注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

コミュ障の真面目系クズです

回答4 + お礼0 HIT数 1494 あ+ あ-

悩める人
14/11/03 22:00(更新日時)


会社で孤立してしまいます

会話が苦手で黙々と仕事をしている状態です

回りが楽しそうに会話をしている中 1人仕事している様な


どうしたら普通に会話ができるようになりますか?

No.2154469 14/11/03 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/03 15:56
働く主婦さん1 ( ♀ )

私も同じ経験あります。ただ…それが仕事の本来の姿じゃないでしょうか?ベラベラ話しながらやってる人達に対してそれに気付いたオバサンが近寄ってきて『○○ちゃん(私)一人で頑張って嫌にならない?』と聞こえるように嫌味を言ってましたよ。仕事は黙々とやるもの。休憩中はトイレとか車に行って なるべく関わらない。私は こう開き直りました。

No.2 14/11/03 18:04
通行人2 

会話が苦手なら黙々と仕事をしていて何が悪いの?
べらべらしゃべっていて何ができているの?
最低限の仕事の会話だけでいいじゃない?

No.3 14/11/03 21:46
働く主婦さん3 

私も今のパートに入ってから、上司から無視のオンパです。

何か話をすればイヤミを言われるので、黙々と作業してます。

私以外の皆が楽しそうで、羨ましいです。

No.4 14/11/03 22:00
通行人4 

真面目系クズ、ですか…。
それなら、礼儀と義理を欠かさないこと。
やるべき仕事を期限を守ってやりきること。
これだけ出来れば大丈夫です。

真面目系クズに足りないのは、その辺ですからね。

仕事の場では、これさえできていれば『控え目で真面目な人』で通ります。


逆に、その場の不安だけで、雑談を頑張ってしまうと、『社会性も責任感もない奴が、必死に群れに加わろうとしてる感』がプンプン漂い、もう、ウザいだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧