注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

本当に?

回答6 + お礼6 HIT数 872 あ+ あ-

悩める人
14/11/01 17:18(更新日時)

予測変換から浮気を発見した方いますか?
夫のスマホを見てた時、(承諾は得てます)ふざけて予測変換をしてみたら、メールでは話す事ないね、みたいな文章が繋がりました。

メールの送受信を見ても、怪しいのはありません。後夫は顔文字は使わないですが、顔文字も入ってました。

これだけで浮気とは思いませんが、違和感があります。良く予測変換から浮気知りましたって言う方も見かけるので…

夫に聞くと、予測変換は自動でなる事もある、と言ったのでそうなのか?と思って…

因みに夫はメールは殆ど使わないです。私にする時も顔文字もありません。

疲れてるので、誹謗中傷はご遠慮願います。
疑うなら離婚しろ、等も。

予測変換で、旦那の言う通り自動でなる事もあるかどうかを、お願いします。





タグ

No.2153746 14/11/01 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/01 13:39
通行人1 

予測変換の仕組みとして、過去の文例から学習する✏以外の発展方法は私は知りません。
だけど”メールでは話す事ないね”という一文は、メールをほとんど使わない人が良く書きそうな分ですね。

No.2 14/11/01 13:54
通行人2 ( ♀ )

私の携帯で言えば、過去に打ったもの(メールやインターネットの検索等)が出てきますね。
ただ、私の携帯は挨拶なんかは自動で入ってるみたい。「こんにちは」とか「ヤッホー」なんてメールで全くうたないけど、「こ」「や」って入れたら予測変換で出てきたし。

だから携帯によっては、もう少し長文の自動変換があらかじめ登録されていることもあるんじゃないかな?

No.3 14/11/01 14:11
お礼

>> 1 予測変換の仕組みとして、過去の文例から学習する✏以外の発展方法は私は知りません。 だけど”メールでは話す事ないね”という一文は、メールをほ… ありがとうございます。予測変換でも、そんなに綺麗に文章になるかな?って感じです。

疑いたくは無いですか、モヤモヤします。

No.4 14/11/01 14:14
通行人4 

うった覚えのない言葉が出てきたことはありますね、
でも本当のところは分からないので、しばらく旦那さんのことしっかり見てた方がいいかも!😫

No.5 14/11/01 14:16
お礼

>> 2 私の携帯で言えば、過去に打ったもの(メールやインターネットの検索等)が出てきますね。 ただ、私の携帯は挨拶なんかは自動で入ってるみたい。「… そうなんですね。私のは使わないのも出ますが、繋げてみても全く文章にはなりません。

だから違和感があります。聞いたってはい、浮気してます。っていう人はいないので、確かめる術はそれくらいしかありません。本当に違ったら私は最低の嫁ですよね。

機械に強い夫だから隠しようもあります…

モヤモヤします。

No.6 14/11/01 14:20
お礼

>> 4 うった覚えのない言葉が出てきたことはありますね、 でも本当のところは分からないので、しばらく旦那さんのことしっかり見てた方がいいかも!😫 ありがとうございます。本当に今までもスマホはオープンだったので、何も疑いませんでした。
どーせ何もないけど。と思ったので…

最近匂いが違うって事もありましたが、考え過ぎだと思いましたが、まさか、と思います。

No.7 14/11/01 14:33
おばかさん7 

心配ありません。

ストレスで心労になるので健康最優先でお過ごし下さい。

No.8 14/11/01 14:35
お姉さん8 

私のスマホでは無いですね

No.9 14/11/01 14:48
お礼

>> 7 心配ありません。 ストレスで心労になるので健康最優先でお過ごし下さい。 ありがとうございます。心労は確かにあります。

No.10 14/11/01 14:51
お礼

>> 8 私のスマホでは無いですね ありがとうございます。スマホによって違うならなんとも言えないですよね。考えると、ムカつくやら、悲しいやら。

No.11 14/11/01 16:46
通行人11 

予測変換は自動でなります。
わかりやすい例で言えば、買ってから初めて使う時も予測変換されます。

No.12 14/11/01 17:18
お礼

>> 11 ありがとうございます。確かにそうでね。たまに見た時はなかったので、なかなか信じきれずにいます。

参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧