注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那の嘘と隠し事に

回答10 + お礼2 HIT数 7783 あ+ あ-

悩める人
14/11/18 10:01(更新日時)

旦那の嘘と隠し事について。皆様のご意見お聞かせください。
結婚7ヶ月、旦那は小さな嘘をよくつきます。
例えば旦那の親と出かけるのが嫌だからと、私が仕事だと嘘をついたり。旦那母はそれを本気にして、私のところに仕事を優先してとメールがきます。私は返しようがなく困ります。
じぶんがやったことでもやってないと嘘をついたり。
また私に隠れて、ネットで60万程の買い物をしてたり、キャッシングをしてたりと…しかも支払い回数が何十回です。本人はばれてないと思ってるようですが。本当にどうでもいいような後でバレるような嘘をついたりします。
私はそんな日常的に旦那が嘘を付くのをみて信用できなくなります。
先日も疲れやストレスで血便、血尿が出ると言い出しました。グチグチ言っててもどうにもならないので病院へ行ってと言ったのですが、行こうとしませんでした。旦那母に相談すると本当にやばいと思ったら自分から病院に行くし、聞いても血尿は出てないと言ってたと聞きました。あなたのことを驚かせようとしたのと思うと旦那母から言われました。
また、旦那母がもう長くないかもとか言い出しました。なんでそう思うと聞いても見てたらわかるとか言い出し、後日ただの風邪だと言うことがわかりました。
旦那が何を考えてるのか、なんで嘘をつくのか私には全く理解できません。
本当に他人様から見たらしょうもない相談だと思いますが皆様よろしくお願いします。

タグ

No.2158636 14/11/16 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/16 19:27
通行人1 

そういう嘘って積もり積もると大きいですよ。私は、それが嫌で離婚しました。段々、信頼関係も希薄になり、最後は猜疑心でしか相手を見れなくなりました。

No.2 14/11/16 19:44
通行人2 

何故ご主人がそんな嘘を次から次へと、つくのでしょうね
?悲しくなりますよね?裏切りたいのかな?旦那さんに信用出来なくなるから止めてほしい事、言った方がいいですよ。

No.3 14/11/16 19:44
お礼

>> 1 そういう嘘って積もり積もると大きいですよ。私は、それが嫌で離婚しました。段々、信頼関係も希薄になり、最後は猜疑心でしか相手を見れなくなりまし… 回答ありがとうございます。
この先こうやってうそばかりはつかれるのかなと思うとこの先長くはないなとも思います。

No.4 14/11/16 19:56
お礼

>> 2 何故ご主人がそんな嘘を次から次へと、つくのでしょうね ?悲しくなりますよね?裏切りたいのかな?旦那さんに信用出来なくなるから止めてほしい事… 嘘をつくのは、私の憶測なんですが小さな頃から親にほったらかしにされて(自営の為いつも一人で過ごしていたらしい。)親の見てないところで悪さをしても嘘をついてごまかしてきたからだと思います。
それがくせになってるのだと思います。
小さい時からそうやって過ごしてきたから今更治るとも思いません。
私が何を信じていいのかわからないと言っても自分が嘘をついた事忘れてるみたいで言うことはめちゃくちゃです。

No.5 14/11/16 20:22
お姉さん5 

小さい嘘が続くと本当に何も信じられなくなりますよね。
実際に主さんも何も信用できなくなってますし、このまま続くようであれば離婚も視野にいれるしかないのでは?

No.6 14/11/16 20:55
おばかさん6 

旦那さんの嘘で、姑さんから悪者扱いなんて、冤罪ですよね。
でも、仕事は、普通、優先するもんですが。

No.7 14/11/16 21:24
働く主婦さん7 

私の身内にも嘘をつく人がいます。
周りの迷惑を考えない自己中なんですよ。

No.8 14/11/16 22:18
働く主婦さん8 ( ♀ )

うちの旦那もすぐ嘘つくww
しかも本当に小さい嘘ばっか!
本当に嘘つく事について悩んでました。
言っても言っても直らないし
なんでこんなことでうそつくの?
って事ばかりで泣きたくなりましたよ。
でも、何回も繰り返してるってことは
悪いとも思ってないし
なんも考えてないんですよね。
だからもう諦めています。
なんか嘘っぽいなーって思ったら
信じないでどうせまた嘘だろうなって
思うようにしてます。
でも、旦那を信用できないって悲しいですよね。
一番信用したい人が嘘つくって
やめてほしいですよね。

No.9 14/11/17 06:45
働く主婦さん9 

きちんと記録(日記など)に残すといいかも知れません。
後々、法的な力になるので。

No.10 14/11/17 11:56
通行人10 

私も元旦那には、いろいろな嘘や隠し事をされ、嫌になって離婚しました。最初、会社から通勤用にベンツを借りたと言っていたのですが、常識的に考えて、普通にそんな高級車を貸してくれるとは考えがたいのに、彼はその会社を辞めても、ベンツに乗り続けていたので、何で違う会社に行ってるのに、返さないのと聞いたら、いや、最初は借りてたけど、オレが車を擦っちゃったから、中古のこの車を買い取ったんだと言うし、一番ひどかったのは、私の住民票を勝手に隣の市に移していました、私はパートしている会社もあったのに。旦那は、私が姑が苦手だから別居したいと言っていたからと勝手に親戚に頼んで、アパートを借りる契約をしてしまったため、そこに転居する前に、書類の手続きが先に必要だとかで、離婚しようとしていた私は大激怒、何で私に無断で人の住所を写してるの、ふざけるのもいい加減にして、人の住民票をどんな理由があろうと勝手に移すなんて信じられないと怒りました。元旦那には、もともとまずいことがあると、嘘をついたり隠したりする癖があり、発覚すると平謝りか逆ギレする人でした。そういう人は徹底的に怒って、今度嘘をついたら大小に関わらず離婚だと宣言する他ありません。持って生まれた性格は直りませんよ。

No.11 14/11/17 20:59
働く主婦さん11 ( ♀ )

うちも嘘や隠し事ありますよ!
しかも嘘つくのが下手だから辻褄合わなくなるからすぐバレたり知らなくていいのに知ってしまいます!
旦那の話が信用出来なくなりますよね(>_<

No.12 14/11/18 10:01
通行人12 ( 30代 ♀ )

こういう嘘ってその場しのぎ逃げられたらいいみたいな先の事考えてないとっさに出る嘘ですよね、上手に嘘つけないならつかないでほしいですよね、つく以上はぬかりなくつかれてるこっちが嫌な気持ちにならないようにしてほしい。
基本家族とか夫婦とかでも相手を思いやる優しい嘘ならついてもいいと思っていますが、自分の都合で嘘をつくしかも下手、ただの子供です。なおりませんよこういうの
後は主さんがハイハイって大人になってストレスためながら我慢し結婚生活を維持するか、見切りをつけるからのどちらかです。
子供でもできたら大変になるでしょう、だって結果もう一人子供が増えるだけですからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧