注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

女性の生き方

回答16 + お礼0 HIT数 1120 あ+ あ-

通行人
14/11/20 12:34(更新日時)

なぜなんだろう?
日本の女性達!
そんなに日本社会は、男尊女卑ですか?
安部のオッサンが言ってました。そして実行しました。五人の閣僚を作りました。大失敗でした………………。
女は女の仕事があります宿命があります。
地球上の生物動物も
植物も子孫を又仲間を増やす為に生まれて来たのですよ。人もそうです。女は子供を生み育てる…!素晴らしいことです。

なぜ一番大切な女の仕事だと理解出来ない?出世とか男に負けたく無いとか…!
くだらないとは、思いませんか???


No.2159455 14/11/19 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/19 08:00
働く主婦さん1 

女を起用して…とかそれ自体が差別的だと思います笑
能力がある人がやる、それだけです
女でも子どもを産み育てられない人もいるし、それぞれが向いているところで活躍したらいい、それだけです
男はどう、女はどう、と自分たちの首を締めるのはやめた方がいいと思います^_^
あと専業主婦になって子育てできる金銭的余裕のある家庭が本当に少ないから、賃金をどうにかしてほしいと思いますね

No.2 14/11/19 08:01
悩める人2 

周りの人間と張り合いたい🔥みたいな
闘争本能は男女問わずありますからね…

人権の思想が発達すると、
必然平等を求める傾向が強まっちゃうんだな💦

No.3 14/11/19 08:09
案内人さん3 ( ♀ )

数としては、男に負けたくないとか、キャリアを積み重ねたいという野望に燃えている女性は割と少ないと思いますよ。そこまで責任の重い仕事や男性と競争するのは嫌だけど、働いて収入は得たい。で、結婚もして出産もして、また仕事に復帰したい(そこまで責任の重くない仕事でのんびりとやっていきたい)というのが本音だと思います。しかし晩婚化しているのは確かです。一番大きいのは、女性も男性と同じ学歴を積んでいることだと思います。それなりに受験勉強を経て特に難関大学を突破したりすれば、やはり男女ともそれなりの収入が得られる仕事に就きたいと思うし、実際に就くと経済力がついてきて、仕事を辞めたくなくなるし、忙しさの中で、結婚も遅れてくるのです。

No.4 14/11/19 08:16
通行人4 

数字的な男女比とか、女性を何人登用とか、そういう発想は有害だと思います。
有能な人を取り立てる際に、男女にこだわらない事が大事で、数字的な帳尻合わせの為に、能力がある他の人間が弾き出されるのは良くないです💦

No.5 14/11/19 08:23
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

私も来年仕事復帰したかった。しかし育児のためにもう1年延長することに決めました・・・。仕事したい。バリバリ働きたい。しかし育児・家事のメインは女性が担うことが多い。
そのくせ男と同じように仕事しろとは阿部さんも酷だなぁと思いますね。

女に男と同じような仕事を求めるのなら、逆に男も女と同じように育児・家事を負担するように法律できちんと決めてもらいたいものです。
男性も育児休暇がとれるとはありますが、実際にそれが社会で通用するのか?
男性が育休で1年取得したとして降格・人事異動・その他嫌がらせなど無く戻してもらえるのか?うちの旦那はそれで育児休暇はとりませんでしたよ。(とって欲しかった。代わりに働きに出たかった・・・)

阿部さんはお子さんがいないので子育ての何たるか、女性と育児の関係をもっと理解してもらいたいと思います。

No.6 14/11/19 17:35
通行人6 ( ♀ )

私は、女のくせに子供を産めない体です。
女失格、人間失格、役立たずですね。子供を産めないのに何で女なんだろ、生まれてきてすみませんでした

No.7 14/11/19 20:11
通行人7 ( ♀ )

向き不向きがあります。
私は性別は女ですが、家事苦手だし、子供も苦手です。

No.8 14/11/19 20:49
通行人8 ( ♀ )

旦那の給料だけで出産子育て老後に不安がなければ、女性の仕事に専念するって方も増えると思いますけど

でも実際は、女性も働かないと回らないし、どうせ働くなら優秀な方に数えられたいんで頑張ります
それに結果残した方が待遇いいし
待遇いい方が子育てとも両立しやすいし

男性に負けたくないとまでは思わないけど、女性だからダメとは思われたくないから頑張ってますよ

穏やかに育児してたいけど、育児してても年金も貯金も増えませんし

今の男性が悪いんじゃないんだけど、家事育児介護を女性に押し付けてきておいて、「男性の方が仕事ができる」って何なのかなあ…

No.9 14/11/19 21:30
通行人9 ( ♀ )

そーですね。
旦那におんぶにだっこで、周りの優しくしてくれる男を利用しながら楽に生きて本分を全うしたいと思いまーす。

女は愛想振り撒いて男に稼がせて働かせればいーんですよね(^∀^)

No.10 14/11/19 21:36
通行人10 ( ♀ )

こういう事は、声高に言うことではない。

子を授かる事に関しては、いろんな思いを抱えて苦しんでいる人もいるのに。
性別不詳、レス制限あり。いろいろな意見を聞いて自分の思うままのスレにしたいんでしょうから今ここで言っておきます。

人間のクズ。

No.11 14/11/19 21:37
通行人11 

フェミに言ってよ

男女の在り方や役割を狂わせてるのはフェミだから

No.12 14/11/19 21:48
通行人12 ( ♀ )

とりあえず

産めない女性や、体の弱い母親や、自らの育った環境で出産を躊躇する方など
いろんな方がいるわけで、

子供2人、旦那、持ち家、主婦が正社員のまま仕事するという、モデルケースがすでに壊れている。だから、ズレまくりなんですよ。政治家の考えと現実が。

女性を一括りにされても困ります。

しかもいまの若い女性は学歴が高いからプライドも高い。
スペックの低い男性に結婚は遠い。
男性もプライド高いだけの女を養いたくない。

少子化はすすむ一方です

私が一番嫌なのは
専業に飽きたから、ちょっと気晴らしに仕事してますと職場で公言する、お馬鹿な四十代五十代の主婦です。

わざわざ公言せずに、黙ってもっと働けよと思います。

No.13 14/11/19 23:49
通行人13 ( 30代 ♀ )

横レス
12さん
その、お馬鹿な40代50代主婦を雇わないと仕事が回らないような会社にいるのは、誰なんでしょうね…………。

No.14 14/11/20 06:46
先輩14 

女性が閣僚に、とか、女性が社長として活躍、とかそんなことを騒ぐ自体が差別観。


本当に男女同権を主張する人間なら、こういう空気にこそ反発しなきゃならんのに、フェミニストたちは一緒になって喜んでる。


やつらはただ、何かに抵抗して自分たちのイデオロギーを実現すること自体が目的だからそうなるのである。


むしろ女性は堕落してる。女性が堕落したからこそ、社会が崩れ、子供たちがおかしくなってる。


女性が女性の特性を放棄し、男性化したからこそ、女性が堕落してる。

No.15 14/11/20 07:56
働く主婦さん15 ( ♀ )

では、病気か何かの理由で妊娠出産できない女の人は存在してはいけない、ということにはならないでしょうか。

昔いた某大臣の「産む機械」発言に繋がらないですか。

確かに、安倍さんはわかってないですが、世の中には色々な人がいるんです。

男性にばかり「働け!」とは言いませんが、世帯主であれば皆が皆、正社員や公務員になれて、給与も右肩上がりで終身雇用の時代がもし続いたなら、実力的には男性に敵わない女が、中途半端に社会進出を目指さなくても良かったと思います。

昭和の頃はまだ「短大でも出て数年働いたら職場結婚、二人か三人の子をもうけて専業主婦、年老いたら孫の世話をしながら年金で悠々自適…」といったような「型」がありましたが

今日、「夫が非正規」というケースも珍しくなく、社員でもリストラが半端ない時代、税金も高いので、夫婦で働かないと生活できない家庭もたくさんあるのです。
…とすると、どうしても「ウチは、ひとりっ子でいいかな」「子供を大学まで出す余裕なんてない、夫婦で生きて行くのもいいかも。」となってしまうのも不思議ではないと思います。

それに 三十過ぎて結婚したとしたら、すぐ親介護です。

それらを経験されてからのご発言ですか?

No.16 14/11/20 12:34
先輩14 

15

そういう意識こそが被害者弱者意識でしょう?


~な人もいるなんて言い出したら、この話に限らず、何だって話は止まってしまうんだよ。


それを弱者被害者意識を出しては、主張を思いやりのないようなみたいなレッテルを貼ろうとする。

全ての人が満足する社会なんて無いの。


大多数の話であって、全てのことを当てはめてたら、何の話も出来ないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧