注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

服のセンスがない

回答6 + お礼1 HIT数 1522 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/11/10 14:35(更新日時)

服のセンスがありません(T . T)

適当に着てたらいいと思ってたんですが、年齢が上がるにつれ周りもおしゃれになって適当とはいかなくなってきて…

どれくらいセンスがないかというと、町で歩いてる量産型女子大生…ではなく、その中に紛れてる、とりあえず長ズボンに上は一枚で着るのは自信がないので重ね着してるようなイモい感じの人間です。

自分で言うのもなんですが、小物のセンスはあると思います。アクセサリーとか鞄とか靴とか。そういう小物はすごく好きなので、時間もお金もかけます。よく褒められたりもするので、余計に。

ただ、服になると全く興味が湧かず…(T_T)
買っても、組み合わせがわからないんです。さすがに柄と柄を組み合わせたりはないですが、親曰く、壊滅的センスです。
なので、恥ずかしながら服は親と買い物に行きます。それで、上下を決めてもらって、クタクタになるまでそれを着ます。

雑誌も一時期買ったんですが、何をどう真似すればいいのかも分からず…
全く同じものが売ってればそれを買うんですが…
本を買っても、服の参考の仕方がわからないし、だんだんお金の無駄に感じて途中で買うのをやめました>_<

しかも、さっき小物が好きと言いましたが、それでさえ組み合わせがわかりません(T_T)

単体では可愛いとわかるんですが、どの服に合うのかはちょっと…

組み合わせを客観的に見れないというか、コーデが出来ません(T_T)

グダグタ愚痴みたいにかいてすみません。
服に興味を持つ方法や、コーデの仕方を教えて教えてください(T_T)


タグ

No.2156617 14/11/10 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/10 11:16
お姉さん1 

服好きでセンスのいい友人はいないのですか⁉ そういう友人と買い物に行くといいですよ。あと、自宅のアイテムを見せて、コーディネートを考えてもらうこと。一人で悩むより、オープンに悩みを打ち明けた方がいいと思います。

No.2 14/11/10 11:24
通行人2 

普段話しかける事は少ないかもしれませんが、
お店の店員さんはこんな時に力になってくれますよ。
お商売ですから上手なアドバイス👌を
期待していいと思います。

No.3 14/11/10 11:30
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

私も服のセンスがないんですよね。ファッション誌を見て勉強しますが、ファッション誌に載ってる服装が似合うかと言うとそうでもなくて、、、あんなにスタイルよくないしね。。。私はですが、ヒルナンデスとかでおしゃれ対決とか、コーデバトルとかあるんですが、その時にモデルさんたちがこういうのにこういうのを合わせればいいとか言いながら服をチョイスしたりしてるので、そういうのが結構勉強になります。

No.4 14/11/10 11:36
通行人4 

雑誌を買って勉強することは無駄ではないと思いますよ!
いいなって思うコーディネートがあったらそれを参考にしたらいいと思います。
全く同じものが売ってなくても、似たような物はありますよね?
こういうスカートにはこういうトップスが合うとか、色の組み合わせとか雑誌を見るだけでも勉強になると思いますよ。
買に行って自信がなければ店員さんに相談してみるのも💡

No.5 14/11/10 11:43
通行人5 

シンプルなワンピースを徹底して着る!
ワンピースを自分スタイルにする (^^)

No.6 14/11/10 11:47
通行人6 

多分、興味がないからでしょうね。服のコーデの仕方などは、ネットでも検索すればあるので、まずは、コーデの基本を習得する事です。

No.7 14/11/10 14:35
お礼

皆さんご丁寧にありがとうございます!

人から聞いて、努力を積み重ねるべきですね…!
友人は残念ながら、類友なので店員さんにもアドバイスをもらいたいと思います。

テレビとかもいいですね!
とりあえず、服に触れる機会を増やしたいと思います>_<

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧