注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

夢占い、故人が生き返る

回答1 + お礼1 HIT数 2205 あ+ あ-

働く主婦さん
14/11/06 17:50(更新日時)

夢占いわかる方、聞いて下さい。
長年おつきあいのあったママ友とは引っ越して疎遠になったのですが、彼女は先週亡くなりました。
彼女は私と同じ境遇の、子供ひとりの母子家庭でした。身よりのない子供をひとり残し亡くなりました。
葬式場が遠方のため、私は携帯のナビでだいたいの所まで行き、後はタクシーに任せて飛ばしたのですが、
なんとタクシーの運転手がオトボケで、場所に迷いまくり。しかも私の携帯ナビを見ようとするも、その日に限って携帯が固まって使えず。
私は別のタクシーに乗ろうと降りたがりましたが、なぜか運転手に怒鳴られ、結局間に合いませんでした。
以後はその親子の事を思うと辛すぎて、考えないようにしていました。
神社へ行き、残された子の幸せを祈るだけでした。
しかし昨日、彼女が夢に出てきました。
近所どうしで暮らした懐かしの場所に私が行くと、彼女が子供と立っていました。
生前は顔色がずっと悪かった彼女は、夢の中で見違えるように顔色が良く、私は嬉しくなり、治ったの?生きてるの!?と聞くと、彼女は私生き返ったみたいーと言いました。
本当?本当に?と聞くと、うん何かあれから焼かれたけど生きてたわ(笑)と言ったので、良かったぁと泣きくずれました。
私はその足で神社にお礼を言いに急いだのですが、道中カップルや私の子供が荷物がないだの何だの言って、神社に間に合いませんでしたが、神主さんが開けてくれて何とか無事?お礼を言えました。
そんな夢です。深層心理の反映のような気がしますが、神秘的な夢だったので調べたらあまり該当するものがなかったです。どなたかわかる方、診断お願いします。

タグ

No.2155439 14/11/06 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/06 17:37
通行人1 

人は死ぬと若返るそうです。私もよく故人の夢を見ますが、みんな生前よりも若々しいです。多分、その彼女も亡くなり若返ったのでしょうね。

No.2 14/11/06 17:50
お礼

>> 1 そうなんですか!夢の中で私も、彼女は顔色が良かったらこんなにキレイなんだ~とびっくりしました。若返っていたのですか!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧