注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

イラついた警察官(愚痴)

回答11 + お礼11 HIT数 3867 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/11/10 23:06(更新日時)

ご覧頂きありがとうございます。

悩みではないのですが聞いて下さい。
昨日、旦那を迎えに行き、その帰りの出来事です。
時間は夜10時過ぎ運転してたら、いきなり前の車が急ブレーキかけ左に曲がり私も左に曲がれの指示!広い歩道の両側に黒い人達が…
女性の人がドアをノックし「一斉検問です。免許証見せて下さい」と言われ警察官の軍団だったのか~と納得したところ、そこに男性警察官が…
私がバッグから免許証探そうと思うも暗くて半ドア状態で電気をつける為の行動したら男性警察官の「ワッびっくりした急にドア開けるから」と大袈裟なリアクション。
一斉検問が普通に道路を走ってく車が何台も…「一斉検問って全車じゃないんですか?」聞いたら「貴女は選ばれたんですよ!ラッキーだと思って下さい」と…
「ラッキーなんて決して思えません。もっと検問だったら明るくしてやるかしないと私、前の車に追突するか指示だしてる警察官をひくところでした」「あららご免なさいね」助手席の旦那、ふざけるなと…でも聞こえてない様子。
免許証見せると「ウァ~優秀ですね!ゴールドじゃないですか」と…「私は安全運転ですから、でも今、事故起こすところでしたよ」と嫌みタップリに言いました。
「気をつけて帰って下さいね!半ドアですので閉めて下さい」私が閉めた音で「ウァ~びっくりした」と…「その大袈裟なリアクションなんかバカにされてる様です」と呆れた様に言ったら「私、小心者なんでご免なさいね」の返し⤵終始、女性警察官は困惑してました。
何ですかね~コントじゃないからって感じです。
悩みじゃなくてスミマセン。皆さんだったら普通に流しますか?こんな人も稀にいるんでしょうね?

No.2156051 14/11/08 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/08 16:03
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

ちょ~なめた警官だな。

婦警とお仕事で浮ついてたんだろな。

まあ、警官にガツンと言ったら厄介な事になるから、諦めるしかない。

警察官だって痴漢もするし泥棒もするわけだから、ふざけたコンビニの店員程度に思えばいいのさ。

ただし、本社にクレームは入れられないけどな。

No.2 14/11/08 16:05
お助け人2 

なんか面倒くさい検問でしたね。
ただでさえ検問受けるのは時間も取られるのに。
協力してあげるんだから、もっと感謝してもらってもいいくらいです。

No.3 14/11/08 16:06
通行人3 

アンラッキーでしたね。あまり目に余る場合は、名前を教えて貰い、管轄の警視庁にクレームを入れたほうがいいと思いますね。

No.4 14/11/08 16:16
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

>管轄の警視庁にクレームを入れたほうがいいと思いますね。

と、短絡的にアドバイスする奴が必ず出てくるが、クレーム入れてみろ。

後悔するのが落ちだぞ。

かなり厄介な職務質問受けるぜ。

匿名では100%無理だぜ。

No.5 14/11/08 16:26
お助け人5 

欲求不満なんじゃない

No.6 14/11/08 16:49
お礼

土竜さん、ありがとうございます。

ふざけたコンビニ店員(笑)真面目に働いてる人が大多数でしょうが当たりが悪かった💦かな❓

最初、曲がった時、ズラット両側に黒い人達が立ってたので一瞬、何事❓って感じで異様な光景でした💦そんな中で、こんなお調子者の警察官に当たって長いし…
クレームはいれませんけど途中からムッとしたけど相手はお構い無しでしたね❗
ありがとうございました。

No.7 14/11/08 18:54
サラリーマンさん7 

仏頂面で検問したら、それはそれで文句言う奴が居るから、剽軽に振舞おうとして滑ったんでしょ

だいたい何処の警察にも滑る奴が居る

DJポリスが話題になってから、ちょっと変わったお巡りを目指した勘違い野郎が増えてるんだよ

No.8 14/11/08 19:21
お礼

お助け人2さん、ありがとうございます。
検問って時間もかかるし確かに免許証持ってるのに焦ってしまったりして…真っ暗の中での検問だし本当に前の車の急ブレーキに追突するところでしたよ💦
たぶん前の人も指示する警察官を暗くて寸前で見つけたんじゃないかなと思います。
ありがとうございました。

No.9 14/11/08 19:55
先輩9 

検問ではありませんが、エリート刑事に取調べ室でポケットに手を突っ込んで尻を机の上にドーンと座り、

刑事「○○さん(私)よー、被害届なんか出したらおそらく裁判ではあんたも同罪で前科付くよ、罰金20万だな」

私「はっ?」

(周りには6~7人の警官、おそらく警視庁本庁から出向でやってきてるエリート)

私「お前さぁ、なんだその態度?ポケットから手を出し椅子に座れや。なんでお前裁判官でもないのに判断出来るの?それ判断するのは裁判所だろが。お前なんて名前だ?」

刑事「そんなことはどうでもいいから被害届はやめておきなさいよ」

私「(周りの警官達に)こいつの名前なんて言うの?」

警官達「・・・」

私「(携帯を出し)今のこの会話全て録音させてもらったし、明日警視庁に相談してみますわ、今夜は遅いし被害届はやめとくわ、アホらし、帰る」

刑事「○○さん悪かった、被害届受理するよ」

私「よろしく~♪」


長々ご静聴ありがとうございました m(__)m

No.10 14/11/08 21:06
お礼

通行人3さん、ありがとうございます。
本当にアンラッキーでしたよ。
私と警官のやりとりでいつ旦那がブチ切れるかハラハラしてました(泣)
あの警官は普段からあんなキャラなんだろうか…私が呆れた顔したけどケロッとしてました。
ありがとうございました。

No.11 14/11/08 23:16
お礼

土竜さん再度ありがとうございます。
クレーム入れません。
そんな勇気もないし厄介な事になるのは苦手なので大丈夫です。
ここで話して聞いてみたかっただけですので心配ありがとうございます。

No.12 14/11/08 23:21
お礼

お助け人5さん、ありがとうございます。
えっ!欲求不満?私ですか?警察官ですか?
私だとしたら心配無用です。もう欲求もなくなった49歳のオバチャンですので…ありがとうございました。

No.13 14/11/09 06:15
通行人13 

過去に自分は警官が暗闇から飛び出して来る様な検問に合ってそこを警官に注意したら、その警官に逆切をれたからこちらも管轄の警察署に苦情と文章による回答を求めたところ…


車を停める距離の短さと、警官の態度の強引さを認め警察署の上司から謝罪の電話と、謝罪文章が届いたよ。要は警官とて間違って居るものは間違って居るダメなものはダメ。


謝罪が無いのなら、このままには出来ないから…管轄の警察署で駄目なのならば、また上の組織に話しを持って行くだけと毅然とした態度で話せばむこうが悪ければキチンと対応するよ。

No.14 14/11/09 07:03
通行人14 

コレといってやることないから頭がおかしくなっているんでしょうね。

No.15 14/11/09 10:03
お助け人5 

警察官がです!

No.16 14/11/09 10:22
お礼

サラリーマンさん7さん、ありがとうございます。
軽率過ぎて滑った(笑)そうかもですね?
それが私には通用しなかった訳だったのでしょう!
私が早く出発しないと後ろの人に迷惑かかるからと必死になってたところでのこの調子でしたから余計イライラ、馬鹿にされた様な口調に受け取ったのかも知れません。
ありがとうございました。

No.17 14/11/09 11:24
お礼

>> 9 検問ではありませんが、エリート刑事に取調べ室でポケットに手を突っ込んで尻を机の上にドーンと座り、 刑事「○○さん(私)よー、被害届なん… 先輩9さん、ありがとうございます。
先輩9さんエリート刑事の態度と言葉を覆し凄いです😲
完璧な言葉のやり取りでエリート刑事撃沈❗
でも酷い態度をとるもんですね?びっくりです。
先輩9さんは全て冷静で会話を録音する余裕すらあったんですね!素晴らしい⤴
縦社会の現実を正に表してますね!
余談ですが…
会社の近くにマンションがあり一方通行なんですが外車2~3台が半日以上路上駐車してるんですがパトカー来ても手前の信号で必ずマンション前を通らず曲がって行ってしまいます。
雪国なので冬は車幅が狭くバスもやっと交わして行きます!
でも誰も通報する人もいなく年中、毎日とは言いませんが路上駐車してます。
私も怖くて通報出来ない一人です。
先輩9さん、ありがとうございました。

No.18 14/11/09 17:20
通行人18 

交通取締の警察ってクズな人しかいないですよ

No.19 14/11/09 18:43
お礼

>> 13 過去に自分は警官が暗闇から飛び出して来る様な検問に合ってそこを警官に注意したら、その警官に逆切をれたからこちらも管轄の警察署に苦情と文章によ… 通行人13さん、ありがとうございます。
暗闇からいきなりはないですよね!それを注意したら逆ギレですか?

でも通行人13さんは賢いですね!きちんとした対応を警官にとらせた訳ですから…凄いですよ!

検問やるなとはいいませんが、もう少し検問の知らせが何かしらあるといいんですが、いきなりの前の車の急ブレーキと警官の指示、追突と警官をひいてたらと思うとゾッとしましたよ。
そして、ふざけた様な対応に呆れました!
ありがとうございました。

No.20 14/11/10 00:04
お礼

>> 14 コレといってやることないから頭がおかしくなっているんでしょうね。 通行人14さん、ありがとうございます。
やることないから頭がおかしくなってる(笑)
こっちは真面目に言ってるのに、ふざけた言葉が次々と…
いま思うと私も軽いノリで返答してたら警官は、どんな反応してたかな?凄い逆ギレしたりしてね!
もう少し自覚をもって対応してほしかったです。
ありがとうございました。

No.21 14/11/10 14:15
お礼

>> 15 警察官がです! お助け人5さん、返答ありがとうございます。
欲求不満…私じゃなく警官ですね?
何か人をおちょくり不満をふっとばしたかったんでしょうか?ナメられた様な感じです。
ありがとうございました。

No.22 14/11/10 23:06
お礼

>> 18 交通取締の警察ってクズな人しかいないですよ 通行人18さん、ありがとうございます。
交通取締りの警官はグズしかいないですか(笑)
何回か検問にあいましたが、こんなふざけた馬鹿にされた様な緊張感のない警官は初めてでした。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧