注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

家族関係悪化。長文ですいません。

回答5 + お礼0 HIT数 3143 あ+ あ-

悩める人
14/11/10 14:24(更新日時)

私の家族はとても仲が悪いです。
父はよく働いてくれてると思います。今まで、私が生きてこれたのも父のお陰だと思っています。でも家族に対してはとても冷めた態度です。自分中心にお金を使って、私達家族とはあまり交流しませんでした。母が働かず、専業主婦しているのが気に入らないのも原因なのかなと今までの喧嘩の父の言葉を思い出すとそんな気がします。母は父によく嫌がらせをされていて、よく大切なものだったり、気に入ってるものはどこかしら、壊れていて、父がやっていると、母は言っています。私も生活していて父の行動に違和感をよく感じます。ストーカーのような行為をしたり、最近気味悪い感じです。
幼い頃の姉は父によく嫌がらせをされていたそうです。父はとても祖父母に可愛がられていたそうです。でも姉が生まれてから父の親、私の祖父母は、姉の方にばかり目を向けてそれが面白くなかったらしく[母の考え]、姉にいたずらをしたり、嫌がらせをしたそうです。私が生まれてから父は私を可愛がっていたそうで、姉には全く目を向けなかったそうです。そういうこともあり、姉は父が大嫌いになってしまったと聞いてます。でも姉は、どちらかというと父方の家庭の血を受け継いでしまったとよく母が言っています。お金の使い方も出来ないしヒステリックで自分中心に世界が回っているような考え方です。一度キレると手がつけられません。父は弟がいるんですが、よく、警察沙汰を起こしていたそうです。弟は今、40半ばになっても働かず、家でゴロゴロしています。母はいつか姉もそうなってしまうんじゃないかと心配してます。

ここから本題です。

先週末私は会社で色々あり、精神的に疲れて帰ってきたんですが、私が帰ってきてから30分後に母と姉が二人で帰ってきました。帰ってきて、母はあまりに疲れたを連発していて、私は仕事での疲労で母は遊びでの疲労で、どっちが疲労の度合いが高いかを考えたら私に決まってると頭にきてしまい、つい、喧嘩をしかけてしまいました。それでそのまま二階に駆け込んだ後今度はこれから夜勤の父が部屋から起きて父が母と口論していました。
私はもう会社での出来事がこたえて、止める気力すらありませんでした。その日はいつの間にか寝てしまったのですが起きると朝から母と姉が二人で父に怒鳴られたそうで、私達三人は家を出る話になってしまったそうで…、でも、姉は生活費は入れられない。今は借金があるから暫く無理との事で私はそんな人と一緒には住めない言いました。でも出て行くしかないみたいで、だったら1人暮らししようと思ったのですが犬がうちにはいて、母は私が一緒ではないなら犬は連れていけないと言ってます。生活費が大変になるからだとのことです。わかりますが、それだけは絶対に避けたいです。姉と住むか、犬をおいて、1人暮らしをするか悩んでます。皆さんだったらどちらを選びますか??父に犬は任せられません。

タグ

No.2156497 14/11/09 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/09 23:51
通行人1 

究極な話し、主さんの居ない所で勝手に決まった話しなので私は関係無い顔をしてお父様と何故私まで巻き込まれないといけないのか話しを聞いてみては?

外野の2人が居ない時に。
可愛がってくれてたみたいだし、上手くいけばお前は関係無いから家に居ても良いなんて感じになりませんか?

それはそれで大変な事も有るかも知れませんが。

稼げない2人と一緒はあり得ませんよね

No.2 14/11/10 01:02
先輩2 

なんか話がすごい展開になってしまいましたね。
一度みんな家族が集まって、これからの事に付いてもう一度話し合いをしてみてはどうでしょうか?
大事なことなので。

No.3 14/11/10 08:21
悩める人3 

一緒に暮らしていても状況が良くなる
予感がないとしたら、
いるかどうかわからないけど、
twitterか何かを使ってでも、
犬🐩を貰ってくれる人を探したい

No.4 14/11/10 08:28
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんがペット可のところで一人暮らしをすれば済む話では?

No.5 14/11/10 14:24
通行人5 ( 40代 ♀ )


4番さんの仰る通り主さんがペット可のマンションを選べば良いかと思います。

どうかわんちゃんを保健所に連れて行くとか、心無い事だけはしないで下さいね。

もし三人で生活する事になった場合、お母様も働く気持ちおありになるんですか?

もし無いなら主さんの収入のみで生活する事になるんですか?

それだけは絶対さけた方が良いですね。
家族の犠牲になる必要はありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧