注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

家出してしまいました。

回答55 + お礼38 HIT数 12056 あ+ あ-

専業主婦さん
14/11/19 01:04(更新日時)

今朝大寝坊してしまいました。旦那は仕事が忙しく帰りもとても遅いことが多いです。昨日は深夜の1時前後に帰ってきました。私はまだ起きていたので旦那にご飯を用意して寝たのは2時頃です。旦那はいつも夜更かしをしていて、昨日は漫画を読んでから寝たようですが何時に寝たかは知りません。大体2時半過ぎかと思われます。私は排卵日前後は体 調も悪く朝は起きれないことも多いので旦那には 目覚まし時計を掛けるよう何度もお願いしました。ですが掛けることはありません。
今回、ここまで大寝坊したのは初めてですが旦那は出掛ける時に私に「責めないよ。けど、俺が会社で色々言われてキレて無職になっても攻めないでね。俺が会社でどんなこといわれるか想像してみて。」
と言われました。旦那の会社の上司がかなり性格に問題があるのは知っていました。それでだと思います。でも、それを言われた後どうしても気持ちが憂鬱になり旦那には会いたくなくて今日は夕御飯を用意して手紙を置いてファミレスにいます。旦那からは着信がありましたがどうしても話したくありません。旦那が頑張って働いてるのも凄く大変な思いをしていることもわかっています。感謝もしています。でも、逃げ場のない私にはどうしていいのかわかりませんでした。朝方には帰って朝御飯とお弁当は用意するつもりです。
でも、どうしても旦那の顔をを見たくありません。この気持ちが何なのかどうしたらいいのかとてもまよっています。
ちなみに子供は居ません。旦那が働いているからこんなこともできるのはよくわかっています。仕事は不定期に派遣でしています。

タグ

No.2157178 14/11/12 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/12 02:20
通行人1 

主婦だってきついですよね。
夜中まで起きてたら朝起きれなくて当然。
主さんは正社員や決まったパートはしたくないですか?
働いてる方が早寝早起き出来ますよ。
ただ旦那さんとすれ違いになりますかね…
旦那さんからしたら、きちんと働いてない癖に朝くらい起きろって言いたかったのかな。
でも会社辞めるみたいな発言は言い過ぎですよね。
主さんは居場所なくて辛いんだし、喧嘩になる位なら、たまには距離置いて冷静になってから話した方がいいですよ。

No.2 14/11/12 02:24
通行人2 

プチ家出ってやつでしょうか
明日の朝には戻って、謝ったら仲直りできると思いますが
旦那さんとも話し合った方が良さそうですね😔

No.3 14/11/12 02:27
通行人3 

そりゃ旦那さんの言い方と行動に問題あるわなぁ。
小学生じゃあるまいし、朝起きるくらい自分でするのが当たり前でしょ。
しかも夜更かししてんのが悪いとしか思えないんだが。

主さんは体調のことも含めて旦那さんに話したのかな?
正直、男と女の体の作りは違うからほんとに真面目に話し合いしないとだめかもよ。
生理っていっても個人差がすごくあるじゃない?
男からしたら一般的なことをアバウトにしか理解してない人もいるからさ。
イライラするとか痛くなる…とかね。
旦那さんも仕事なのにそれだけ危機感がないってのは主さんのそれに対する理解が足りてないんじゃないのかなぁ。

とりあえず外は寒いし暗いから帰るときは気をつけてね。

No.4 14/11/12 02:27
通行人4 

メールでもいいから
無事なこと、朝には帰ることはダンナに知らせたほうがいい

No.5 14/11/12 02:31
悩める人5 ( ♂ )

ちょっと旦那さんの今朝の発言は嫌みぽいよね。
起きられなかったのも主さんに甘えすぎてる部分があるよね。
でも、それは旦那さんは分かってるし、だから責めないって言ってるのだろうね。
あとの部分はどうしようもない気持ちから八つ当たりしてるだけだから、あまり気にしちゃだめだよ。
旦那さんも自分が悪いと自覚しているだろうと思うから、ファミレスで気分転換したら、家に帰りな。
時には一人で気持ちの整理する時間も必要だから家出しちゃったことは仕方がないよ。

No.6 14/11/12 03:02
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

子どもじゃないんだから自分で起きろよって話ですよ
寝坊するくらいなら夜更かしするなっての!!

目覚ましもかけられない旦那さん、ちょっとおかしいです

No.7 14/11/12 04:40
通行人7 

そろそろお年寄りが早朝の散歩に動き出す頃
5時頃になるとジョギングもちらほら

夜が白けて朝の空気に入れ替わる
公園を歩けばかすかな草の香り
頭上ではカラスが何か喋ってる
透き通った空気が汽笛の音を運んでくる

こんな遠くまで聞こえのかと呟く
空気の美味さに気づく

しばらくすると外灯が消え、いつの間にか星も見えない
暗闇が昨日へ帰り視界が拡がりを見せる
静まったいつもの風景

全てが落ち着いた世界

しかしそれもほんのひととき
やがて我が物顔で騒音が走り出し、いつの間にか緊張が朝を覆い始める

浄化の時間も終わり
代わって義務なる空間へ移り変わる

人は何を思ったのか、騒音が大好きで自然の声を聞かな過ぎる
それは心の声を聞かないのと同じこと

雑多の中で暮らしてるから旦那さんも義務の声しか聞こえないんだよ‥
それは主さんも同じ

たまには二人で自然の声に耳を傾けるといい
そうしないと心は素直にならないから

No.8 14/11/12 05:48
通行人8 ( ♂ )

一人前の大人だから、起こさないほうが悪いとは言わないが…それなら専業主婦のクセに朝飯も食わさず、寝て送り出すつもりだったのか?

No.9 14/11/12 07:51
働く主婦さん9 ( ♀ )

専業主婦なら、朝起こしてあげて、朝食、弁当くらいは、しても罰は当たらないですよ??

自分の失敗を、相手が悪いと言う、言い方して、相手を悪者にしてしまう考えが信じられない。

ご主人も嫌味の一つも言いたくなるでしょう。

逃げ道がないって??
ご主人は仕事してるんですよね?昼間
好きにしたらいいじゃないですか。
友人とランチでも、ストレス発散でも。

本当、ご主人に朝迷惑をかけた上に
心配までかけるとは…。

大人なんだから自分で勝手に起きて行け。
は違うと私は思います。
共働きで、ご主人と同じだけ稼ぎ
生活費を出してるなら、それもありでしょうが。



因みに、私は主人が何時に帰宅しても(仕事で夜中の事もあります)
一緒に食事をし、朝は必ず起きます。
朝は、5時起きです。

No.10 14/11/12 08:31
通行人10 

私の考えですが、上手くやりましょうよ。二度寝や昼寝をしてもいいし。もしかしたら、主さんは、ご主人と話す時間がない事、コミニケーション不足が不満じゃないかな?
夜中に食事だすのも大変なのは分かります、帰ったら奥さんが支度してくれるご主人は幸せですが、感謝の言葉がないのも頭にきますよね。お互いが相手よりも自分が大変って思っているのかな?うまく、転がしちゃって下さい。
ファミレスに逃げるのは、話し合っても相手がわかってくれない時に、私はします。が、だんだん電話もなくなりましたよ。

No.11 14/11/12 09:48
通行人11 ( 30代 ♀ )

排卵前後の辛さ、よくわかります。

その間は、ご主人に1人で起きてもらいましょう。

誰のためでもなく、自分の為に働いているのだから。

無職になるなら、仕方ないでしょ。
自己管理も人任せな人なんだから。

No.12 14/11/12 10:17
働く主婦さん12 ( ♀ )

簡単です。 あなたが目覚まし時計の数を増やし、あちこちに置くんです。
それで起きられない場合、音量も少しずつ変えます。しかし集合住宅の場合は、音に配慮をして下さい。

止めなきゃいけないから、起きますよね。

ウチの場合
主人が6時過ぎに出掛けるため、今は毎日5時半に起きますが(生理でも、その前でも。携帯のアラームを複数セットしています)、私は元々夜型だったので最初は辛かった…特に冬は。

でも、慣れです。

頑張って下さい
(^^)┛

No.13 14/11/12 11:18
お姉さん13 

目覚ましくらい自分で掛けなよ、意味がわからない

No.14 14/11/12 11:54
経験者さん14 

上司が嫌味な人であり、ダンナさんも自分で目覚ましをセットしないこともわかっているなら、あなたが起こして当たり前です。
寝坊してしまい、機嫌も悪いんだから嫌味の一つも言って当たり前でしょう。
排卵は体調が悪い、とか関係ないと思いますよ。
なんのための主婦なの?
私だったらまずおこすし、起こす自信がないなら目覚ましかけるし、それでも寝坊してしまったら謝ります。
ダンナさん、朝ご飯はどうしてるんですか?
自分が体調悪いから起きないから朝ご飯も作らないの?
主婦なんだったら、お昼寝もできるし、ダンナさんを見送ってから二度寝すればいいじやないですか。
他人事みたいにせずに一家の大黒柱をもっとたててあげてくださいよ。

No.15 14/11/12 12:07
通行人15 ( ♀ )

つ~か子供じゃないんだから、旦那自分で起きろよ💧
何、旦那のその反抗期の中学生みたいな言い草💧

No.16 14/11/12 12:33
通行人16 ( 40代 ♂ )

僕は自分で起きてます。
そんなに遅刻が仕事上でダメージがあるなら自分で責任持って起きるべき!

No.17 14/11/12 13:39
お礼

>> 1 主婦だってきついですよね。 夜中まで起きてたら朝起きれなくて当然。 主さんは正社員や決まったパートはしたくないですか? 働いてる方が早寝早起… 旦那の地元に結婚を気に引っ越しました。旦那の地元には馴染めなく体調を崩して4年目にしてやっと最近少しずつ社会復帰ができはじめました。仕事に対しての考え方が違いすぎずっと働くことが厳しいです。
最近は働くことが怖いです。
優しいお言葉感謝します。旦那もさすがに言い過ぎたと反省してくれて私も反省し、仲直りできました。旦那とすれ違いが多く夜遅くまで起きて旦那の顔が見たかったのが本音です。でも、それが原因なので我慢して早く寝る様にしたいと思います。

No.18 14/11/12 13:43
お礼

>> 2 プチ家出ってやつでしょうか 明日の朝には戻って、謝ったら仲直りできると思いますが 旦那さんとも話し合った方が良さそうですね😔 プチ家出です。(笑)感情的にはなってはいけないのはわかっていても、旦那の顔を見たくなかったので。朝、目覚まし時計かけてました。起きれてなかったですが(笑)仲直りは無事できました。ありがとうございます。

No.19 14/11/12 13:52
お礼

>> 3 そりゃ旦那さんの言い方と行動に問題あるわなぁ。 小学生じゃあるまいし、朝起きるくらい自分でするのが当たり前でしょ。 しかも夜更かししてん… ありがとうございます。なんだかちょっと泣けてしまいました。体のことは話ししましたがよく理解してない様子です。多分だから目覚まし時計掛けないんだと思います(笑)
私の父はなんでも自分でする人だったので出来ないのはちょっと理解できないですが家の父が完璧過ぎたんだろうと最近は思ってます。今朝は目覚まし時計掛けてました(笑)結局起こしましたが旦那もちょっと反省したようです。お互い謝って仲直りできました。本当にありがとうございます。

No.20 14/11/12 13:57
お礼

>> 4 メールでもいいから 無事なこと、朝には帰ることはダンナに知らせたほうがいい ありがとうございます。お返事遅くなりました。朝には帰ることとお店の中にいることは伝えてあります。仕事が終わって探し回ったら次の日の仕事に影響がでてしまうのでそれは避けたかったのできちんと伝えました。仲直りもできました。

No.21 14/11/12 14:04
通行人21 

無事仲直りされたようで何よりです。

何時に起床されるかわかりませんが、私なら体調が良くても2時就寝の早起きは辛く難しいです。

旦那様が理解してくださるなら
笑顔でお出迎えより、笑顔でお見送りを目指すのもアリかなと思います。

お幸せに。

No.22 14/11/12 14:31
お礼

>> 5 ちょっと旦那さんの今朝の発言は嫌みぽいよね。 起きられなかったのも主さんに甘えすぎてる部分があるよね。 でも、それは旦那さんは分かってる… ありがとうございます。無事朝には家に帰り仲直りできました。優しいお言葉に感謝します。旦那の感情も、読み取っていたきそうかと納得です。私も今回はさすがに反省してましたがあの言葉が怖くて会いたくなかったのですがお陰で素直に受け止める事ができそうです。

No.23 14/11/12 14:38
お礼

>> 6 子どもじゃないんだから自分で起きろよって話ですよ 寝坊するくらいなら夜更かしするなっての!! 目覚ましもかけられない旦那さん、ちょっ… 私も目覚まし時計を掛けられないのはおかしいと思います。家の父が自分できちんと朝起きてた人なので。多分甘えもあると思います。でも、今は専業主婦なの起こせなかった私も悪いと思ってます。夜更かしはよくありませんが疲れて睡眠時間が短い旦那にしてみれば起こしてもらって当たり前なのかもしれません。でも、あなたの言葉にとても感謝します。お陰で少し支えが取れました。

No.24 14/11/12 14:44
お礼

>> 7 そろそろお年寄りが早朝の散歩に動き出す頃 5時頃になるとジョギングもちらほら 夜が白けて朝の空気に入れ替わる 公園を歩けばかすかな草の香り… なんだか詩人みたいですね。
文章を読みながら頭のなかで想像してました。あなたの言うように旦那とゆっくり話をする時間が欲しいです。
朝、心地よい空気を吸いながら散歩が出来たらどんなに気持ちいいか。
無理なはなしですが。歳をとって旦那が引退したらできるかもしれません。
それまで楽しみをとっておきたいです。
朝帰って仲直りできました。ありがとうございます。

No.25 14/11/12 14:48
お礼

>> 8 一人前の大人だから、起こさないほうが悪いとは言わないが…それなら専業主婦のクセに朝飯も食わさず、寝て送り出すつもりだったのか? さすがに反省はしています。朝御飯は持たせました。お弁当は悪いですが買ってもらいました。旦那の威圧的な態度に昔の恐怖感がよみがえり旦那の顔を見れる自信がなく冷静になりたかったんだと思います。ありがとうございました。

No.26 14/11/12 14:48
経験者さん26 

ファミレスに居るなんてお金の無駄遣い。

そんな事をしても旦那が許してくれるなんて優しいと思います。

朝に起きようと思えば何個も目覚まし時計置くなどしておけば必ず起きれるし万一失敗したら旦那に謝るべきです。

ほとんど働かないで育児も無いのだから昼寝出来るし朝は、早く起きて朝食を用意し旦那様を起こしてあげるのは当然です。

男の人が正規で働く大変さを判らないから甘えた事を考えてる。
本当に大変ですよ。
そんなに旦那の顔を見たくなければ離婚して自立したらと思います。

No.27 14/11/12 14:53
お礼

>> 9 専業主婦なら、朝起こしてあげて、朝食、弁当くらいは、しても罰は当たらないですよ?? 自分の失敗を、相手が悪いと言う、言い方して、相手を… 自分勝手に起きていけとは一度も思ったことはありませんし、旦那が全て悪いとは思っていません。あの文章からどうしたらそういう風に読み取れるのかわかりませんが厳しいお言葉には感謝します。朝御飯はおにぎりを持たせました。お弁当は悪いですが昨日は買ってもらいました。朝には帰って朝御飯とお弁当を作りました。仲直りもできました。

No.28 14/11/12 15:01
お礼

>> 10 私の考えですが、上手くやりましょうよ。二度寝や昼寝をしてもいいし。もしかしたら、主さんは、ご主人と話す時間がない事、コミニケーション不足が不… 普段は二度寝してごまかしてますがどうやら今回は無理なほど身体がキツかったみたいです。旦那を送り出した後薬を飲みましたがお昼過ぎまで動くのもキツかったです。病院にもいきましたが先生の言葉にビックリし、先生が信じられず漢方薬をのんでます。旦那もそれは知っています。なので、今回の反省を踏まえて排卵日付近は早寝を心掛けたいとおもいます。

No.29 14/11/12 15:09
通行人16 ( 40代 ♂ )

うーん💦仲直りしたんですか💦
良かったんですが💦もっと旦那を懲らしめてほしかった😁

No.30 14/11/12 15:10
お礼

>> 11 排卵前後の辛さ、よくわかります。 その間は、ご主人に1人で起きてもらいましょう。 誰のためでもなく、自分の為に働いているのだから。 … 一人で起きてくれたらどれだけ楽かわりません(笑) 排卵日付近の苦しみわかっていただけて感謝します。30歳を過ぎた辺りからひどくなって自分でもコントロール不可能です。
漢方薬でごまかしてます。運動も始めようと思ってます。私も月に1/3はこの状態が続くのでさすがにキツくて参ってます。仕事にも影響がでて長期間働く自信がなく不定 期 に 派遣で仕事をしている状態です。今回はお互いに反省をして仲直りできました。ありがとうございました。

No.31 14/11/12 15:25
お礼

>> 12 簡単です。 あなたが目覚まし時計の数を増やし、あちこちに置くんです。 それで起きられない場合、音量も少しずつ変えます。しかし集合住宅の場合は… ありがとうございます。私も元々夜型です。直すのはかなり大変でしたでしょうね。遅刻するほどの寝坊は初めてでさすがに反省です。旦那には悪いことをしたとおもってます。目覚まし時計は3ツ程掛けてましたが排卵日付近はそれでも起きれない事が多くて困っています。なので旦那には目覚まし時計を掛けるようにお願いしています。それでも目覚まし時計を掛けてくれないんです。排卵日付近は早く寝る様にしていますが今回は排卵検査薬で確認してまだだったのでちょっときを抜いてました。予定では今日辺りだったので近いのかもしれないですね。今後もっと色々と努力してみます。ありがとうございました。

No.32 14/11/12 15:27
お礼

>> 13 目覚ましくらい自分で掛けなよ、意味がわからない あははは(笑)確かに‼
元々ちょっとだらしないところがあるので治して欲しいのですが生活習慣はそう簡単に治らないようです。
あありがとうございました。

No.33 14/11/12 15:37
お礼

>> 14 上司が嫌味な人であり、ダンナさんも自分で目覚ましをセットしないこともわかっているなら、あなたが起こして当たり前です。 寝坊してしまい、機嫌… もちろん謝りました。起きれない人だとわかっていますので早く起きるのが当たり前でした。家事もキチンとこなしてます。
でも、起きれないのをわかっていて夜更かしは理解できません。何度も夜更かしはしないように言ってますが治りません。上司は嫌みと言うよりは癖が強いといった方が近いです。旦那が居ないと会社が回らないのにもかかわらず自分の思い通りにならなければ要らない!って感じの人です。自分は早く帰ったり遅刻は当たり前ですが旦那は夜遅くまで働いても文句言われてます。なので家ではいつもたててあげる様にしてます。疲れて帰ってきたときに笑顔で迎えてあげたくて待ってましたが排卵付近は控えるようにします。ありがとうございました。

No.34 14/11/12 15:41
お礼

>> 15 つ~か子供じゃないんだから、旦那自分で起きろよ💧 何、旦那のその反抗期の中学生みたいな言い草💧 反抗期の中学生ですか?(笑)いい表現ですね。旦那もさすがに言い過ぎたと思ったようです。珍しく謝ってきました。もちろん私も反省です。どんな理由があろうとやっぱり寝坊は良くないですね。ありがとうございます。そう言っていただいて気持ちが楽になりました。

No.35 14/11/12 15:48
お礼

>> 16 僕は自分で起きてます。 そんなに遅刻が仕事上でダメージがあるなら自分で責任持って起きるべき! 自分でおきてるんですか?奥様羨ましいですね。家は起こしてご飯を食べさせた後また二度寝するので朝は2回起こしてます(笑)
完璧に甘えてますね。それは私が仕事をしている時も同じです。朝は忙しいですが旦那が出勤するまで自分の事はできませんでした。なのでどんなに体調が悪くても朝は5時起きでした。今回は大寝坊したこと反省しましたが家の旦那も自分で起きれる人になって欲しいです。 ありがとうございました。

No.36 14/11/12 15:58
お礼

>> 21 無事仲直りされたようで何よりです。 何時に起床されるかわかりませんが、私なら体調が良くても2時就寝の早起きは辛く難しいです。 旦那様が理… ありがとうございます。朝は旦那がほとんど寝ているので会話になりません(笑)なので夜に会話をしたかったのです。旦那の顔を見ながら食べてる様子や表情を見てストレスがたまってないか食べてる様子等を見て健康状態を確認してます。口に出さない人なので。それもあって夜は起きて待ってました。

No.37 14/11/12 16:03
お礼

>> 26 ファミレスに居るなんてお金の無駄遣い。 そんな事をしても旦那が許してくれるなんて優しいと思います。 朝に起きようと思えば何個も目… ファミレスは自分のおこずかいで払っています。目覚まし時計も何個も掛けてましたが起きれませんでした。なのでちゃんと謝りました。でも、頼る人も居ない旦那の地元でそんなことを言われては逃げ場がありません。
冷静に考えたいのもあって一晩時間がほしかったんです。

No.38 14/11/12 16:07
お礼

>> 29 うーん💦仲直りしたんですか💦 良かったんですが💦もっと旦那を懲らしめてほしかった😁 あははは(笑)懲らしめてですか?
反省はしたようですがすぐに忘れてしまう人なので3日もすれば忘れると思います(笑)

ありがとうございます。
私も反省です。今回の事は色々と考えるいい機会になりました。

No.39 14/11/12 17:47
通行人1 

仲直り出来て良かったですね。
無理に働くことないけど、働くと嫌でも人と関わるから、家庭の悩みとか話せる人が出来たらなと思いました。
四年も慣れるのに時間がかかったとは辛かったね。
いまも辛いかな。
気軽に話せる人が居たらいいんだけど難しいですよね。
旦那さんに色々本音話せたらいいね。

No.40 14/11/12 17:57
お礼

>> 39 ありがとうございます。優しいお言葉とても胸に染みました。自分でもどこでも馴染んでいける性格なだけにかなり戸惑っています。

子供でも出来たら嫌でも働くのではないかと思うのですが今の精神状態が影響してるのかまだ子供ができる様子はありません。最近やっと心に少し余裕ができてきて子作り開始したのでゆっくりと進んでいこうと思っています。
旦那には働けない私を責めずに受け止めてくれていることにとても感謝しています。

No.41 14/11/12 17:59
通行人41 

くだらねー言い訳ばっかり

No.42 14/11/12 18:42
お礼

>> 41 あなたは完璧なんですね。すごいですね

No.44 14/11/12 19:44
通行人44 

旦那さん、寝坊以前に、仕事の前日に夜更かしは社会人としていけませんね。
でも、やはり、目覚ましくらい自分で何個もかけて旦那さんより早く起きるのが普通かと思います。

No.45 14/11/12 19:48
お姉さん45 

主さんの気持ちわかります。
多分だけど、だんなさんは、そんな暴言吐いても 何ともおもってません。
主さんは 理不尽に責められただけ!
そう思います。
そんな男に理屈は通じません
気分転換していんですよ!

No.46 14/11/12 20:23
通行人46 ( 30代 ♂ )

正直どっちもどっちだと思いました

朝起きられなかったことを嫁さんのせいにして嫌味を言う旦那と、話し合いも出来ずに夜に家出するような嫁

はっきり言ってどっちもあり得ません

事件や事故に巻き込まれたらどうするんですか?

No.47 14/11/12 20:48
通行人47 ( ♂ )

スレ一通り拝見。
前レス一切見ずレスします。


私的には馬鹿旦那。


社会人の意識が足りない。

寝坊で遅刻なんて自己管理が出来てないから。


仕事がハードだからは言い訳で、会社嫌なら辞めてより良い処へ転職すればいい。


出来ないのは根性とスキルが無いから。


自己責任なのに嫁である主さんにその台詞は無いわ。

但し、主さんが【夫婦】としてこれからも良好な関係継続したいのなら、旦那のプライド傷付けずに諭す方法考えるのがベターなのかな?


簡単なのは、嘘泣きで泣き落とし旦那を責めるのがいいかもね。


女の涙に男は弱いから。



No.48 14/11/12 20:58
お助け人48 

主は悪く無いでしょ
子供じゃないだから自分で起きるのが当たり前。
俺っちはたとえどんなに遅くなっても
早く起きないといけない時
嫁が寝ていても勝手に起きて仕事行くけど
旦那が甘いじゃないのかな〜

No.49 14/11/12 21:20
通行人49 

うちの旦那は 朝早く起きて 自分の好きな材料で 朝食 昼食の準備をしてます。多分 皆様から見たら 何ちゅう素敵な旦那さん 羨ましい ですよね😁 ただね~(>_<)モラハラDVを地で行く糞だったのよ。ん~幸せ人生歩みたかったら 地道な生活送って下さい。

No.50 14/11/12 21:38
通行人50 ( ♀ )

旦那が社会人失格だわ

  • << 61 社会人失格(笑) 私も自分で起きるべきだと思います。 社会人とかよりも大人としてですかね。 それでも起きれない場合は 起こしてあげればいいとおもいますが。 それが家族だと思うので。 ありがとうございます。 気が楽になりました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧