注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

主人もママ友も、腹が立つ!

回答44 + お礼19 HIT数 17467 あ+ あ-

3ぼう( ♀ qviOCd )
14/11/17 02:55(更新日時)

ダブル不倫、相手女性は離婚、相手女性の元旦那から、私の主人に慰謝料請求。弁護士費用と合わせて180万の支払い。私子ども3人、一番下はまだ1歳。相手女性子ども2人、下の子は小学校二年生。ママ友だっただけに、ショックが大きく、20キロお激やせ、今40キロまで落ちてしまいました。それでも子ども達が主人が大好きで、仕事から帰ってくると、パパ帰ってきた~おかえりーと、競争するように飛び出していきます。なので、やり直す方向で頑張っていましたし、主人も今まで以上に子どもにも私にも、良きパパを頑張ってくれてると思っていました。が、が、が、
女ときれてなかった!不貞関係は否定していましたが、3回ほど、会っていた様子で、飲みに行っていたようです。主人も最低ですが、女も許せない!一度発覚したさいには、私に、▲▲ちゃんのこと傷つけるつもりはなかった、ごめんなさい、って土下座したくせに。こっちは慰謝料払ったけど、あなたの子ども達が可哀想だから、請求しなかったのに!しかも共通の友達に、私が被害者、って言いまくってる!
こんなバカおやじがお父さんでごめん!子ども達には心から謝りたい。そして女にも謝ってもらいたい!最初の不倫発覚から4ヶ月、眠れない日々が続いてます。バカおやじは、自分の部屋でいびきかいて寝てます。私離婚したほうがいいでしょうか。反抗期や、まだ小さい子どももいるので、愛情不足などで、不安定にさせてしまわないか、心配です。
ちなみにこの4ヶ月は私も悪い所があったと反省し、(子どもばかりの生活で、主人の相手できてなかった。)それなりに、努力しました。いい方向に向いてると思ってたので、ショックです。不倫発覚以降も、束縛や、携帯チェックした事ありません。
女が主人に(子どもいないから、泊まって)と誘う声録音しました。主人は(それはできないよ)と、断っていましたが、結局行ってました。

No.2157506 14/11/13 04:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/13 06:25
カナブーン★ぶんぶん ( ♀ bW9pc )

許せませんね、私なら慰謝料とります。
可哀想とか考えないでニコニコしながら取ってあげましょうよ?

レンタルDVDにしろ、借りたらお金かかるのよー
レンタル代金払ってもらいましょう!

主さん頑張って!
離婚は相手には無関係だから、ゆっくり慰謝料で
エステでもして考えてみましょう。

負けたらだめよー

No.2 14/11/13 06:51
お姉さん2 ( 30代 ♀ )

けじめの為に慰謝料は請求した方がいい。

No.3 14/11/13 07:19
お礼

>> 1 許せませんね、私なら慰謝料とります。 可哀想とか考えないでニコニコしながら取ってあげましょうよ? レンタルDVDにしろ、借りたらお金… ありがとうございます。前向きになりたいけど、なれない、怒りばかりが私を専従してくる。主人からは未だに、ごめんの一言さえもありません。怒りでどうにかなりそうです。

No.4 14/11/13 07:21
お礼

>> 2 けじめの為に慰謝料は請求した方がいい。 もちろんです。でも身も心もボロボロです。お気持ち嬉しいです。

No.5 14/11/13 07:38
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

許せませんね!
その女から慰謝料とった方が絶対に良いと思います。
怒りが沸くと食欲もなくなります。
旦那さんは主さんが許したと思って舐めてます。
主さんは何も悪くないですよ。
子供の事だけで旦那さんの事を構わなかったって
それが不倫して良い理由にはなりませんから。
私が双方殴ってやりたい位です!
お子さんの為にも頑張って!

No.6 14/11/13 08:16
通行人6 

これはこっちから慰謝料取り返せるでしょう
焦らないで証拠をどんどん集めておくといいですよ
旦那さんも酷いですが相手の女性も酷いですね😱

No.7 14/11/13 08:56
通行人7 

今からでも慰謝料とりなよ。
こっちだけ払って相手からは何もないって。
両方悪いのに。
相手からも旦那からも慰謝料もらって、あと養育費もちゃんと取り決めて。
子どもはお母さん大好きなんだから、そのお母さんが元気ないと悲しむよ。
そんな旦那、たとえ子煩悩でもいらないわ。
子どもたちだってそのうちわかってくるよ。
旦那捨ててもらえるだけもらって、子どもたちと幸せにね(*^^*)

No.8 14/11/13 09:08
お礼

>> 7 まとめてのレス申し訳ないです。皆さんのご意見、慰謝料、当たり前、うれしいです。
今担当の弁護士さんが、慰謝料請求に反対ぽくて。もちろん、離婚するならガッツリ請求しますが、私の離婚に対する気持ちが、まだ決めかねてる様子、と思われてます。ま、図星なんですが。やはり子ども達の事を考えると二の足をふんでしまって。
私も主人と同じで、中途半端なダメな母親です。

No.9 14/11/13 09:15
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

中途半端だとは思いませんよ。
私も主さんと同じ状況なら離婚をするのは
考えてしまいます…
弁護士を変えるのも1つの手だと思います。
主さんの離婚する、しないは夫婦間の問題だから
不倫とは別問題だと。

No.10 14/11/13 10:12
通行人10 

ずっと続くよ。それでもいいならやり直ししたらいいけど。

女にも旦那にもバカにされてるじゃん。

子どもを言い訳にしないで、許せないなら離婚だな。子どもはたまらんよ。『子どものために離婚しない』は。

No.11 14/11/13 10:42
カナブーン★ぶんぶん ( ♀ bW9pc )

中途半端じゃないですよ
主さんが一番辛いのに、優しすぎですよ。

私が殴りにいきたいわっ
なんて人達だろう!

No.12 14/11/13 10:44
通行人12 ( ♀ )

けじめをつけて一旦、離婚する。

必要と思えば再婚すればよい。

けじめのないチンポにしか能力のない男ですから。

No.13 14/11/13 12:15
通行人13 

図々しい女!

アホな男!

しかも、ママ友ですか。。。

主さんも、相手の旦那から慰謝料請求されて
支払った?!
のに、なんで?請求しなかったの!!!

子供がいる?お互いに子供がいるじゃない!

変ですよ

先に慰謝料請求し払ってもらってから
離婚をすすめます!

ハッキリ言って、もう無理じゃないですか

今後、相手の女が次の子を妊娠した場合
あなたの旦那さんの子かも知れません

このまま、家族を続けるのは
悪いけど、厳しいでしょう。

続けるのなら、浮気性の旦那だと
認めて下さい

No.14 14/11/13 12:30
お礼

>> 13 まとめてのお礼失礼いたします。
離婚してからの慰謝料と、離婚前の慰謝料では百万前後の差がでるため、弁護士さんとしてはまだ私の離婚意志が固まっていないため、子ども達のためにもやり直す方向で様子を見ましょう、と言われました。
主人をまだどこかで、信じたい、やり直したいとゆう思いがあったのですが。今までの人生こんなに人を憎いとか悔しいとか思った事がなかったので、自分の精神が対応できていません。バカ女からは謝罪の意志はないようです。
離婚するべきなのはわかっいるのですが、私は依存症なのかも知れません。

No.15 14/11/13 12:43
通行人10 

やり直す結果がこれですよ?
無理だと思います。

呑みいってヤってた二人が何もないはずはないかと。


やり直したいのは主さんだけですよ。主さん、惨めにはなりませんか。


私なら慰謝料云々より二人にバカにされてるのは我慢ならないです。


一番は旦那が悪い。

No.16 14/11/13 14:01
名無し ( 40代 ♀ i1rYw )

相手女性に慰謝料請求しないの?

相殺でお互い支払うことない気がするけど…。

払ったものは仕方ないけど、今からでも請求したらいいのに。

No.17 14/11/13 14:22
お礼

>> 16 女のほうは旦那にバレて即離婚、もともとが家庭不和、女が主人に近づいたのも、旦那の相談を理由に。私のほうは家庭円満(女が近づいてくるまえは)3人目ができたばかり。すぐに離婚には踏み切れなかった~し、元々友達でしたから、家庭の事情もよくわかっていたので、こちらから請求する気にもなれなかった、のが正直なところ。あまちゃんでしたね。ナメられすぎです。
いいお母さんだと思っていたのですが。

No.18 14/11/13 17:54
働く主婦さん18 

きつい言い方かもしれませんが、子供を言い訳にしがみついている気がします。

子供からしたら迷惑です。

旦那様したことは、主さんだけではなく、子ども達を裏切った行為なんですよ。

全てがめちゃくちゃになる可能性もある、、、ということを理解した上での浮気なんですよ。

私ならそんな旦那はいりません。子供のためにもいりません。


けじめをつけます。

No.19 14/11/13 18:36
通行人19 

私もW不倫された側なので、主さんのスレを読ませて頂きました。
タバコを吸いながら。主さんのスレの、が、が、が、で3回吸ってもーたがな。(笑)
すみません。本題です。
それは、ムカつく(怒)
不貞の時効3年内に、その女に慰謝料請求!!
主さん、離婚してないから余り取れないけど…
頑張って!!

No.20 14/11/13 19:30
通行人20 ( 40代 ♀ )

離婚したらすぐにその女と再婚するんじゃないかな…。
その女から我が子の兄弟が生まれるかもしれません。
良いんでしょうか。

想像ですが、離婚後旦那さんは養育費だって払わないと思います。
離婚した方が清々するのはわかりますが、やっていけるのでしょうか。

離婚せずに慰謝料を請求して簡単に会えない場所に引っ越してはどうですか?
その後それでもまた会って関係したら、再度双方に慰謝料を請求して離婚できるなら、その方が良いようにも思います。

具体的にどうなのか弁護士に相談すべきだとは思いますが。

No.21 14/11/13 21:17
通行人21 

離婚してもいいんじゃないでしょうか。それか別居とかどうでしょう。子供が成長したときに話せばわかってくれますよ。

No.22 14/11/13 21:49
お礼

>> 21 やはり、離婚する、しない意見別れますね。私も先行きの不安や子ども達の事考えると、ゴールは見えません。今日主人とトコトン話し合いしましたが、どうも不倫女が、離婚を迫ってるようです。
で、あなたはどうなの?と聞いたら、ん~と悩む姿を見て情けなくなりました(笑)
家庭は大事にしたいけど、やれる女も大事だそうです。ちなみに、体の相性は私のほうがいいと断言してました(笑)
馬鹿です。
離婚の決意できそうです(笑)

No.23 14/11/13 22:17
働く主婦さん18 

そんな、大事な話で、体の合う・合わないの話が出ること自体、馬鹿にさ
れてるし、馬鹿な人だな。。。って思います。
結局別れられないのは主さんなんじゃないんですか。

「体の相性は私のほうがいいらしいです」なんてコメント、いまの状況で必要ですか?

まさか、不倫相手のほうが相性が良かった。。。なんて、いくら馬鹿でもそんな場で言うわけないじゃないですか。

No.24 14/11/13 22:49
通行人24 

ご主人は薬物中毒患者みたいになっていますね。
今まともな回答を期待すると傷つくだけです。

以前はキチンとした話し合いができていたご主人でしたか?

そうであれば、何度も話し合いしながら現実に引き戻し、その後お互いに再構築の意志があるならやっていけるのかもしれません。
並大抵の根気と努力では無理だと思いますが。
ご主人に対してそれだけの愛情があればです。

ないなら、貰う物を貰ってさっさと離婚した方が良いのでは?
もう子供の為だとかいうレベルではありませんよ。

今のご主人は、主さんと子供さんの生活を保証してくれてすらいません。
いつフラフラ女の所に行ってしまうかわからない人なのに、いつまでも今みたいに経済的に主さんと子供さんの生活を支えてくれるとは思えません。

No.25 14/11/13 23:23
通行人25 

ご主人にとって主さんの位置付けって一体どうなってんだろうと不思議に思いました。

だって、離婚したいのか聞かれてう〜んと悩む姿も、妻に対して別の女性との体の相性の話を平気ですること自体も普通じゃないでしょう?

何だか、自分というものが本当にない人なんですね?

まぁ、だから誘われれば行くし、いけないことをしたという感覚もないんですよね?

こういう男はきっと離婚しても貴女が誘えはすぐに来るんでしょう。

貴女が誘えば平気で体の関係も続けるでしょうし。

一生振り回されますよ?

つまんない男ですね。

そんなに価値あるんですか?

その人。

プロポーズってちゃんと旦那さんからしました?

優柔不断だからそういうのも全部人任せなのかな〜ってなんか思っちゃいました。

No.26 14/11/14 02:41
通行人26 

きっぱり離婚して旦那とママ友から慰謝料もらいなよ!
それであなたとお子さんは引っ越す!
完全馬鹿にされてるって、一生馬鹿にされてていいの?
子供も成長すれば母が馬鹿にされてると気がついてトラウマになるかもよ!

No.27 14/11/14 03:37
案内人さん27 ( ♀ )

3人のお子さんがいて、一番下のお子さんは、まだ1才なんですよね。
主さんは、離婚してもやっていける自信がありますか?
実家の援助とかあり、金銭的になんとかなるなら、まだしも、そうでないのなら、相当な覚悟がいります。

早急に結論出さず、もうちょっと考えてみて下さい。

浮気をされたら、絶対許せなく離婚する人もいますが、
また違う選択もあると思います。

夫婦って縁あって一緒になり、子どもを授かり、長い道のりを一緒に歩んでいく中で、山あり谷ありです。
酷い裏切りもあったり、また信頼回復に努めたりしながら、時を重ねていく夫婦もあってもいいと思うのです。

先の事はわかりません。
もしかしたら、今よりもっともっと幸せになれるかも知れません。

主さんが、まだ旦那さんを信じたい気持ちが少しでもあるなら今は離婚はさけたほうがいいと思います。

兎に角、相手の女に慰謝料請求し、一筆書かせましょう。
そして旦那さんにも、主さんの確固たる意志を伝え、家族の温もりや大切さに目覚めさせましょう。

主さんにとって、辛い日々を送るのではなく幸せになるための道のりと考えて下さい。

主さんに幸あれ。

No.28 14/11/14 03:38
通行人10 

身体の相性はあなたがいいって


とことんバカにされてますよね。旦那さんは反省してないし、身体の相性はあちらがいいんでしょう。


だから、嘘ついて会うんですよ。
目が醒めましたか? バカにされたままで構わないなら、いいが離婚しかないと思います。

No.29 14/11/14 04:46
働く主婦さん29 

浮気するなら、旦那のを切ってもらって種なしにしてもらわないと!うまいこと言って種なしにしてから離婚しましょ。

兄弟増えたら困りますからねー。

No.30 14/11/14 05:48
通行人30 

つらいですよね。それ以上主さんとお子さんが傷つかないようにするためには旦那さんに止めさせることしかないでしょうけど、繰り返してるみたいなので改善の見込みがあるかわからないですよね。
そのまま夫婦としては難しいような感じがします。
浮気する人って結局大切なもの失わないと繰り返すだけじゃないかな。
どうするかは主さん次第だとは思いますが取るものとって離れたほうがいいと感じます。

No.31 14/11/14 07:22
お礼

まとめてのお礼失礼いたします。
離婚します。
元々馬鹿だとは、浮気以外でも思っていました。人の気持ちが理解できないタイプだと。勉強はできますが、見栄っぱりで、努力しないで今までなんとか生きてきた人です。付き合ってる時は、とにかく優しかったし、ただ若かったかな。主人が二十歳の頃から六年付き合い結婚。今結婚10年たちました、、、
結局身内になれば、誰だって不満の一つや2つあると思います。主人がこうなった原因は私にあると自覚しています。甘やかしすぎた事。
子どもは私が一生かけて守ります。

No.32 14/11/14 07:50
通行人32 

三人めの妊娠出産は、計画的でしたか?
旦那さん、過去にも浮気してそうな気がします。
元ママ友は、浮気の常習犯でしょう。
主さん、親御さんには相談できませんか?

No.33 14/11/14 08:13
お礼

>> 32 ありがとうございます。
私の両親にも、主人の両親にも、相談しています。
どちらも孫のためには離婚は避けてほしいと言っています。主人の両親には、前回の発覚の際に土下座され、泣きながら謝られました。
今から主人の両親のとこに行きます。
私の両親は、子どもの事を考えてこれからの事をしっかり話し合ってから、決断しなさいと言われてます。
三人目は計画的に、です。

No.34 14/11/14 09:53
お礼

主人の母親が、体調くずして入院になった。:゚(;´∩`;)゚:。話どころじゃなくなりました。きっと心労です。私のせいです。馬鹿旦那を管理できないから。

No.35 14/11/14 11:23
通行人35 

20キロも無駄な肉付いてたら女として見てもらえなくて当然。
そりゃ、よそ見もつまみ食いもするわ。
今更痩せたところで遅いけど、まぁぁ頑張れー

No.36 14/11/14 11:29
お礼

>> 35 その通りですね。
私の身長で60キロは普通だと思っていました。それも間違いの一つですね。
ご指摘ありがとうございます。

No.37 14/11/14 13:37
先輩37 

アホな事ばっか言ってないで、貴女もね、離婚するならさっさとしなよ。
旦那の親がとかもう、関係ないから!
管理って、馬鹿な旦那を育てたババァの心労なんて気にしてる場合か!
相手の女と旦那から、慰謝料と養育費をがっぽり貰ってやり直しなよ。
ズルズルしてるうちに、女に旦那取られて棄てられるよ。
主は、頭悪いね。

No.38 14/11/14 15:23
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

離婚がいいか、このまま、結婚して、さい出発か。どちらにしても、弁護士をつけて、公正な、文章を作成して、公にしましょう。

わかりやすくいうと、離婚なら、女相手から、慰謝料をとる。旦那から慰謝料をとる。子供たちの一括での三人分の養育費をとる。まぁ、それだけで、そうとうなお金になりますから、普通の男なら、離婚を回避しょうとするでしょう。

結婚存続していく場合、弁護士をたてて、相手女と貴女のご主人と貴女と貴女の弁護士で、公正文章をつくり、約束事を作り公に交わしましょう。
私なら…まず、相手女の元旦那に払った金額をまず、慰謝料を女に分割でも、払ってもらいます。そして、今後、メールやライン、SNS、通話、直接会う、間接的に会う手配をつくるなど、または、この二人が関係するようなことがあれば、ただの挨拶の言葉かわしにしたとしても、相手女側から、慰謝料3000万払って、もらうとする。貴方の旦那からも、慰謝料を養育費、他に3000万円払って、もらうとする。

従ってそうほう、二度と関わりあいません。

という、公正文章に女にも旦那にも、はんことサインしてもらう。弁護士の立ち会いのもと。

旦那も相手女も、切れるつもりなら、なんなく、サインしますよ。女と旦那、別れるんだから、サインしますよ。

別れるキモチなければ、ごねるでしょうね。

ごねたら、離婚請求にもって、いったら?

別れないでいるつもりで、貴女をだまくらかすつもりマンマンだから。

私なら、公正証書をつくります。

No.39 14/11/14 15:27
通行人10 

この主さん、結局、別れないよ。


私も離婚経験者だけど、離婚するときは義母なんて果てしなくどうでもよかったです。


主さんは、旦那さんとは離婚しきれない。旦那から不倫相手が良いといわれてもしがみつくんだろうな。


ちなみに体重60キロって普通にぽちゃぽちゃですけど大丈夫?

No.40 14/11/14 15:45
お礼

まとめてのお礼、度々申し訳ないです。
義理母の心配する事がおかしいですか?で、離婚するべきなのか、しないべきなのかを悩んでるから、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたく、投稿いたしました。しないよ、と決めつけられるのは心外です。身長170、体重60キロ、おかしいですかね。
中傷される覚悟で投稿しましたが、やっぱり傷つくものですね。
とにかく、皆さんのご意見大変参考になりました。こんなにたくさん、アドバイスを頂けると思ってなかったので、嬉しいです。
義理母の体調が落ち着き次第、離婚に進めていきます。
ありがとうございます。

No.41 14/11/14 15:53
通行人19 

私はおかしくないと思うよ。
20キロも痩せちゃって大変だね。
義母のこと、そんなに急に切り捨てられないよね。
離婚を決めたみたいだけど、まぁ、もう少し時間を掛けて落ち着いて考えてね。

No.42 14/11/14 16:53
通行人10 

結局、離婚したくないだけじゃん。
義母が入院したとして離婚してもすぐに言わなきゃいいじゃないか。


夫婦の問題。
お家柄が良いなら不倫はしないでしょうし。


不倫男にしがみついといたらいいよ。


自立出来ない女性が一番たち悪い。
言い訳ばかり。

No.43 14/11/14 17:56
お礼

>> 42 あなた面白い人ですね。
離婚を応援してくれてるのか、止めてるのか、理解しかねますが、とにかく私の周りにも、そう思われてると心にとめておきます。ありがとうございます。

No.44 14/11/15 10:45
通行人44 ( ♂ )

離婚しないなら、我慢しろ!諦めろ!しょせんその程度!みたいな考え方って、間違ってると思う。
何かのストレスからか、他人の不幸を願ってる人間にしか見えない。
主、がんばれよ。

No.45 14/11/15 11:05
おばかさん45 ( ♀ )

離婚しするか、旦那をATMとして扱うかどちらかです。

ありえないクソ女には慰謝料を請求しましょう

No.46 14/11/15 12:14
通行人46 

勢いだけで判断したい気持ちと、かといって先の不安から我慢するべきか。その狭間で 、簡単には答出せないですよね。
でも、女として、母として、強くなるしかない。どちらの判断にせよ、強くなるしかないです。
離婚決意されたようですが、今後また自立して生活していくために違った苦労が多々あると思いますが、子供のため、そして自分のために強く頑張ってくださいね。

No.47 14/11/15 13:05
通行人47 

寝取った元ママ友の心配、義母の心配、パパ大好きな我が子の心配、あなたはとてもお優しい方です。

だからこそ、夫に舐められてしまった、ママ友に舐められてしまった。

ご自分を責めないで。

頑張ってください。

No.48 14/11/15 14:11
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

う~ん…
体重とか関係ないよ。
だってそれが理由で不倫して良いとはならないから。
妻の座に胡座をかいて努力しなかったら不倫されても許さなきゃいけないの?
おかしいよね。
主さんは何にも悪くない。
主さんの家庭だから離婚する、しないは主さんが決めることだから。
姑が具合悪くなって心配するのは
姑と仲良かったとか?
あんまり無理せず頑張って。

No.49 14/11/15 14:26
通行人49 ( ♀ )

不倫起きたら離婚しなきゃいけない訳じゃなし離婚が正解でも立派でもない。
実際やり直しの方がキツイ。

主さんに決定権あるんだから、先の分からない只の選択、即決せずゆっくり様子見してみたら?

No.50 14/11/15 14:41
お礼

まとめてで、ごめんなさい。
私も主人だけが、全て悪いとは思えないんです。私も仕事しながら、自分のスキルアップのために学校へ通ったり、そこから家事、育児、完璧にできていたとは言えません。美容関係の仕事なので、自分磨きも頑張っていたつもりですが、愛される程の資格はなかったんだな、と今は思っています。今でも、主人の両親や、兄弟、いとこや、おじ、おばもみんな、私の事を可愛がってくれています。昔からの身内のように。だからこそ、主人の馬鹿不倫で迷惑かけるのが、たまらなく嫌なんです。まだ話してませんが、きっと止められるでしょう。
義理母も入院せずにすみましたので、いずれ話はしにいきますが、説得できる自信はありません。

でも強くならなければいけない、のは当たり前ですよね。私1人の手で子ども達育てて行く決心はついています。

もちろん、ガッツリ取れるものはとります!

主人はとりあえず無視ですが、義理両親や、親戚は無視できないので。
後は弁護士さんに相談ですね。約束取り付けてるのですが、まだ先なので、不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧