注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

あきらめることが出来ません。

回答42 + お礼6 HIT数 10670 あ+ あ-

うさぎ( 50 ♀ BUhOCd )
14/11/19 20:10(更新日時)

6年前から付き合っていた人がいました。ダブル不倫でした。いきなり連絡なくなってしまいました。私は彼が好きでした。でも彼は遊びだったんでしょう。都合のいい女だったんでしょう。やりたいたい様にあつかえるバカな女だったんでしょう。わかっているのにあきらめることが出来ません。今もメールしてしまいます。もちろん返信はきません。最近彼が仕事を辞めたことを知りました。持病のある人だから心配で。こんな私も人から見たらバカだなぁって感じなんだろうけど。
私にも彼にもちゃんとした家庭があるのだからあきらめることが一番いいってわかっているのに出来ません。バカな女です。

No.2156757 14/11/10 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/10 21:20
通行人1 

やめ時って事ですよ。

No.2 14/11/10 21:30
お兄さん2 

よかったじゃないですか。そんな関係から足を洗える時が来たのですから。
向こうはもうやめようと思っているんですよ。
主さんも前を向いて家庭をしっかりかんがえてあげてくださいね。

No.3 14/11/10 21:56
通行人3 

彼は奥さんにバレてしまったとか。。。
連絡がないってことはそれが彼の答えだと思います。
諦められるよう、彼の連絡先を消してしまってはどうですか?
彼より旦那さんやお子さんがいるならお子さんに目を向けてあげて下さい。

No.4 14/11/10 22:01
通行人4 

見苦しいバカ女ですね。万が一相手のサルがここをみてより戻せるとでも?もう終わったのです。あなたには色恋の時間などありません。そろそろ身辺整理を、どうぞ😄✋➰

No.5 14/11/10 22:14
お姉さん5 ( ♀ )

不倫って都合がいいからすると違う?
マジになるほうが馬鹿だよ(笑)終了!

No.6 14/11/10 22:15
通行人6 ( 30代 ♀ )

自分のことを馬鹿だとかどうしようもないとかいう人、
そうやって自分を責めることで責任のがれしてるだけだし本当に見苦しい。
馬鹿だと思うなら、辞める努力を全力でして見るべきです。
まずは離れる、言葉にして別れを伝えるとかね。
貴方は未だに諦めたくないし、やめようともしてない。
そんな人が言う、自分を貶めるだけの言葉って免罪符とでも思っているのだろうかと思えてしまう。
見苦しいの一言に尽きる。

No.7 14/11/10 22:59
お礼

きつい言葉がならんでちょっと痛かったです。
でも、それが本当なんですよね。 奥さんにばれたのはあったかも。 以前も疑われて別れた時あったから。でも復活して会えるようになったからまた今度もいつか連絡してくれるかもなんて希望を持ってました。現実を見なきゃいけないなぁって反省しました。人生のエンディングの準備はまだしませんけど。

No.8 14/11/10 23:17
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

不倫していた彼氏の奥様から、内容証明がきて、慰謝料を請求されないように、祈りなさいな。まだ、時効にいたってないはずだから。

貴女がヒッコイと、慰謝料のほかに、訴えられて、精神的な苦痛の暴力とやらで、損害賠償や慰謝料が沢山、あなたに請求されるわよ。

このまま、終わりにして、忘れること。

相手の奥様が…どうでるか…

弁護士たてられて、請求されたら。

主は、お金あるの?不倫の慰謝料を払うお金があるの?

あったとしても、そんなことで、お金使うなんて、馬鹿みたい。主は、子供いないの?

そんな大金、子供のために、使おうとおもわないの?

No.9 14/11/11 06:50
おばかさん9 ( ♂ )

俺もWしてたケド……。13年下彼女と

お互いバレる前に別れたよ
今 想えば 正解かな(^-^)v

No.10 14/11/11 09:00
通行人10 ( ♀ )

いけない関係から足を洗うきっかけになって良かったと思います。
そういう何かが起こらないと・・・なかなかずるずると終えられないものですよね。
長く続けば続くほどリスクも高まります。
何事もなく終えられた主さんはラッキーだったと思います。

未練も分かりますがメールを送るのはやめて下さい。
彼の病気の事も心配なようですが、仮に今病状が悪くなっているのだとしても、それは家族が心配する事であって、主さんには酷なようですが何一つ力になってあげられる事はありません。
もう追わないで。今このきっかけで終えないと、この先どこまで続けるつもりでしょうか・・・?

家族を捨て、でも彼と一緒になれるとは限らない、それでも貫き通したい愛情なら止めません。
でも違います・・・よね?
今のご自身の家庭を捨てるつもりがないのであれば、もう振り向かないで縁を切って下さい。
メールもブロックして下さい。
今の主さんだと、もし忘れた頃に彼から連絡が来たら応じてしまいそうなので・・・もうきっぱり絶つ為に連絡が取れる手段は一切遮断して下さいね。
辛いかも知れませんがいずれ絶対にそうして良かったと思うと思います。

No.11 14/11/11 09:51
通行人11 

私は不倫して彼を選び離婚しました。
離婚しない不倫なんて、私から見たら遊びにしか見えません。
もちろん慰謝料などの覚悟も必要です。
主さんの彼はどうせ何の覚悟もなかったんでしょう。

No.12 14/11/11 13:32
働く主婦さん12 ( ♀ )

人間だもの

人生色んなことがありますよね

たまたまW不倫だったもの
来世では、きっと夫婦になれますように
願って、忘れましょう
素敵な思い出をありがとう
と、心の日記帳にしたためて…

人間だもの

みつを

No.13 14/11/11 13:49
お兄さん13 

若い女に乗り換えたのでは?

人間だもの…

No.14 14/11/11 14:29
おばかさん14 

諦められないことが、何か問題なのですか?
諦める必要はないし、あなたは馬鹿じゃないです。
相手の方を好きだという気持ちは誰も奪うことができません。
好きだという気持ちは素晴らしいものです。
悲しいのなら、悲しみを味わい尽くしてしまえばいいんです。
哀しみがなくなるまで、悲しめばいい。

No.15 14/11/11 15:25
通行人15 

もし向こうが奥さんにばれてる可能性あるなら、主さんにとっても他人事じゃなくなるかもしれないですよ?2度目ならなおさら、がっちりした証拠掴んでるかもしれないし、明日にでも内容証明届くかもしれないですよ?いつまでものんびりと悲劇のヒロイン気分に浸ってて大丈夫なんですか?

No.16 14/11/11 17:10
お礼

>> 10 いけない関係から足を洗うきっかけになって良かったと思います。 そういう何かが起こらないと・・・なかなかずるずると終えられないものですよね。… 回答ありがとうございます。私がいくら体のこと心配しても看病するのは家族の人なんですよね。わかっていたのに心配で。悪化したのではないかとか入院とかじゃないかとか。
私が何も出来ないのは当たり前なのにね。つらいけど連絡は絶ちます。私、このままじゃストーカーになってしまいそうでした。すぐには気持ちは断ち切れませんがゆっくりゆっくり忘れていこうと思っています。 

No.17 14/11/11 18:36
悩める人17 ( 50代 ♂ )

はじめまして、私も不倫にピリオドをうたれ、毎日が辛いです。

主さんの気持ちは痛いくらいに分かります。

一人になると、いろいろ頭の中で…

皆さんに言われることは正論なのですが、
理解しようとする自分と、また、悩んでしまう自分が交互にやってきて、おかしくなりそうですよね?


もがきましょう!(*_*)、めそめそ(T-T)しましょ~!

そして、時間が経って、自分自身が前に踏み出せるようになることを信じましょ~!



こんな事を書くと、皆さんに怒られそうだけど(^-^ゞ


歳とか、関係無いでしょ~!


そぉ~言う気持ちになっちゃったんだから!


ただ、ここで皆さんにお話しをして、

少しでも、気持ちが楽になれば、良いのでは…?


No.18 14/11/11 19:02
通行人18 

本当に不幸なのはアンタの家族だろ

No.19 14/11/11 19:29
お礼

>> 17 はじめまして、私も不倫にピリオドをうたれ、毎日が辛いです。 主さんの気持ちは痛いくらいに分かります。 一人になると、いろいろ頭の… ありがとうございます。皆さんにいろいろ言われてずいぶんへこみました。頭ではわかっているのです。彼が終わりにしだいから連絡してこないのだと。それを自分の都合のいいようにかんがえて。別れ話もしてないしとかね。でも誰にも言えずモヤモヤしていたけどずいぶんすっきりしてきました。すぐには無理だけど忘れる様したいです。少しずつにね。 

No.20 14/11/11 23:04
通行人20 ( ♀ )

11さんに同感

私もW
私ばかり本気かも

彼が離婚したら離婚するのに

No.21 14/11/11 23:36
お礼

>> 20 彼も私も離婚は考えてませんでした。
私は旦那に浮気されていまし、彼は家庭に居場所はない感じだったけど。
今考えてみたら彼が一番好きだったのは自分自身だったような気がします。でも私は彼が好きで別れたくないってしがみついていたみたいです。彼にしたら遊びだったのに重たかったでしょうね。いつかは離れたいと思っていてやっと離れられたと思っているのかな。
もう連絡は待ちません。

No.22 14/11/12 00:27
通行人22 

私も同じ経験してます。
1年ちょっとなので期間は短いですが、奥さんにばれたようで最後は冷たい言葉を吐かれて別れました。
魔がさした、愛してたと思ってたけどそうじゃなかった等。
別れてやっと2か月半が経ちます。
別れた日からラインをブロックされ彼との連絡方法がなくなりそのままでしたが、1か月後に彼からショートメールが届き「傷つけてごめんなさい。ああしないとお互い離れられないと思った」とそう謝罪された後にもう本当に最後にしようと言われました。返信したのですが私からの返信はエラー戻って来てそれが本当の最後となりました。
私からしたら突然の音信不通の方がよかったと今になって思います。
その方が彼を恨めるから。
主さんの場合はお互い離婚は考えてはいなかったとの事なので、きっと私よりうんと大人の女性なんだとそう思います。
女性は男性と違って気持ちが入るから、忘れるのも簡単じゃないですよね…。
慰謝料請求されなかっただけよかったと思いたいのですが、まだやっぱり毎日思い出して悲しいです。
一歩ずつ前にお互い進めたらいいですね。

No.23 14/11/12 00:27
通行人23 ( 30代 ♂ )

主さん、こんばんは。


別れ話もしてないんですね…。
それならますます未練が残るでしょうね。


普通なら、別れ話も無かったのなら、奥さんにバレて家庭をとるか離婚するか…を考えた時に主さんを捨てる方を選んだのでしょうね。


切羽詰まった状態だったのか…。


彼が仕事を辞めた話は誰から聞いたのですか?
その人から、彼が体調を崩したり入院してないかとか聞けないんですか?


俺もwをしてますが、俺にもしもの事があった場合、俺の友人から彼女に連絡行くように頼んであるし、友人の電話番号も彼女に知らせています。

それと、俺も妻に何回かバレました。
離婚する気はありませんが、ですが彼女と別れる気はもっとありません。

妻に束縛されようと携帯チェックされようと、なんとか彼女とは続けています。


そう考えると主さんの彼は、主さんとはもう潮時だと思っていたのでしょう。


事情があり彼女に連絡出来なかった日は、次の日は必ず電話します。心配してるだろうな…って気になるから。


主さんの彼は、そんなことも全てひっくるめても主さんに連絡とる必要性を感じてないということです。


つらいでしょうけど忘れましょう。


不倫を勧めるわけじゃないですが、まだ出会いがあるつもりで、若々しく輝いていてください。


不倫はなくとも、何か素敵なことがありますよ。

一人の男のために腐るのはもったいないですよ。



No.24 14/11/12 13:30
お礼

>> 23 ありがとうございました。毎日連絡するってそんなに愛されている彼女がうらやましいです。 彼は会える時以外は連絡くれなかったから。 期待させない様にする優しさなんてバカみたいに思ってました。
彼とは仕事関係で知り合ったけど直接に関係無いからね。職場の人の雑談で辞めたみたいな話を聞きました。 私達のことは誰も知らないし私が知りもしない人のこと聞いたら変に思われるしで。聞けません。 聞いてみようかと思ったりもしたけどやめました。
彼のこと考えるのは少しずつ減らしていこうと思ってます。

No.25 14/11/12 14:02
通行人25 ( ♀ )

彼から返信がないのが彼の答えです。
もう 終わりにしたいんでしょう。

No.26 14/11/12 15:28
通行人26 ( ♀ )

離婚する気ないなら
ただの遊び。

そんな悩む事?

私達はお互い離婚して、今は再婚に向けてお付き合いしてます。

No.27 14/11/12 17:38
お姉さん27 ( 30代 ♀ )

連絡先を消した方がいいです。でないと、あなたは変われないと思います。

No.28 14/11/12 20:14
通行人28 

ごめん💦なんだか気持ち悪いよ。

No.29 14/11/12 20:42
通行人29 

彼じゃなくて子供に目を向けるべきじゃないですか?自分が子供で親が不倫してるって考えたら嫌じゃないんですか?

No.30 14/11/12 22:32
通行人30 

今は辛いかもしれませんが、家庭に戻るいいキッカケになったと思って、家庭を修復する努力をしましょう。

不倫はいつかは終わりがくるんです。

彼の持病のことは、主さんには何も出来ないのだから、考えるだけ無駄です。

No.31 14/11/12 23:13
お礼

>> 30 そうですね。 私が心配しても何にもならないですよね。わかっていても心配で。
不倫に別れがあるのはわかっていました。
でもどうしても彼から離れることが出来なくて6年たってしまいました。 
彼が終わりにしたいなら仕方ないかと思ってはいるけど何にも無くていきなりの音信不通はさみしいです。終わりするならメール着信拒否してほしいよ。  なんていろんなこと考えてました。 彼のことは終わりにします。少しずつね…

No.32 14/11/13 00:14
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

私バカよね

おバカさんよね

うしろ指、うしろ指指されても・・


まあ、自分が良ければいいんじゃないの。

自分の家族や他人の家族の事なんてさ。

No.33 14/11/13 07:52
通行人15 

もう50歳なんでしょ?
悪いけど、そのヒロイン気取り、もう胸焼けします。

バカにするとかではなく、もう人生終末に向けてそろそろ結果を出していくべき年代でしょ?ご自分の書いたレス文、見直してみてくださいよ。とてもとても、熟年世代が書いたとは思えない内容ですよ?

せめてこれからの人生くらい、人に失笑されない生き方していきましょうよ…。お子さんの有無とか書かれてませんけど、もしいるのならそこそこの年齢のはず。いないとしても、もう成人したお子さんがいてもおかしくないような年代なんだから。今のままだと、ただただ無駄に年だけ重ねてる勘違いおばさんですよ?

かなり遅いけど、もうそろそろ恋とか愛とかで浮つく頭は卒業しなきゃ。年齢に恥じないような生き方に軌道修正していきましょう。若者にしてみたら、そんな人のほうがよっぽど魅力的なおばさまです。

No.34 14/11/13 13:03
通行人34 ( 40代 ♀ )

No33に激しく同意です。
なにやってんの。

No.35 14/11/14 20:51
働く主婦さん35 ( ♀ )

確かに厳しい意見も分かりますが…

年齢を重ねるほど淋しくなりますよね。
今が正念場だと思ってがんばりましょう

No.36 14/11/15 00:53
通行人36 

私は年齢とか、関係なく思えるけど、、、いくつで恋に落ちるかわからない。

主さん全部レス読んでいませんが、主さんには帰れるとこあるだけ、幸せです。

その目を足元ある幸せに目を向けないとといつまでたったて、苦しいだけだし、足元の幸せだって、失いかねますよ。

No.37 14/11/17 16:11
悩める人37 

不倫相手だった男性は奥さんの大切さに気づいたんですよきっと

No.38 14/11/17 16:33
通行人38 ( ♀ )

諦められないってストーカーと同じ思考。さすが不倫する人間、自己中の塊。

相手の欲が埋まってお払い箱になった、それだけのこと。

てか、己の欲位、制御してください。

端から見ると、動くのもままならないようなデブが後先考えず食べまくって尚、食料買いあさりに行くのを観てる感覚と同じ物を感じます。制御している人間からしたら醜く見苦しく侮蔑の対象。

理性が足りない人間は、猿よりたちが悪い。

自覚あります?

No.39 14/11/18 15:53
通行人39 ( ♀ )

割りきったW 不倫でも、6年ともなると、心まで持っていかれてしまうのでしょうか…
若輩ながら、主さんに早く心穏やかな時間が流れますこと、お祈り申しあげます。


サルと皮肉る方がいますけど、
欧米行ったら日本人なんて、お金を沢山落としてくれるおサルさんですからね。
ご自分も立派なサルと自覚いたしましょう。

No.40 14/11/18 17:28
通行人40 

ま、交番で婦人警官と同僚警官がズッコンバッコンやる時代だからね~

欧米じゃおサルの日本人?
そりゃそうさ~
「白人ならどんな日本人女性ともヤレる」と自らセミナー開く、強制わいせつデートコーチなんて外国人も居る位だしね。
現代の日本女性なんて、この程度なんだろうね。
主だけじゃなく、これが今の日本なんだろうね。

No.41 14/11/18 19:47
通行人41 

年齢は関係ないですよね。 ズルズル関係が続くよりは終わって良かったじゃないですか?

No.42 14/11/19 08:04
通行人42 

No.33さんへ

恋愛とか不倫とか、若い人の特権だと思っているおばかさん。

事の良し悪しは別として、50になったから人生の終末考えろとか、そんなくだらないこと言ってるから日本人は幼稚なんですよ。

大人になればなるほど深い考えも経験も出来てくるし、年をとったからあれもこれも遠慮しなければいけないと思うのは、年端もいかない者達の目先だけの驕りです。

今は若い人も平等に年をとる。
あなたが50になったとき、どれだけ非の打ち所の無い人間になれるでしょうか?
いえいえ、あたりまえの悩み多き人間でいるはずです。

不倫は良いことではない。
でもオバサンやオジサンが気持ち悪い、と見下す発言は偏見と自惚れに満ちていて、読んでいて胸くそ悪くなります。

横レスでした。

No.43 14/11/19 08:51
通行人15 

上の方へ。

そうですか?
私は、年齢って大切だと思います。
年をとって悩みがなくなるわけではない。でもそれが、自分一人で自由に生きていられた20代30代の頃と全く同じようなレベルで悩んでいるんだとしたら、それは何の成長もできずに年だけ重ねたと否定されても仕方ないことだと思います。

ことの善し悪しは別にして、と仰いますが、そのことの善し悪しを、50年も生きてきて未だに判断できずにいる、ということが最大の問題だと言っているんです。

50歳になったとき、私もいろいろな悩みは抱えているでしょう。
老後のこと、子供の進路、家庭の経済状況。
その年代だからこそ出てくる悩みは必ずあります。主さんがそれで悩んでいるというんなら、私も親身に考えます。

家庭という守るべきものがある立場にも関わらず、かといってそれを手放す覚悟もなく、お若いお嬢さんのように恋だ愛だと騒いでいる女性を、私は年長者として尊敬はできません。

No.46 14/11/19 09:57
お姉さん46 

仕事もしていない、金もない、結婚してる、、、
奥さんにとったらお荷物じゃないのかな?離婚もあり得るんじゃない?

そしたら、奥さんに捨てられたら、間違いなく主さんのところに来ますよ。
でも、そのときは主さんは今度はその人を捨てるでしょうね。

手に入りそうで入らないから夢中になってるだけで、すきじゃなくて、依存や執着してるだけだと思いますよ。
自分のプライドが傷つけられたから悔しいだけ。
多分、言ってもわからないと思うから経験するしかないかもね、主さんは。

No.47 14/11/19 12:50
通行人10 ( ♀ )

再度失礼します。

上記の46さんの回答にとても頷いてしまいました。
不倫って完全に手に入らない相手だから素敵に見えるだけですよね。
もし結婚して一緒に暮らしていたら、そこまでときめいていられないと思います。

子供の頃、笑ゥせぇるすまんと言うのをテレビで見て、すごく怖かった記憶があります。
その時見たのを思わず検索しちゃいました(汗)。
「初恋の人」という話でした。W不倫で再婚したものの、不幸な結婚生活を送る事になった話です。最初の家庭は問題があると思っていたものの、実はとっても幸せな家庭で・・・。

本当に何かも捨てる覚悟の気持ちでないなら、今の家庭を失いたくないなら、軽い気持ちで外で恋愛しようなんて思ってはいけませんよね。
46さんのおっしゃる通り、相手の方が離婚して主さんと一緒になりたいと言ってきたとしても、主さんは一緒になる覚悟もなく、結局お別れしていると思います。

長々綴りましたが何事もなく終われて本当に良かったですね。
上の方で通行人22さんの結末、とても悲しく読ませてもらいました。
不倫って、どんなに言葉で愛を語ったとしても、結局は切羽詰まったら不倫相手にひどい態度を取れてしまうんですね。
中には幸せになる人もいたりするケースもあるようですが、殆どが悲しい結果にしかなりませんよね。
早く立ち直って、そして二度とこのような事に足を踏み入れませんように。

No.48 14/11/19 20:10
通行人36 

うまく伝えられませんが、歳を重ねても悩みはつきものだと思いますが、、
人に言えない悩みだからこそ、このサイトがあるのでは?

年齢の事おしゃるかたは、ではこの悩みが主さんより若ければ悩みに納得し、答えも変わってくるのでしょうか?

一人では現実の答えみいだせないからここに投稿されたのでしょ?
年齢は関係ない事のように思えますが、、





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧