注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼氏について相談

回答7 + お礼7 HIT数 1227 あ+ あ-

いろは( 24 ♀ me1NCd )
14/11/15 18:04(更新日時)

彼氏についての相談なのですが···

私には付き合って5ヶ月の4つ上の彼氏がいます。
(表示は24歳ですが)19歳にて初めての彼氏なのですが、彼氏との考えることの違いに戸惑っております。

彼氏は毎月付き合い始めた日を記念日として祝いたがります。
実のところ私は記念日というのは毎月ではなく5ヶ月ごととか1年ごとで良いんじゃないかなと思うほうなのです。
それも彼氏とバイト先が同じということもあり、彼氏は毎月付き合った日を空けといてくれといいます。
お互いに初めて付き合った相手ということもあるのですが、それと同じくお互いにフリーターであり、彼氏はよく「お金がない」だの「節約したい」だのと言います。
なら、尚更記念日は毎月じゃなくてもいいのではないかと思うのです。
それにお金がないとか言うくせに、趣味のロードバイクの部品などにお金を使いたがります。
外食の時に彼氏がお金がないだの言うので、私もお金を出すのですが、それを「優しいな」とか言います。それに時々イラッとしてしまいます。

正直、私は浪人生でもあるのでバイトしていますが、勉強や受験料を貯めるためにあまりお金がない中、彼氏は「お金がない」だの言うので多少出すと「優しい」だの言います。

こんな彼氏どう思いますか?
私は初めての彼氏ですし、一般女性とは少し違う考えを持っていると思っているので、よくわかりせん。

それに前に受験のことを考えてイライラしてLINEの設定や友達リストを整理したら、彼氏が「俺何かした?」とかで連絡してきて、私が浪人生ということ知っていて付き合っている癖に、自分のことばかり考えてきて更にイラッとしました。
私が感極まって泣きながら受験のことでイライラしてることを伝えると彼氏も泣き始めました。それにまたイライラしました。

改めて、どう思いますか?
私は最近彼氏のこと、女々しくて自分のことばかりとイライラしてたまりません。別に彼氏のこと嫌いになったわけではありません。好きだからこそ、こーだあーだと私なりに伝えているのですが、よくわかりません。
これから私はセンター試験が近いので会える日が少なくなるのに、彼氏は「寂しい 」だの「会いたい」だので甘えてきます。

私が間違っているのでしょうか?
正直、4つも上なのだからしっかりしてほしいのですが···乱文ですみませんが、アドバイスなどがあればお願いします。

タグ

No.2157752 14/11/13 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/13 23:30
OLさん1 

二人の間に温度差がありますね。
初めての彼女だから可愛くて、心配でしかたないんだなーって感じですが。
いっしょに泣いてくれるなんてよくないですか??

No.2 14/11/13 23:33
経験者さん2 

初めての彼女でかなり頑張ってるんでしょう彼も。
でも記念日がそんなにあるのはうざいね。
でも後からいい思い出になるとおもうよ。
受験があるからきちんとその間は会わなくても応援してもらえるといいね。

No.3 14/11/13 23:35
通行人3 

ちょっと彼氏さん、幼いですね…
主さんを彼女に出来て舞い上がっているのでしょうか

男性とお付き合いをすると常々、理想の付き合い方、憧れのシチュというのを実現しようと夢のようなことを言われることがありました
現実を見て、自分が行う分には良いのですが、他力本願が多いんですよね…

ちょこちょこ釘を刺しつつ、上手く主さんのペースに持って行けたら良いのですが

No.4 14/11/13 23:45
お姉さん4 ( ♀ )

主さんのお気持ち、分かります。
何だかもたれ掛かられているようで、重いな、と思ってしまいます。
もう少し自立して欲しい、というか…。

主さんに取っては今一番大切なのは、センター試験ですよね。
そのあたりを、その都度伝えていくしかないかな、と思います。
「私のことを思ってくれるんだったら…」という伝え方でも、ダメですか?
それでも分かってもらえなければ、少し距離を置くのも仕方がないかな、と思います。
随分、価値観というか、ウエイトを置くポイントが違うようですしね。

外食のときに自分の分を支払うのは、私は当然だと思っています。

No.5 14/11/13 23:49
通行人5 

主さんも、お金を使えないって
ちゃんと伝えて下さいね。

お金を使わないなりの、気持ちだけが
通じあっている記念日でもいい
かと、おもいますね!

例えば、お祝いだけどお金がないんなら
仲良く二人でブラブラ歩くだけでも
幸せを感じます。

安く済ませる方法は、いくらでもあるよ

イライラするのは、よくありません
女がイライラすると特に幸が薄れます

穏やかになったほうが身のためです

No.6 14/11/14 01:49
お礼

>> 1 二人の間に温度差がありますね。 初めての彼女だから可愛くて、心配でしかたないんだなーって感じですが。 いっしょに泣いてくれるなんてよくな… 私のこと可愛いと思ってくれたり、私のこと思って泣いてくれたりはいいのですが、投稿では書いていませんでしたが、なんか自分の行動言動について突然反省しだして「さっきのはやりすぎた」とかで泣いたりもするので少し女々しく感じてしまうのです···(;´∀`)男なら自分の行動と言動に自信を持って欲しくて。

No.7 14/11/14 01:52
お礼

>> 2 初めての彼女でかなり頑張ってるんでしょう彼も。 でも記念日がそんなにあるのはうざいね。 でも後からいい思い出になるとおもうよ。 受験が… そうですね、頑張ってくれてるのはすごく伝わってくるので、そこは嬉しく受け取っているのですが、記念日というものを彼氏はすごく意識しているようで、そこが重いなと感じてしまうのです。
センターも今のところは応援してくれているっぽいので大丈夫です^^

No.8 14/11/14 01:57
お礼

>> 3 ちょっと彼氏さん、幼いですね… 主さんを彼女に出来て舞い上がっているのでしょうか 男性とお付き合いをすると常々、理想の付き合い方、憧… 初めての彼女が私ということですごく考えたり行動したりと努力は伺えるのですが、たまにする言動行動は確かに幼く感じてしまい、4つ上だからこそ私は頼りたいのに、そこが頼りなく見えてしまうのが悲しくて
別に甘えてくれるのもいいのですが、それがまためんどくさい甘え方なのも時々イラっとして(泣)
なんとか頼りがいのある大人になってほしいのです

No.9 14/11/14 02:01
お礼

>> 4 主さんのお気持ち、分かります。 何だかもたれ掛かられているようで、重いな、と思ってしまいます。 もう少し自立して欲しい、というか…。 … やはり4つ上だからこその大人な部分を見せて欲しいのに、まだまだ学生恋愛で見ている部分があるのが少し頼りなくて···。甘えたいのに甘えにくくて。
なんとか頑張って言いたいと思います!
私も割り勘でいいのですが、彼が毎回「俺が払う」だの「これだけ出してくれ」だの「割り勘でいい?」だの違う態度を取るのが優柔不断に見えてそこも頼りないというか

No.10 14/11/14 02:03
お礼

>> 5 主さんも、お金を使えないって ちゃんと伝えて下さいね。 お金を使わないなりの、気持ちだけが 通じあっている記念日でもいい かと、… 一応、私は会えるだけでいいと言う旨を伝えていて、彼も了承しているのですが、どうも出掛けたがったり、お金を使いたがるのが··お金ないとか言ってたんじゃないのかよ!みたいな(笑)

No.11 14/11/14 02:27
通行人11 

即、棄てる。
一般的な若い男女の交際において得るものが、なにもないから。
何故なら彼はチンコの生えてるだけの“女”だから。しいて云うなら貴女の性欲だけは充たされるかな?
その他、女で良かったと思える瞬間がこれからも多分ない。
一緒に泣く、ってなんだよ?絞め殺してやってもいい。

No.12 14/11/14 12:52
お礼

>> 11 別れるという考えも浮かんだのですが、付き合ったばかりだし、同じバイト先ということもあり、まだ別れることはしないようにしてます。
実のところ、彼には性としての魅力をあまり感じていないので性欲を満たすも満たさないもありません。彼氏は私に触りたがりますが、4つも上の癖に女々しくて就職もいてない彼氏に体を開くことはしないようにしてます。
厳しい意見はすごく有難いです。
ありがとうございます!

No.13 14/11/14 14:09
通行人13 ( 20代 ♂ )

浪人が男作ってはしゃいでる場合かね?
一生浪人で生きてくのかい?

No.14 14/11/15 18:04
お礼

>> 13 実はそこも後悔、というか間違いだったかなと思っていることで。
付き合う前に彼から好意を向けられていて、私も初めて男性から向けられた好意ということで答えたのですが。その時の嬉しさで自分の立場を忘れてしまっていて。
正直、それで別れるべきかなとも思うのですが、彼の好意に答えたのだから、すぐに別れるのも失礼かなと···自分でも自分の判断が甘い事は重々承知しているのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧