注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

やらなかったことー。

回答5 + お礼6 HIT数 902 あ+ あ-

経験者さん( 25 ♀ )
14/11/14 21:57(更新日時)

あの、大学のときにやらなかった部活が罪悪感と無力感と無気力感と喪失感と虚無感と勿体無い根性だけ残して自分の中から消えてくれません。
あのときは恵まれてたなーとか。しかもそれを利用してたならいいですけど、有効活用しないまま、要は何も身につけないまま大人になってしまったので、上の気持ちが半端ないです。
それから、自分とは上手くやった大学せいや若者同世代もむかつきます。
そういう周りの人を気にしない様になるためにはどうしたらいいんでしょうか。
それと、やらなかった自分をバカだと言って欲しいです。それからこれから手に入る物ばかりだよ、とも言って欲しいし、そのときもそう思えレバ良かったです。

タグ

No.2157966 14/11/14 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/14 18:44
通行人1 

今できること、今やるべきことを、今やれ!!
それに尽きますね。

そうすれば、過去を悔やんだり、他人を妬んだり、他人に依存したりする気持ちも、少しは減るんじゃないかな。

No.2 14/11/14 18:57
通行人2 

後悔、先に立たずですよ。ちょっと、勿体ない気もしますが。人間は、死ぬまで勉強です。勉強も含めて、これからでも可能です。

No.3 14/11/14 20:27
通行人3 

誰もがそう思ってます。
もっと勉強すればよかった
もっと頑張ればよかった
諦めなきゃよかった

勉強にしてもスポーツにしても
精一杯頑張るということはとてつもなく、忍耐と根性がいる事なのです。

納得できるまでやるということは
無理なのかもしれません。
だから、日々精進、反省、の繰り返しでいいのです

No.4 14/11/14 21:11
通行人4 

そんな後悔とも折り合いを付けて、今できる事をするしかないと思いますよ
遅過ぎるっていうことは何もないです、今からスタートだってできます🙅

No.5 14/11/14 21:27
先輩5 

たられば、の世界ですよね。
もう過ぎてしまったことはどうしようもないです。
でも、人生においていつでも頑張ることはできます。そう今からでも。

No.6 14/11/14 21:41
お礼

>> 5 たられば、の世界ですよね。
もう過ぎてしまったことはどうしようもないです。
でも、人生においていつでも頑張ることはできます。そう今からでも。

No.7 14/11/14 21:46
お礼

人が憎くて頭がおかしくなりそうです。


自分には栄光の未来が約束されてたのに。
ここはその世界より下にある場所なんです。
よ。
そこの住人に教えをこうてる?時点で残念な人生まっしぐらです。何で会話しなきゃいけないんだろ?何でこんなところで働かなきゃいけないんだろう?でした。脳みそが腐ります。触れ合いたくなかった。人生返せよぼけなすの融通きかねえばかども。




あーーさいていだーこんかやつらにこんなとこ見せるなんてー。罵倒しても意味ないのにー。あの自分のムカつきをやわらげるようなこと言ってくれませんか?

下級市民になんも教えられたくない。

No.8 14/11/14 21:49
お礼

本当に刺激しないでーーーー。
これの前のレスみたいなこと言いたくないんですよーーーーーー。
見下してるやつらにアドバイスされるとかさいてーさいあくですーーーーー。

話しかけないでーーーーー。
私のしかいに入らないでーーーーーー。

こっちこないでーーーーーーー。


さいてーだ。
こんなところでこんなこと言うことになるなんて。お前らがいなくなればいーーーんだーーー。居ないこんなので苦しまない上の世界にいければよかったんだーーーーー。話しかけるな。お前らにアドバイすなんかされたくないんですよーーーーーー。上からいうな。どれだけバカだとおもってるんだよ。

No.9 14/11/14 21:53
お礼

たらればってよー、お前が今の自分にあったからいえるんでちゃんとやってたらお前なんかひとっことも口出す隙なんかなかったんだよ。だまれよ。えらそーに。


またやる気なくしたーーー。何やってもダメ出しばっかで人間なんかだいきらーーーい。
好きなことさせてくれないのに、上から押さえつけるばっかで、自分の苦しみわかってくれもしないくせに命令ばっかで言うことなんかききたくなーーーーい!

てか、やれなかっただけで罰はもう受けてるんですよ。なのになんでこんなくずどもに大きなかおされなきゃいけないんだよ。




あーー!ほんとごめんなさい。

こうなるからもう何も言わないでください。

言いたくないけど、本当にやなんですよ。結局ただの平凡人にじぶんののぞみおしつぶされたようなもんですからね。

No.10 14/11/14 21:56
お礼

たられば、の世界ですよね。
もう過ぎてしまったことはどうしようもないです。
でも、人生においていつでも頑張ることはできます。そう今からでも。

No.11 14/11/14 21:57
お礼

ほんとすいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧