格いいブスはやっぱり性格もブスって言われるようなったのかなと思いました

主さんの事じゃないですよ。頼もしい旦那さんがいて何よりじゃないですか?きっと良い表情してるのよ。その上司だけが合わないのです。たまたまです。その美新人さんも外ではケチョンケチョンになる時もあるのです。

No.38 14/11/03 21:39
通行人38 

容姿がいい人と同じ土俵で戦うのがそもそも間違ってますよ。
合コンでもなんでも、戦ったら負けるので、同じ土俵に上がらないで自分の幸せを手に入れる方法を考えた方が建設的です。
仕事だったら、同じか弱い女キャラなんて演じても無駄です。
明るく元気で場をなごませるムードメーカーや、しっかり物にならないと。
同じ普通の女ってなんの取り柄も無かったら、見た目でしか優劣がつけられないんですよ。

実際すごい美人も好かれてるけど、とっても明るくて気の効くムードメーカーなブスな人の方がもっと好かれてるって職場を見たことがあります。
客としていきましたが、ムードメーカーの人の方が美人より好印象でしたよ。

No.39 14/11/03 22:08
先輩39 

そんなこたぁ~ないよ!!やっぱり、中身だよ!!絶対に!!ただ、連れ歩いて、見せびらかして、乳もんで!!sexするのなら、見た目だけど…男はさ
きちんとしていて、家庭安心して任せて子供産んで育ててくれて、癒してくれて、自分の親にも優しく接してくれて…愛情深い優しく性格の良い人間性良い…そんな女を、みんな嫁にしたいのだよ!!だからな…顔でないのだよ!!顔で選ぶのは遊びの相手の女です!! 本物選ぶ時は、顔関係ないから!!

No.40 14/11/03 22:29
働く主婦さん22 ( 20代 ♀ )

でもさ、

きちんとしていて、家庭安心して任せて子供産んで育ててくれて、癒してくれて、自分の親にも優しく接してくれて…愛情深い優しく性格の良い人間性良い…そんな女を、みんな嫁にしたいとして。

そういう美人かブスだったら美人がいいでしょ?

美人で性格が悪い人間とブスで性格がいい人間比べるならわかるけど。

顔さえよければ、みんなからちやほやされるうえにさらに性格よければ良い旦那もみつかる。
ブスはちやほやされないが良い旦那はみつかるかもね。。

No.41 14/11/03 23:05
通行人38 

↑そりゃそうですわ

美人勝つ必要なんて無いし、人並みに幸せになれればちやほやされる必要なんて無いんですよ。
ただ不幸なのはブスだからっていうのだけは間違ってます。
愛嬌があって小さな幸せを築いてるブス見てたらわかります。
実際にいますから。

だから、あの美人の方がちやほやされてそれに比べて私はブスだから仕事くれない!全部顔!ってネガティブになるんじゃなくて、
顔なんてはなから勝ち負けとか考えるのすら無駄なんだから、考えないで愛嬌や気配りをしっかりしてりゃ勝手に身の丈にあった幸せがついてきます。
不幸でなければ、ささやか幸せさえありゃいいじゃないですか。

ブスで不幸だと言うのはただ何の武器も持ってないだけです。
美人もけして顔だけが取り柄ってわけじゃありません。

No.42 14/11/04 02:14
おばかさん42 

外見良いのは特と思う。でも最終的には中身と思う。そんな自分は中の下なんで、説得力ないかもだけど。勿論第一印象は、キレイ美人イケメンが特だけど、キレイ美人イケメンで、中身が個性がなかったら、どれも同じで、すれ違う人間で、キレイイケメンなのがいたらあっちふらふら、こっちふらふらになる。差別化を図るにはどーしても、中身は必要と思う。一枚皮はげば、キレイもイケメンもみな同じ。区別つかんしね。個性が一番必要と思う。

No.43 14/11/04 15:41
お礼

皆さんレスありがとうございました。うちの旦那と結婚した理由は優しさです。容姿で評価差別する人が多かったので 旦那みたいな優しい人も居るのが驚きでした。上司は私と旦那が付き合ってる(職場結婚)事も影でバカにしてたみたいですが…。旦那の顔もバカにされてました。私は顔の事は言いたく無いのですが…上司も全くイケメンではありません。でも人の容姿の事ばかり言ってます。自分がコンプレックスあるから周りを貶して優位に立とうとしているんですかね…。皆さんのレスで容姿も多少は大切だけど中身が大切な事が分かりました。

No.44 14/11/04 20:50
働く主婦さん22 ( 20代 ♀ )

38さんのはすごくわかるけど、でも実際美人がよかったと思う人間が多いのはちやほやされたいことを少なからず望むからでは?
ブスでよかったとは誰も思わないかと。

私も美人か勝ち、ブスか負けはないと思いますよ。
性格とか入ってくれば変わりますからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧