注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

悩み考えすぎて辛い

回答9 + お礼9 HIT数 1972 あ+ あ-

OLさん
14/11/12 23:14(更新日時)

これからの人生について悩み考えすぎて疲れてしまいました。
一向に考えが纏まらず無限ループで不安になり頭がボーッとし何故か涙が止まりません。
ネガティブ思考の連鎖から切り抜けたいので元気をください。
励ましてください。

タグ

No.2156727 14/11/10 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/10 19:35
通行人1 

考えがまとまらないときには
趣味とか、休みの日に友達とショッピングをしたり
カラオケに行ってストレス発散をして、落ちついてから
また改めて考えるといいと思います。🌠

No.2 14/11/10 19:50
案内人さん2 

まずはネガティブ思考を一旦停止させないとですね。
なので、考える事ができない状況に自分を置くようにするのです。
なにか違うことをしましょう。

No.3 14/11/10 19:59
お礼

>> 1 考えがまとまらないときには 趣味とか、休みの日に友達とショッピングをしたり カラオケに行ってストレス発散をして、落ちついてから また改… ありがとうございます。
こんな悩みを回答してくださってありがとうございます。
何をするにしても気がかりで主観的思考だと文面にしてみて気付きました。
悩みを忘れるぐらい思いっきり気分転換をすれば考え方も少しは変わるでしょうか。
今は遊びの事を考えてみます。
それから考えてみようと思います。

No.4 14/11/10 20:08
お礼

>> 2 まずはネガティブ思考を一旦停止させないとですね。 なので、考える事ができない状況に自分を置くようにするのです。 なにか違うことをしましょ… こんなすぐ回答くださりありがとうございます。
暇さえあればそればかりに気を取られて居た事に気付き…反省してます。
何か好きな事やストレス発散に一端熱中し思考をズラして再度改めて考えようと思います。
アドバイスくださり感謝してます。

No.5 14/11/10 20:20
働く主婦さん5 

一度その考えからすっぱり離れてみると以外といい解決法が見つかったりしますよ。
旅行に行ったりなにか新しいことにチャレンジしたり、自分の可能性を広げてみてください。

No.6 14/11/10 21:32
通行人6 

何とかなるっ!!!

これ魔法の言葉(^O^)g

No.7 14/11/11 06:21
通行人7 

未来のことは想像力
過去のことは記憶力
ただ、今の連続があるだけ…。

今の気持ちを大切にして、今を元気に生きようよ。未来の計画はいつでも変更可能です。

No.8 14/11/11 07:59
お礼

>> 5 一度その考えからすっぱり離れてみると以外といい解決法が見つかったりしますよ。 旅行に行ったりなにか新しいことにチャレンジしたり、自分の可能… ありがとうございます。
無限ループから抜け出して見ると少しは見方が変わるのでしょうか…。
今はそれすらネガティブになってしまいます。
これから楽しいこと新しい事に挑戦してその思考を止めれるように頑張ります。

No.9 14/11/11 08:02
お礼

>> 6 何とかなるっ!!! これ魔法の言葉(^O^)g ありがとうございます。
本当に魔法の言葉です…。
涙が潤いつつあります。
なんとかなる…こう考えると少し楽になりました。

No.10 14/11/11 08:16
お礼

>> 7 未来のことは想像力 過去のことは記憶力 ただ、今の連続があるだけ…。 今の気持ちを大切にして、今を元気に生きようよ。未来の計画はい… ありがとうございます。
ネガティブ思考で今を生きている事よりも先の事に目を向けすぎていました。
自分を追い込みすぎもいけませんよね。
これからの為にでは無く今を生きようと思います。
これからの事は今でなくても変更出来るんだと思えば少し肩の荷が降りて気持ちが楽になりました。

No.11 14/11/12 00:18
通行人11 

私ならとりあえず貯金マニアになる。そうすれば選択肢が増えるでしょ?

後はお金をかけずに色んな事を勉強。家事が得意になれば素敵な人と結婚できたり…可能性は無限大

資格とったり、海外へ移住したくなるかもしれないし、何か事業を起こしてお金持ちになるかもしれない…どうせ考えすぎるなら楽しい事を妄想しましょうよ。

不安を減らすにもお金は必要。節約を楽しみながら妄想妄想😄🎵いつかのために幸せの準備をしなくちゃ✨

No.12 14/11/12 00:30
通行人12 ( ♀ )


私も無限ループはまってます。
いつも考えないようにして時が経つのを待ちます。そしてとりあえず寝まくります。涙が出てもとりあえず目を閉じるんです。そしたらいつのまにか寝てます。
大丈夫です。何日、何ヶ月、何年かかる問題かは私にはわかりませんが、時間がなんとかしてくれると思います。

No.13 14/11/12 01:59
通行人13 

 少しずつできることやっていこ♪
やっていることが今繋がらなくても、きっと繋がる時がくるよ!強く信じて!
 応援してるよ*

No.14 14/11/12 22:37
お礼

>> 11 私ならとりあえず貯金マニアになる。そうすれば選択肢が増えるでしょ? 後はお金をかけずに色んな事を勉強。家事が得意になれば素敵な人と結… アドバイスありがとうございます。
お金を貯めなきゃ何も出来ませんしね。
節約の工夫も色々考えたり出来ますし貯まる事を考えれば同じ悩みでもネガティブよりかポジティブに楽しいことを考えてみようと思います。
お金を描けずに出来る事をしたり女磨きをしたりそう言った楽しい事を考えて実行してネガティブから切り出していけれるように頑張ります。

No.15 14/11/12 22:45
お礼

>> 12 私も無限ループはまってます。 いつも考えないようにして時が経つのを待ちます。そしてとりあえず寝まくります。涙が出てもとりあえず目を閉じ… ご回答ありがとうございます。
共感していただける方がいらっしゃると私だけでは無いんだ…いつか解決出来るんだ…と少しの希望が見えてきます。
時に任せばいつか解決してくれる。ですね。
一端楽しい事に没頭しそのまま月日流れて忘れさせてくれたら良いなと願ってます。
睡眠大事ですよね。
最近寝不足が続いておりしっかり睡眠を取ろうと思います。

No.16 14/11/12 22:49
お礼

>> 13  少しずつできることやっていこ♪ やっていることが今繋がらなくても、きっと繋がる時がくるよ!強く信じて!  応援してるよ* ありがとうございます。
励みになります。
いきなりどーんっと考えすぎたのかもしれません。
少しずつ整理していき少しずつやっていけば良いですよね。
信じて前向きに頑張ります。

No.17 14/11/12 22:57
空 ( 50代 ♂ BN1Iw )

終わりが見えないのは怖いけど、終わりが見えないから頼もしいと言った人がいた

素直な気持ちで空を見上げ風を感じ、野の草花や木々対面したら何か教えてくれると思う

No.18 14/11/12 23:14
お礼

>> 17 ご回答ありがとうございます。
奥が深い言葉です。
辛いですが悩むことを諦めてしまえばそこで終わりですよね。
成長にもなりませんよね。
考え方をもっと柔軟に置き換えることも必要ですが今は少し時間と考える余裕が必要かもしれません。
自然と触れ合うことで何か導き出されれば…と試してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧