注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

洗濯物の香り

回答3 + お礼3 HIT数 483 あ+ あ-

通行人
14/11/17 11:45(更新日時)

洗濯の良い匂いがいつもする、来るとすぐわかる。

と言われたのですが、遠回しに柔軟剤がきついと言われたのかもしれません。
わざわざ洗濯の良い匂いなんて言いますかね?

タグ

No.2158837 14/11/17 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/17 10:32
通行人1 

たしかに使っている洗剤の匂いが
しているのは間違いないでしょうけれど、
それが良い匂い🌟だったら普通に
良い匂いと表現するのではないですか?

No.2 14/11/17 10:34
通行人2 

その人との関係にもよりますが、少しきついですかね?と聞いて見てもいいかも

No.3 14/11/17 10:39
お礼

>> 1 たしかに使っている洗剤の匂いが しているのは間違いないでしょうけれど、 それが良い匂い🌟だったら普通に 良い匂いと表現するのではないで… さっそくありがとうございます。

私自身わざわざ人の匂いを指摘する事が無いので、少し柔軟剤の量を減らそうか考えてしまいました。
深く考えすぎですかね悪い方向に考えないようにします。

No.4 14/11/17 10:41
お礼

>> 2 その人との関係にもよりますが、少しきついですかね?と聞いて見てもいいかも さっそくありがとうございます。

相手には嫌な匂いなんですか?と問いました。
すごくいい匂いだよと言うばかりでしたが、すごく考えさせられました。

No.5 14/11/17 11:00
お姉さん5 ( ♀ )

人によって匂う人がいますが、嫌なニオイだったら、かえって言えないと思うんです(私は言えないです(汗)。

そのひと的には「気にはなるけど、嫌でもない」という感じでしょうか…。
よくわかりませんが。

言われると、気になっちゃいますよね。

No.6 14/11/17 11:45
お礼

>> 5 ありがとうございます。

嫌な匂いだったら確かに指摘できないですかね。

純粋な気持ちで言われたかもしれない事を気にしすぎですよね。
ただ良い匂いだったら=柔軟剤何使ってるの?くらい聞かれるんじゃないだろうかとか事が頭をよぎりました。

皆さんの意見を聞いて悪意があっての言葉ではない気がしました。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧