注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

男友達の彼女

回答53 + お礼12 HIT数 15859 あ+ あ-

悩める人
14/11/27 02:17(更新日時)


私には高校生からの10年来の男友達がいます。

去年、その男友達に彼女が出来、
その彼女が私にすごく嫉妬してきます。

確かに月に一回ほど遊びに行ったり
旅行に行くなどの話も出ていましたが
それは友達としてで、恋愛感情はないです。

ただ、昔から何度か付き合う付き合わないの
話はありました。今の彼女と付き合う前にも
男友達に告白されていて、私は友達にしか
みれないからと断っています。

その後に彼女優先になった男友達をみて
少しおもしろくなくなり、
冗談で付き合おうかと私から言ってしまった
こともありますが、今は本当にただの友達です。

昔から本当に何でも話せる友達で
親友というより家族に近い存在でした。

そんな男友達の彼女が、彼に私と切ってと
言ってくるというのです。

友達なのに、彼女ひとりのために切るとか
ありえなくないですか??

男友達も彼女が大切だから切りたいと
言ってきます。納得いきません。

私たちの過ごした10年間はなんだったのでしょうか。

男友達の彼女が何を嫌がっているかを
聞いたことがありますが、
私が誕生日プレゼントに彼に下着を
おくったことなどが気に食わないみたいです。

今時下着をプレゼントなんて普通だと思うのですが。

男友達もきっと彼女に言わされているだけで
私と切りたくないと思います。

ちなみに彼女は私より5歳年下で
まだまだ子どもだからこんなことを
言えるのだとは思いますが
どぉしても納得いかないのです。

同じような経験された方いらっしゃいませんか??

考え過ぎて仕事も手につきません。

よろしくお願いします。

タグ

No.2158807 14/11/17 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 14-11-17 09:22
通行人2 ( )

削除投票

👩彼女にしてみると、
プレゼントに下着を贈ったからとかは、
表面上の理由に過ぎなくて、
ただ親しい関係の異性が彼の傍にいるという事が、
耐えられないという心理なのかも。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/17 08:51
通行人1 

彼はあなたと付き合いたいとまで言ったなら、彼女がその気持ちに気がついて、切って欲しいというのは当たり前に感じますけどね。
私も、女友達が彼に下着送ったとかあまりよくは思えないですよ。
友だち数人でギャグで送るとかならわかりますが、あなたにとられるようで嫌なのではないですか?
女と違い、男は単なる友だちとして異性を見れないところありますしね。
その友だちに不満を言ったらいいと思いますよ。彼女を悪者にしなくていいのでは?
あなたが彼氏できても、そういうのなんとも思わないのですか

No.2 14/11/17 09:22
通行人2 

👩彼女にしてみると、
プレゼントに下着を贈ったからとかは、
表面上の理由に過ぎなくて、
ただ親しい関係の異性が彼の傍にいるという事が、
耐えられないという心理なのかも。

No.3 14/11/17 09:37
通行人3 ( ♀ )

それって…友達じゃないじゃん…(笑)
単なる主さんのキープでしょ

彼氏とまではいかないが自分をチヤホヤしてもらいたいためのキープ

自分勝手やなぁ

No.4 14/11/17 09:37
通行人4 ( 20代 ♂ )

主には友達でも相手からしたらいつでもセックスできてしまう異性でしかない
下着くらいは何ともなくても彼女から見ると面白くはない
主が彼女に対抗心をもつくらいだから彼女からしたら主への対抗心はとてつもないし主は消えて無くなって欲しい存在

今のままだと男にしても主はあやふやな悪い女となってしまいかねないね

No.5 14/11/17 09:38
お助け人5 

そういう独占欲が出ているのなら、付き合えば良かったのに。
告白、主が断り玉砕。次に進むのが当たり前でしょう。
いつか男友達は結婚出産子供で、家族は出来るし、主との関係の永続性はないの。
主が邪魔~な存在。男友達が彼女優先は当然。
彼女に言わせられているじゃなく、彼が判断して主に告げてる。

No.6 14/11/17 09:48
通行人6 

彼自身が、彼女のために主さんを切りたいと言っているんならしょうがないじゃないですか。
主さんが文句言う筋合いあるんですか?

十年来の友人といえど、今の彼にとって主さんは必要のない人、切っても支障のない人なんですよ。それだけのことでしょ。

切られたくない、これからも友達でいさせてほしいんなら、彼が希望するような行動範囲を主さんが守るしか道はないです。
彼に、どうすれば友人のままでいさせてもらえるのか、頭を下げて聞いてみられたらいかがですか?

自分は友達なんだから、これくらい当然でしょ!なんて特別扱い強制するような人、彼に限らず誰だって嫌気さすと思いますよ。

No.7 14/11/17 10:09
お礼

>> 1 彼はあなたと付き合いたいとまで言ったなら、彼女がその気持ちに気がついて、切って欲しいというのは当たり前に感じますけどね。 私も、女友達が彼… 男友達の彼女とは1度しか会ったことがありません。
なのでそもそも嫌われる理由が分からず
ただの嫉妬のように思えて仕方がないのです。
そんな彼女を持つ男友達が不憫でしょうがないです。

No.8 14/11/17 10:09
お礼

>> 2 👩彼女にしてみると、 プレゼントに下着を贈ったからとかは、 表面上の理由に過ぎなくて、 ただ親しい関係の異性が彼の傍にいるという事が、… 自分に自信がないのを人のせいにして
自分は彼氏に守ってもらえると
思っているところが許せないです。

No.9 14/11/17 10:10
お礼

>> 3 それって…友達じゃないじゃん…(笑) 単なる主さんのキープでしょ 彼氏とまではいかないが自分をチヤホヤしてもらいたいためのキープ … 私ももちろん男友達を必要としていますが
男友達の方が私を必要としているはずです

No.10 14/11/17 10:12
お礼

>> 4 主には友達でも相手からしたらいつでもセックスできてしまう異性でしかない 下着くらいは何ともなくても彼女から見ると面白くはない 主が彼女に対抗… 私ばかり責められて悪者にされている
様子だったので、本当に納得いかないです。

友情って、こんな簡単に崩れるんですね。
とても悲しいです。

No.11 14/11/17 10:14
お礼

>> 5 そういう独占欲が出ているのなら、付き合えば良かったのに。 告白、主が断り玉砕。次に進むのが当たり前でしょう。 いつか男友達は結婚出産子供… その男友達の今までの彼女のときは
一度もこんなことがなかったんです。
今回が初めてということは
やはり今の彼女が少しおかしいのかと。

No.12 14/11/17 10:15
お礼

>> 6 彼自身が、彼女のために主さんを切りたいと言っているんならしょうがないじゃないですか。 主さんが文句言う筋合いあるんですか? 十年来の… もう連絡先全てブロックされ着信拒否され
連絡のしようがありません。
普通そこまでさせますか??
どれだけ嫉妬心の強い女なんだと
あきれてしまいます。

No.13 14/11/17 10:26
通行人1 

嫉妬して当たり前だと思いますが、理解できないですか?

No.14 14/11/17 10:30
お礼

>> 13 嫉妬することなどなにもしていないのに
嫉妬されていることが理解できません。、

No.15 14/11/17 10:32
通行人6 

主さんがどう思おうが、彼自身が今の彼女に悲しい思いをさせたくないと判断した結果なんだから仕方ないですよ。彼もそれだけ彼女に本気なんじゃないんですか?

大切な友人がそこまで大切にしている恋なんだから、外野であれこれ波風立てずにそっと見守っていてあげるのも友情でしょ。

それからね、特定の相手がいる異性の友人に、敢えて下着をプレゼントするのはやっぱりやめましょう。プレゼントの選択肢くらい、下着でなくても他にいろいろあるでしょう。
主さんがどうも思わないからといって、他人も同じ価値観でみてくれるとは限りません。誤解を招きかねない言動は慎む。自分を守るためにも必要なことだと思いますが。

No.16 14/11/17 11:12
通行人4 ( 20代 ♂ )

まあ、今回は主が悪者であちらが絆を深めて幸せになったと言うことでいいじゃあないの
男女の友情はほとんど無いと思っていいしね
大抵は男が好意があって友達のフリをするケースの方が多い

No.17 14/11/17 11:47
通行人17 

彼女が出来たらそっちを優先するのは
当たり前ですよね。
私にも15年来友達の男性で
告白されて断った人がいますが、
彼女が出来たと聞いたら、
こちらからの連絡は一切しません
でしたよ。
今はお互い結婚して子供もいるので、
家族ぐるみの関係です。

だって『彼女』はこれから先の
生涯のパートナーになるかもしれない人。
主さんはただの『友達』。
彼女に対抗するなんて、
ただの『友達』以下にされちゃうよ?





No.18 14/11/17 12:01
お礼

>> 16 まあ、今回は主が悪者であちらが絆を深めて幸せになったと言うことでいいじゃあないの 男女の友情はほとんど無いと思っていいしね 大抵は男が好意が… それです!その、私が悪者で向こうが
のうのうと幸せに仲良くしてるのが
許せないんです!

No.19 14/11/17 12:08
通行人19 ( ♀ )

彼女優先で面白くないから付き合おうと言った事もある?
そりゃあ、そんな女と友達でいてほしくないでしょう。
他の方が書かれてましたが、主さんがその男友達をキープしたい、チヤホヤされたいだけ、嫉妬してるのは主さんの方です。
男友達自らが切りたいと言っているんだから、離れてあげて下さい。
変な執着心もって男友達にまとわりついてないで、彼氏でもつくったらどうですか?

No.20 14/11/17 12:42
通行人6 

主さん、ほんとに友達?
主さんのいう友情って、友達の幸せを妬むものなの?

今後結婚式にでも招待されたら、般若みたいな顔して出席しそうだね。
そのうち他の友達までもが離れていかないように、今のうちに考え方変えた方が主さんのためだよ。

あまりにも醜すぎる。

No.21 14/11/17 13:19
通行人21 ( 20代 ♀ )

先ず、主さんにとっては過去にあたる事かと思いますが「彼の気持ちが自分にある事を知って断って、彼に新しい彼女が出来た時気にくわなくて彼の気を引こうとして告白した。」事等、主さんは軽いお考えのようですが、相手にとっては真剣な気持ちを、軽はずみで気を引こうとしただけに想いを伝えた事が無神経でしたよね。

後は主さん自身「これが正しい。私は間違ってない。当たり前」といった文面のニュアンスが多いと思いました。

彼女の為に自分との縁を切る。
彼からしたら貴方への気持ちがあった訳で、このまま傍にいる事で再度気持ちが出てきてしまい貴方への気持ちを経ちきりたい事で彼女一筋でいる時間を彼は大切にしたい考えなのでしょうね。

もちろん彼女側からしたら主さん達の間柄や彼が貴方に告白した事が過去にある事を知ったり、貴女方の関係を不安に思うのは彼女からしたら自然の事です。
彼が彼女にどんな話をしたのかは分かりませんが、告白等があった過去を聞いてたとしたら貴女方を友達として繋がっていて良いと心から喜ぶ方はまず少ないと思った方が良いですよ。

貴方は彼が傍にいる事が当たり前の生活になって離れる事なんて絶対あってはならない、考えられない。と思いがあると思います。
今回の主さんの思いは、彼が去ってしまう寂しさや彼を奪った彼女への憎しみを感じ取れました。
残念ですが親友は貴方のルールで縛るものではないから、親友も恋愛も永遠に繋がっているものでもない。という考え方が貴方には無かったまで。
の気持ちを察して受け入れる(離れる)のも人を思いやる気持ちではないでしょうか。

No.22 14/11/17 13:36
通行人22 

主さんがどんなに不満に思おうが、彼ら2人のことですから仕方ないですよ。
最終的には彼が選択したことですし。
友達なら相手の幸せを願って身を引くくらいの気持ちをもってはいかがですか?
2人の邪魔をしてはいけません。
相手にパートナーができれば付き合い方は変わります、仕方のないことです。

No.23 14/11/17 13:38
通行人23 ( 30代 ♀ )

主さんなら彼氏が他の女と毎月遊びに行ったり旅行に行ったりを許せますか?
男友達の彼女にすらそんなに対抗心むき出しにするアナタが(笑

男友達に告白された時点で、アナタと彼は友達ではない。友達は告白などしません。

だいたい彼女優先にされて嫉妬したり、付き合おうと言ったり、彼女より自分の方に振り向かせようとしてる時点で友達じゃないでしょ。

着信拒否までされたのに『彼女が無理矢理そうさせたんだ。彼は私と仲良くし続けたいに違いない』とイタい勘違い。
正直主さんの思考は異常です。ストーカーと思考回路が同じ。

No.24 14/11/17 14:22
通行人24 ( ♀ )

普通は、彼女に遠慮するもんだけどね。

No.25 14/11/17 16:19
お礼

>> 24 彼女が会ってみたいというので一回会う機会を設けました。
しかし彼女は私のことを気に食わなかったようで、こんな現状です。
会いたいと言うから会ったのに、
会ったら会ったでこんなことになるなら
会わなかったら良かったです。

No.26 14/11/17 18:15
通行人26 

まず、付き合おうとかの話が出たことがある時点で、本当の意味での友人関係は成立していないと思いますよ。
私が、友達と言い切れる男の子は過去に全くお互いにそういう風になろうとか思ったことありません。
だったら、彼女からしたらそういう女友達の存在は良い気しないって当たり前だと思います。
主さんも、彼女出来て正直面白くないっていうのは、彼が自分に気があったことを承知の上で、長年付き合いのある私より最近出来た彼女優先!?って気持ちがあるからですよね。
…だけど本来、彼女とはそういうものでは?最も優先して当たり前だと思います。
下着贈ったのも、今時下着のプレゼントは当たり前とは言いますが、自分は彼に下着を贈れるほどの仲だからって誇示したい気持ち少しもありませんでしたか?
客観的にみて、今のままでは主さんが嫌な女友達ってことに見えてしまっても仕方ない気がします。
自信持って良い友達って言えるのなら、彼の幸せを願って彼女と仲良く過ごしてもらうことを考えるはずじゃないですか?

No.27 14/11/17 19:11
通行人6 

主さん、みなさんからのレス、読んでます?

会うとか会わない関係なく、
彼が彼の判断で主さんを切った。
これが紛れもない事実なんですって。

もう悪足掻きはやめましょう。潔く、フられましたってことでいいじゃない。

主さんこそ早く彼氏見つけたら?こんな性格の悪い小姑みたいなことばかり考えてると、顔つきに出ちゃいますよ。

No.28 14/11/17 19:45
お礼

>> 27 私が悪いんですか?
私だけが、悪いんですか?
大切な人の大切な友達を奪うことは
正しいことなんですか?
皆さん、元カレと仲良く今は友達〜
って人とか、いないですか?

私だけが悪者で、彼女だけが
被害者ズラしてることが許せないです。
私がこんなに悩んでいるのに
男友達といちゃいちゃしてると
考えただけで吐き気です。

私がおかしいですか?

No.29 14/11/17 20:53
通行人6 

おかしいですよ。
ほんと、諦めの悪い人だなあ…

恋人同士が仲良くいちゃいちゃすることの何が間違ってるんでしょうか?そんなのいちいち友人にお伺い立てなきゃならないようなことですか?

元彼と友達になっている人もいるだろうけど、お互いの異性関係にまで口出ししてはいないでしょ。そこだけは、いくら友人でも踏み込んじゃいけない領域だからですよ。

主さん、もう素直に認めたら?彼のことが好きで、未練たらたらなんだよね?
私のこと好きだったはずのあの人が私を切るなんて、あの女にたぶらかされてるに違いない、そう思いたいんだよね?フった側のプライドとして。

彼はよくわかったんだと思うよ。
プライドだけ高くて人の気持ちを思いやれない主さんみたいな女より、自分だけを大切に思って離れないでいてくれる彼女のような女性の方がずっと癒され安心できるということに。

主さんは、フられたの!
自分のプライドばかりを優先して、彼の気持ちを考えず告白を断り続けた主さんの判断ミス。全面的な敗北です。

諦めなさい。これ以上、変に関わり持とうとすると、今度はストーカー扱いにまで身を落とすことになりかねませんよ。

No.30 14/11/17 21:04
通行人4 ( 20代 ♂ )

主がおかしいのは当然ながら
悪者なのは仕方なし

主が諸悪の根源だからこれはどうにも覆せないのよ

カップル二人から見れば主はキモいババアでしかないのだから

No.31 14/11/17 21:12
お礼

>> 29 おかしいですよ。 ほんと、諦めの悪い人だなあ… 恋人同士が仲良くいちゃいちゃすることの何が間違ってるんでしょうか?そんなのいちいち友… ほんとに、好きとかじゃないんです。
恋愛感情もありません。
私の男友達を含め、私と仲良かった
他の人たちまで彼女の味方になるのが耐えられない。

ここ1年2年で出てきたやつに
全部持っていかれるのが気に食わない。

会って話させて欲しいと連絡した時も
私には何も連絡返してこなかったくせに
男友達にはちゃっかり告げ口。

世の中こういうズルい女が正当化されるんですね

No.32 14/11/17 21:21
通行人21 ( 20代 ♀ )


親友の彼女を恨むなら一生恨んでいても構いません。
彼女が彼を洗脳させ騙してると思いたいのでしたら全然思っていて良いと思います。

自分だけが悪者扱い。
という言葉ですが、悪者扱いに自然と発展させてるの原因が主さん自身なんですよ。
悪いことをしたら自分に返ってくる。

彼の気持ちを踏みにじって気持ちが無い上で気を引こうとした事が発端が今現在報いとして現れてると思いますよ。
もちろん、主さんにとっては今回の事に関係無いと思われるかもしれませんが、私なら天罰だったと思いますよ。
主さんは寂しかったんでしょうね。
長年のお付き合いしていた関係、笑いあった関係が無くなる事は誰しもが辛く苦しい経験になるんだと思います。

主さんが彼女を悪女だと自信もって言えるなら思っていていいんじゃないんですか?
本当にそれなら彼がいつか貴方の元に戻ってくるって自信持てると思うんですよね。
それならば、野放ししてても良いと思いますよ?今は彼が彼女に洗脳されてるだけ、必ず自分を必要と帰ってくるわ。って思っていたら良いと思いますよ。

No.33 14/11/17 21:39
通行人23 ( 30代 ♀ )

何か…結構前だけど、これと全く同じようなスレあったよね。
スレの内容や登場人物、主のレスもほとんど同じ。

そのうち
『こんな事をしたら無視された』
『私がこう言ったらこう言われた』
『彼のためにこんな事したのに…』
『私はこう思うのに彼女のせいで…』
とか、後出しで、自分の異常な言動エピソードを、誰も聞いてないのにいちいち書いてたよね。
100%叩かれるような内容を。

ネタが無くなったあたりから
『彼は本当は私と一緒にいたくて苦しんでる』
『彼は彼女に支配されて可哀想、私が助けてあげたい』
とか、今度は異常な妄想をいちいち語り出す。
聞かれてないのに。

もしかして…また?

No.34 14/11/17 21:46
お礼

>> 33 同じような思いしてる人
他にもいるんですね。
じゃあやっぱり少なからず分かってくれる
人もいるって事ですね〜

No.35 14/11/17 21:54
通行人23 ( 30代 ♀ )

その人も『彼と一緒にいたい』『彼女の存在が邪魔』『私の方が彼を理解してる』とか言いながら、『恋愛感情はない』って言ってたよ。
ある意味主さんの分身だね。

No.36 14/11/17 22:04
通行人4 ( 20代 ♂ )

同じ悪人同士でペロペロ傷の舐め合いするのがいいね

No.37 14/11/17 23:15
通行人37 

釣りかと思うくらい道徳や常識の無い主さんだと思いました。
ツッコミ所が多過ぎてどこから諭せば良いか分かりませんが、とりあえず彼は主さんと離れたいと言っているのです。
これ以上わけのわからない被害妄想を膨らませて付きまとうようであれば、やってることはストーカーと変わりませんよ

No.38 14/11/18 00:17
通行人24 ( ♀ )

なんだ、結局 彼女に嫉妬してるだけかぁ

しょうもな……

No.39 14/11/18 00:25
通行人22 

彼女を呼び出して何を話すつもりだったのですか?
相手の迷惑も考えましょうよ。
みんなが彼女の味方になるって、それはみんなの判断でしょ。
彼も男友達もいい大人なんだから、自分で判断して選択していると思いますよ。
彼と付き合うともれなく我の強い主さんがついてくるなんて普通に考えて嫌だと思います。

No.40 14/11/18 04:27
通行人40 ( ♂ )

女って面倒くさいな

只の男友達と言いながら下着贈るか❓

新しい彼女の方がびっくりしたと思うよ

以前の職場で女の子に「彼女いるんでしょ」と聞かれたので「いるよ」と返事したのに下着をプレゼントされた

「付き合ってと言い意味か❓」戸惑いましたね

しばらくしてから上司に「最近あなたの名前がよく出てくるけど誘われていない❓」
俺も無神経な所があるので同僚としか思わず気がつかなかった「個人的に付き合うつもりはありません」と返事した

主さんが悩んでいる事には関係ないけど、ただの男友達なら下着は贈らん方がいいよ
誤解されるしトラブルの元になる


No.41 14/11/18 06:24
通行人41 

私も長い付き合いの男友達いるので
主さんの気持ちわかりますっ!
男友達が誕生日のときも
ご飯おごってやるよっていって
ふたりでご飯いったりしました。
その男友達は彼女に
わたしの事は男みたいなやつって
ゆってて
ほかの仲いい男友達も
あいつは女としてみてないから
とか言ってたらしくて
男友達の彼女は嫉妬もなんも
なかったらしいですっ

1人だけですが、彼女も加わって
あそんだりもして
ほんとに友達です感を
感じとってくれました!

悲しいと思いますが、
男友達が悪いと私は思いますっ

彼女の嫉妬する気持ちもわかるけど、
恋愛感情のない仲いい友達を
失くすのも嫌ですよねー

でも友達なんですから
彼女と別れたり、
なにかしら行事があれば
連絡くると思いますけどねー

今は彼女だいすきな男友達ですから
放っておきましょっ

No.42 14/11/18 06:51
通行人42 

考え方が完全におかしい。おかしいと思ってない時点でおかしい。

No.43 14/11/18 07:15
通行人37 

2ちゃんねるのまとめサイトでとりあげられてもおかしくないくらい滑稽なスレですよ、これ。

No.44 14/11/18 07:34
通行人6 

主さん聞いて。今はまだ独身同士で好き勝手なこと言ってられるけど、結婚すれば男だろうが女だろうが、交友関係に制限が出てくるのは当たり前だよ?

人間の手は2つしかないの。新しく何かを得ようと思ったら、何かを手放すしかないんだよ。
主さんだって結婚して夫と子供という宝物を手に入れたら、彼と同じ判断をしないといけなくなる日はきっと来る。でもそれこそが、守るべきものを手に入れた人間が通る関門なんじゃないのかな?無事に何かを手放す決断ができたっていうのは、やっぱりその人の精神的成長だし喜ばしいことなんだと思うよ。

ストーカーとか、ネグレクトの親とか、みんなやっぱり今まであったものを手放す決断が出来てない、精神的に幼い人たちがハマリこんでしまうこと。主さんも、下手したらそういうパターンになりかねないと思う。

彼の成長を、喜んであげなよ。そして主さんも彼の手を離して、一歩人間として成長しようよ。

No.45 14/11/18 08:53
通行人45 ( 30代 ♀ )

それは主さんが悪い…。
元カレとしばらく友達でしたが、彼女が出来たと聞いたので距離をおきましたよ。
それが大人の気遣いってもんだと思いますが…。

No.46 14/11/18 09:14
通行人46 ( 20代 ♀ )

私も学生時代からの男友達がいて、
主さんみたいに、友達以上恋人未満みたいな関係でしたが、男女の友情なんて、
ほとんどがタイミングなりなんなり合わなくて付き合ってないだけで、
結局男と女なんだよ。
女友達に対して、こいつは男友達と同じ!
なんて言う人もいるけど、
実際男友達と話す内容だとか遊び方だとか
絶対同じじゃないから(笑)
私は先に彼氏が出来たので、連絡切りましたよ!
男女の友情ってそこまで執着したら
友情ではないと思います。
同窓会や飲み会なんかで会って話す程度の男女の友情はありだと思いますが!

考え方を変えてみてください。
主さんのお父さんに誕生日に下着を送ってくる女友達がいたら、どう思います?

結局、いくら深い仲の友達でも、
結婚したら「身内」には踏み込めない。
今の彼女が生涯のパートナーになるかもしれないのだから「他人」の貴女がツベコベ言うことではないです。

そんなに大事な友達なら、
友達の幸せを願ってあげましょうよ!

ちなみに私がその男友達の彼女だったら、
絶対嫌です!(笑)

No.47 14/11/18 12:11
専業主婦さん47 

いたいた。主みたいな女性。
大学の時に付き合った彼氏の女友達そのもの!
彼氏とのことにわざわざアドバイスくれたり、喧嘩したら『気持ちわかるけど、彼はこうだから許してあげてよ』とか諭しにくる。かなり迷惑だった!
彼は私の大事な男友達、何でも知ってるから聞いてね!とか余計だったな。
あまり一緒にいてほしくないと彼に伝えたら、主さんみたいにギャーギャーと私批判。
バイト先や大学内で問いつめられたり、なんでそんなに嫌なの?って言われて『そういうところです』と言ってもわかってくれず、あの言葉。
『後から出てきた人が、私たちの関係にとやかく言うな』と。
これ聞いた瞬間、私、大爆笑でしたよ?
本当にこの人バカって思ってしまいました。
主さんそっくり!
彼とは別れたけど、別れるまでずっと彼とのことには口出してきてましたね~
今もすっごく気になるんですけど、なんでそんなに執着するんですか?男友達がなんで自分を必要としていると思うんですか?
あなたは彼氏ができても男友達を優先するんですか?教えてください(笑)

No.48 14/11/18 12:23
通行人48 ( ♀ )

主さんは本当はその彼が好きなんでしょ。

要するにあなたは彼にフラれたんだよ。

ネチネチ恨みごと言ってないで、さっさと自分もいい相手見つけな。そしたら気にもならなくなるはずだから。

No.49 14/11/18 12:30
通行人48 ( ♀ )

というか、端から見ると、主さんって子離れ出来ない嫁イビりの姑みたい。( ̄▽ ̄;)


No.50 14/11/18 12:40
通行人50 

平和だね☺まぁ…彼女さんの気持ちが普通だよね。主さんはズレまくり(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧