注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

揺れる

回答4 + お礼1 HIT数 878 あ+ あ-

お兄さん
14/11/02 15:12(更新日時)

高校二年生文系。こんな時期になって理系に魅力を感じ始めた。中学から高校一年の間理系には全く興味がなかった。 高校二年生になって上のクラスに上がってレベルの高い人たちに影響を受けたのかもしれない。そして このごろ文系科目に魅力を感じない。 将来就きたい仕事もpc関連。 才能があるからと進められた語学部は今は全く魅力を感じない。 情報学部いこうかな。でも 数学はできるとしてセンター試験レベル。どうしよう。専門学校は嫌。 文系学部でもpcについて学べるところあるけど昔ほど気が乗らない。 早く学部決めんと からかいを含めた回答はやめてくださいね。

No.2153799 14/11/01 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/01 18:16
お姉さん1 

興味が出てきた進路に進んだ方がいいと思うよ💦

今から遅いということはないと思うし、目標ができれば受験まで頑張れるんじゃないかな・・・それに、受験は1度きりじゃないからね。

No.2 14/11/02 09:35
サラリーマンさん2 

文系出身のプログラマーは沢山いましたけどね。💻インターネットのおかげで、独学で結構学びやすいのが、パソコン関連の知識だと思います。

No.3 14/11/02 09:58
OLさん3 

詳しいことは分からないけど、自分がやりたいことをやったらいいと思う。そのためにはいろいろ大変なことがあるかもしれないけど、我慢して続けるよりはいいと思う。

No.4 14/11/02 15:07
通行人4 

数学が出来るなら理系に進んだ方がいいよ

文系は専門性がなく、特に資格や専門技術を必要としない誰にでも出来る仕事にしか就けないし、世の中の大半の人が文系だから、就職・転職の際はかち合って職争いになるので、市場に出た場合、不利

理工系は専門技術職で誰でも出来る仕事じゃないから、ライバル数が少なく、さらに需要に対して供給が少ないから、就職や転職には強く路頭に迷う事がない

確実に金になるのは理系

No.5 14/11/02 15:12
お礼

>> 4 失礼ですがちゃんと読みました?数学はできてもセンター試験レベルと書きました。数学はできません。 文系は誰にでもできる職業だけではないと思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧