注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

不倫から脱した方、背中を押してください

回答5 + お礼5 HIT数 8411 あ+ あ-

けい( 31 ♀ xAhOCd )
14/11/10 12:14(更新日時)

私は、自分が勤務する会社の男性(50代妻子持ち)と不倫関係にあります。

今年の春頃、誘われて二人きりで食事に行ったのをキッカケにその後も二人で会うようになり、気付けば自然と手を繋いで歩いたりキスしたりする仲になりました。

「そろそろホテルでも…」と言う雰囲気になった頃と重なるように彼の病気が発覚し、その薬の副作用で更年期的な症状が現れ性欲減退(機能的にだけでなく感情的にも)してしまったらしく、肉体関係は一度もありません。

副作用が酷い時は鬱のようになり、心理的に自分に近い人物に対し激しく拒絶反応が起こるそうで、会社にいる女性の中で私だけ避けられる事があります。
そのためこちらも接するのを遠慮してしまい、今は二人で会うどころかメールや挨拶すらしない日がほとんどです。


「病気だから」の一言で今までが嘘かのように過ごし、色々曖昧なままにしてる彼の事をズルいと思う

でも、好きと言いながら彼の事情を受け入れて支えてあげられない自分も身勝手で薄情だ

頭のいい人だから、病気の話も全て口実で、もっと深い関係になる前に私の方から離れるよう仕向けているのでは?

いや、いつも我儘ばかりで困らせているのは事実だ

恋しい、虚しい、触れて欲しい、離れたい…


最近こんな相反する考えで頭の中グチャグチャです。
母子家庭で育ち恋愛経験も少ないため、男性に対し無防備で無知な面が自分にあるのは否めませんが、いい歳してこんなのは言い訳です。
法に触れるボーダーラインである肉体関係はなかったとしても、倫理に反する事だと、離れた方がお互いのためだと頭では重々理解しているんですが、なかなか心が追いついて行かず…。

彼自身と話をしない事には何も解決しないのは分かっていますが、不倫を経験され、終わりを告げた方、告げられた方、双方のお話をお聞き出来たらと思います。
皆様のお話を参考にし、少しでも気持ちの整理をしたいです。

よろしくお願い致します。

タグ

No.2156249 14/11/09 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/09 06:38
匿名 ( 30代 ♀ 76FkCd )

病気になって、家族の大切さに気がついたのかもしれませんね。

不倫ってフツウの恋愛じゃないから……………………最後に話し合って終わりにする、とかは考えない方がいいかも。
普通の恋愛と決定的に違うのは、どちらかが終わりにしたくなったらもうオワリなんだということ。話し合う余地なんかない。
自然消滅もフェードアウトも、そのまま受け入れなきゃ。
だって『相手を思いやる恋愛』じゃなくて、もともと『自分の本意の自分さえ良ければそれでいい恋愛』だから。不倫そのものが。終わるのも片方の一方的な判断。

相手が自分のことをいやになっていたらそのまま身を引く。不倫のルールじゃないのかな?

一般的な恋愛のように、終わらせるために話し合うとか、望まない方がいいかも。

No.2 14/11/09 07:37
バカなオヤジ ( 50代 ♂ b0gOCd )

主さん、はじめまして、今、私も不倫相手から突然、別れ話をされ相手には、もぉ~、次の新しい不倫相手が出来ています。
余りにも、急な展開で、私も先月は、頭がおかしくなるようでした!(TT) 辛かったです!

前レスさんが、おっしゃっている事は、正解です! が、頭では分かってますが、こころの中で、楽しかったあの時のことや、いや、忘れよう!って思いが、波のように押しては返しますよね、分かります。 今でも辛いです。

でもね、本当!、少しずつ時間が過ぎると
少しずつだけど、楽になってきますよ!

彼氏の事、時間は掛かるけど忘れて

新しい恋をしましょ~!\(^^)/

あなたは、まだ、若いのだから大丈夫ですよ!(⌒‐⌒)

No.3 14/11/09 08:24
通りすがり ( 30代 ♀ WMoMCd )

男性にとって不倫したい気持ちイコール性欲なので、病気になれば減退します。それに余裕もなくなりそんな気分ではないのでしょう。転職はできませんか?顔合わすのは辛いでしょうね。だけどあなたは幸い独身なんですよね?新しい恋愛をすることで彼を忘れることができます。もう諦めましょう、50代の所帯持ちなんて不毛すぎます。

No.4 14/11/09 13:22
お礼

>> 1 病気になって、家族の大切さに気がついたのかもしれませんね。 不倫ってフツウの恋愛じゃないから……………………最後に話し合って終わりにす… ご意見ありがとうございます。

最近の状況に耐えきれなくなり、不満をぶつけた勢いで「離れたい」と言ったのは私の方なのです。
それで「近々時間作るから話し合おう。このまま終わるのは嫌だ」と彼から言われ、小さな会社で嫌でもお互いの姿が目に入るし、その上私ばかりが気にしているのも癪なので、話し合いが実現するにしろしないにしろ気持ちをまとめられればと思いご相談させていただきました。

今はまだツラさの方が強いですが、いつか「あの時はいい人生勉強になった」と笑い話に出来るようになれたらと思います。

ありがとうございました。

No.5 14/11/09 13:34
お礼

>> 2 主さん、はじめまして、今、私も不倫相手から突然、別れ話をされ相手には、もぉ~、次の新しい不倫相手が出来ています。 余りにも、急な展開で、私… ご意見ありがとうございます。

別れは私の方から突き付けてやろうと思ってはいるのですが、いざとなると…。
考えれば考える程相手のズルさが見えて来ているはずなのに、最後の一歩がなかなか踏み出せないのでこちらにご相談させていただきました。

新しい恋もあまり期待出来ない環境下にありますが、ちゃんと私を見てくれる独身の方を探してみようと思います。

ありがとうございました。

No.6 14/11/09 13:54
お礼

>> 3 男性にとって不倫したい気持ちイコール性欲なので、病気になれば減退します。それに余裕もなくなりそんな気分ではないのでしょう。転職はできませんか… ご意見ありがとうございます。

病気発覚と重なるように彼の身内によくない事が立て続けに起こり、最近は色々な面で余裕を失っているようです。

顔を合わせるのツラいです。
転職も考えていて、その事はもう会社の人事の方にもお話しています。

出来るならお互い笑顔でお別れしたいのですが…不倫の場合は難しいようですね。
早く前を向こうと思います。

ありがとうございました。

No.7 14/11/09 19:31
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

貴女は、独身者ですか?

No.8 14/11/10 01:19
通行人 ( 20代 ♀ yYn8Cd )

主さんのお気持ちは分かります。けど、職場で噂になったり、50代との不倫で慰謝料請求とかそこまでならなかっただけ自分は運が良かったんだと思って、さっさと忘れた方がいいです。

出逢う前までは元々居なかった相手だし、将来一緒になれる訳じゃないし、また1人に戻ったって大丈夫よ。50代のおっさんは、手慣れてる感じがするし、過去にもやってたんじゃないの?と思った。不幸が立て続けにって…神様が罰を与えたんじゃないかな~


No.9 14/11/10 12:03
お礼

>> 7 貴女は、独身者ですか? 独身です。

No.10 14/11/10 12:14
お礼

>> 8 主さんのお気持ちは分かります。けど、職場で噂になったり、50代との不倫で慰謝料請求とかそこまでならなかっただけ自分は運が良かったんだと思って… ご意見ありがとうございます。

奥さんにはバレないよう上手くやってるようなので慰謝料請求はありませんが、現に職場で噂になり、それまでよくしていただいていたお礼と迷惑をかけた罪滅ぼし的な感じで食事に行ったら現実になってしまいました。
私もバカです。

私も彼はこう言う事に慣れてるんだろうなぁと思います。
「罰が当たった」は彼自身も言ってました。
でも、「私と付き合った事で罰って…」と複雑な気持ちになりました。

忘れようにも狭い事務所で嫌でも目に入るのでツライです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧