注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

絶叫マシーンが苦手な方々の飛行機対策

回答4 + お礼1 HIT数 6450 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/11/16 19:54(更新日時)

絶叫マシーンが苦手な方々。飛行機は大丈夫ですか?
私は離陸のときの浮遊感が、大嫌いな絶叫マシーンとかぶる感覚があり苦手です。
ちなみに高いところは大好きで、スカイツリーやあべのハルカスのエレベーターは全然大丈夫です。また、落ちるとかいう恐怖や閉所恐怖症もありません。
元々乗り物酔いが醜く、以前は車もバスも一切だめ、電車や新幹線は好きですが酔っていました。
ですが最近は合う酔い止め薬を見つけたので、その薬を飲めば全く酔わなくなりました。
子供の頃は祖父母の家に帰省するときによく伊丹羽田間の飛行機を利用していましたが全然怖いとも酔うとも思っていませんでした。それから下に弟が生まれ新幹線での帰省に変わり、飛行機とは縁がなくなりました。
久しぶりに乗ったのが高校の修学旅行のときで、伊丹新千歳間でした。乗る前は子供のとき以来の飛行機でむしろ楽しみにしていたのですが、離陸の際に絶叫マシーンのような感覚を感じ、一気に苦手意識を持ってしまい、それからずっと避けていました。
その後一昨年に韓国へ旅行をした際に関空仁川間を利用し、行きは真ん中の席に座っていたため動きがつかめず少し酔ってしまい、またトラウマに。しかし帰りは窓際に座り景色を凝視していたら、全然大丈夫でした。

それ以来の飛行機に、来週乗るので今から緊張しています。神戸羽田間なので一瞬だとは思うのですが。
今回は窓際で、合う酔い止め薬を飲んで初めて飛行機に乗ります。
少しでも不安をなくすために、絶叫マシーンが苦手な方々の飛行機対策アドバイスをたくさんお待ちしています。よろしくお願いします。

No.2157955 14/11/14 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/14 18:43
通行人1 

私も、物によっては絶叫マシンは苦手です。ただ、飛行機に関しては確かに離陸は嫌ですが、パニックになる程ではないです。あの音と浮遊感ですよね。

No.3 14/11/14 19:34
通行人3 

私も絶叫マシーンは嫌いです。
飛行機は頻繁に乗りませんが、とりあえず大丈夫ですね。
離陸時は確かにちょっと変な感じがするけど(耳とか)、耐えられないほどではありません。
窓際&酔い止めで無事に着けるといいですね。

No.4 14/11/14 20:24
通行人4 

飴じゃない
ガムじゃない
コンビニで売ってる
スッキリするのをなめてます

自分も苦手で緊張するよ

No.5 14/11/16 19:54
お礼

回答ありがとうございました。
絶叫マシーンはだめでも飛行機は平気、という方が多くて少し安心しました(^^)
別物だと思って楽しんできます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧