注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

友達がいない。

回答9 + お礼3 HIT数 2668 あ+ あ-

働く主婦さん( 23 ♀ )
14/11/11 18:54(更新日時)

友達がいないのが悩みです。
ゼロというわけではないのですが、近くにいないので遊ぶ人は旦那とだけです。

小6の時に父の転勤で違う小学校に転校して、そのあと再び中3の時に戻ってきたのですが中3だともうグループが出来上がっていて、小学生の時みたいに話しかけてくれる人はおらず自分から頑張ってグループの中に入っていきました。

でも元々人づきあいが下手なのでうまくいかず一度孤立して違うグループに入れてもらいました。
その時の子達とは高校は違ったのですがいまだに連絡を取り合っています。

なぜ孤立したかというと私が悪かった部分もあるのですが、そこのグループのボスが虚言癖がひどくて周りは「またか、ハイハイすごいすごい」と流していたのですが私は「嘘でしょ」とか「ありえない」とか正直に言ってしまってハブられたというわけです。
今思えばアホらしいけど当時は学校に行くのが本当にいやで毎日机のまわりを囲まれてあることないこと責められて死にたかったです。


仲良かった子達は全員A校に行ったのですが私だけB校に行きました。
また高校でも一から友達作りからでした。(中学時代の友達がゼロだったので)
B校では虚言癖のボス(以下C子)と一緒で、C子は私に出来た友達にこっそり私の悪口を流していてまた孤立しました。
クラスが変わるたびに一緒にいるグループをころころ変えていました。
一時期不登校になった時もあったけどなんとか無事卒業しました。
(高3になる頃にはC子は今までの虚言のせいで孤立し定時制の高校に行っていました。)


大学進学のために地元を離れ東京に上京しました。
中学時代の子達は、地元で就職しました。
大学でまた一から友達作りで、友達は出来ましたが一緒に遊びに行ったりしたのは数回で大学を卒業してからは一度も会っていません。
フェイスブックでは友達だけど会うことも連絡することもないみたいな感じです。


学生時代のバイト先の社員だった2つ上の旦那と今年入籍したのですが、もちろん結婚式に呼ぶ友人はいないので挙式するなら親族のみで行う予定です。
旦那も元々友達が少ない人で休日は私とかしか出かけません。
たまーに連絡を取り合っているみたいですがお互い社会人なので会う時間がないようで特に気にしてもいないみたいです。

私は結婚してから先週からパートとしてスーパーで働き始めたのですが昼から夕方にかけての時間帯なのでもちろん周りは主婦(子持ちのお母さん)しかいません。

私には弟と妹がいるのですが二人とも人づきあいが得意?世渡り上手?で友達がたくさんいます。
本当にうらやましいです。

旦那と遊びに行くのはいやじゃないけどやっぱり女の子同士でしか行けないところもあるし食べたいものも行きたいとこも違うのでお互いどちらかに合わせないといけないのが少しさみしいです。

今から友達をつくるのは難しいですよね。
逆にどうしたら長続きするのかわからないです。。。

将来子供が出来たらママ友が出来るか不安で仕方ないです。
また孤立したらと考えると憂鬱になります。

毎日暇で(働いているけど)さみしいです。
旦那としか会話していません。

友達がほしいです。

No.2156346 14/11/09 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/09 13:48
案内人さん1 

友達作りなら、何か習い事を始めると同世代にも会える機会がありますよ。
小さい子持ちだと中々習い事なんて出来ないので、必然時間のある人が集まります。
子育て終ったとか落ち着いたっていう年配の人もいますけどね。😃

No.2 14/11/09 13:58
働く主婦さん2 

ママ友は面倒くさいこともあるので、率先して作らなくても、本当に気の合うママだけでいいと思いますよ。友達作ろうと思うならパート先でも出来ると思います。

No.3 14/11/09 14:06
通行人3 

ママ友がきっと出来ると思いますよ、もし出来なかった場合は
お子さんが大きくなったらパートでも始めたらそこで仲間も作れると思います😊

No.4 14/11/09 14:21
通行人4 

友達なんて、構えない方が出来るものですよ。変に意識せずに気楽に接していく事で友達の和は無限に広がっていきます。勿論、人間なので好き嫌いはありますが。

No.5 14/11/09 14:47
OLさん5 

友達がいるから幸せってこともないと思いますけどね。
旦那さんと仲がいいのならいいじゃないですかー。
これから友達なんてすぐにできるとおもいますよ。

No.6 14/11/09 15:35
通行人6 

結婚したら友人と疎遠になるのは、よくある事です
家庭にかかりきりになる人も多いですし 気に病まないで下さいね
今の時代、メル友で探してもいいのでは。私はメル友から、一生の友達ができました。
付き合いが増えると意外と面倒だったりも
しますよ。ないものねだりな生き物です、人間(^^;)
どうしても、という事でしたら
こだわりを捨てて職場を見回したり、体験講座等もいいと思います♪

No.7 14/11/09 16:06
通行人7 ( 20代 ♀ )


私も友達少ないです( ´ ▽ ` )
地元の人となんてもう6年近くあってません。
仕事上で同期とかはいるけど、先輩の方がよくしてくれて、おしゃべりやご飯とか行ってる感じです。

主さんは同年代の人じゃないと友達だと思えないタイプの人ですか?
また、数人で固執しちゃうタイプですか?

もし、そうじゃないなら自分から積極的に話しかけたりすれば、仕事先でも十分にお友達付き合いできる関係が築けると思いますよ!

私は、自分から話しかけないとあまり積極的に相手から話しかけられるタイプじゃないみたいで…(;^_^A
寂しがりやなので、自分から話しかけるようにしてますが、冷たい反応や省かれなりすると傷つきますよね…。

でも、友達は大事だと思います。
主さんによいお友達ができますように!

No.8 14/11/09 17:45
お礼

>> 1 友達作りなら、何か習い事を始めると同世代にも会える機会がありますよ。 小さい子持ちだと中々習い事なんて出来ないので、必然時間のある人が集ま… 1さんありがとうございます。
習い事もいいですね。また一から友達を作ると思うと少し憂鬱です。我儘ですね・・・。

No.9 14/11/09 17:47
お礼

>> 2 ママ友は面倒くさいこともあるので、率先して作らなくても、本当に気の合うママだけでいいと思いますよ。友達作ろうと思うならパート先でも出来ると思… 2さんありがとうございます。
高校を卒業してすぐ産んだ友達(フェイスブック)が一回り年上のママさんからコソコソされてるみたいで早く子供を産むのも大変なんだなと思いました。
人にどう思われてるかすごい気になってしまいます。

No.10 14/11/09 17:48
お礼

>> 3 ママ友がきっと出来ると思いますよ、もし出来なかった場合は お子さんが大きくなったらパートでも始めたらそこで仲間も作れると思います😊 3さんありがとうございます。
子供はほしいと思いますが、気の合うママ友が出来るかまだ妊娠すらしていないのに今から不安になっています。
ただでさえ友達付き合い下手なので・・・。

No.11 14/11/11 18:43
経験者さん11 ( ♀ )

初めまして🎵私も友達作りは下手です(@_@)旦那様になる彼は友達が沢山なので、私は親族だけで結婚式を挙げたかったのですが、彼が友達呼びたいみたいなので親族だけでは出来ない感じになりました。友達少ないから呼ぶにも悩みます(T_T)
こちら側が少ないです
おまけに彼は地元だし、親族がいっぱいで…
これから結婚するので、主さんと同じくママ友が出来るのか不安でいっぱいです

No.12 14/11/11 18:54
通行人7 ( 20代 ♀ )

お礼する人選んでるって…どうなんだろ(;^_^A
そりゃ友達できないわ笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧