注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

女の勘ってこんなに凄いんでしょうか?

回答14 + お礼1 HIT数 6356 あ+ あ-

taku69( AcbLCd )
14/11/21 11:46(更新日時)

彼女の『勘』について質問があります。
よく女の勘は鋭いとは良いますが、彼女は鋭い方ですか?
一瞬目を合っただけで、直前話すらしていないのに
『今夜またにはビール飲みたいって?』
『買い物一緒行きたいって?』
『○時からの番組録画しといてって?』
『今日はハヤシライス食べたいって?』
『今夜は居酒屋で飲みたいって?』
『○○さんに会いに行くの?』

とスパッと当ててきます。9割超当たりドキッとします。
お恥ずかしい話、勝手に彼女不在時にビール三合缶一本だけ飲んでも帰ってくるや否や『目の動きいつもと違う、飲んだよね』とすぐバレます。酒強いのに。
一度風俗に行ってしまった時も、出迎えた彼女が『なんでそんなに優しいの、なんでラブホの匂いするの』とバレました。
一番怖いのは、彼女は私に霊感なんかないよと言ったものの、ある日私が帰宅するなり少し怯えたような顔をして『お祓いだよ、風水的なアレ』と膝に塩を撒かれました。就寝時も『なんか今日は不安な気持ちになるの』と言って引っ付いていました。
翌日仕事先で右膝の十字靭帯が損傷してしまい入院、手術しました。
病院で彼女は『なんかごめんね』と誤ってきました。

以上のような事がよくあります。
いつもは一緒にバカやって楽しい彼女ですが、不思議でなりません。
元々交際期間はなく他人同士でしたが、バーで意気投合して、冗談半分で私が『俺のアパート来る?』と言ったら『貴方は悪い人には見えないね』とクスクス笑われて、気がついたらいきなり交際と同棲を始めて、喧嘩一つなく二年も暮らしている不思議ちゃんです。今は結婚も真剣に考えています。
ちなみに彼女の好きな男性タイプは『人間らしい人』です。未だ意味が謎です。

話は戻りますが、女の勘ってこんなに鋭いものなんでしょうか?
携帯も見られていません。

タグ

No.2159517 14/11/19 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/19 12:55
働く主婦さん1 

いや、女の勘以上のものがありますね、彼女には
いわゆる見える方だと思います

No.2 14/11/19 12:56
通行人2 

すごいですね。
それは彼女がすごすぎなんだと思います。
自分では気づいてなくても何か持ってるのかも。

私もそんなにズバズバ言い当ててみたいです。

No.3 14/11/19 12:59
通行人3 

見える彼女ですね。

No.4 14/11/19 13:23
通行人4 ( 30代 ♀ )

見える人なんでしょうね☝
私は美術の大学に行っていましたが、直感力や霊感のある人が多かったです。
私には霊感は無いですが、遠距離恋愛中の彼氏と世間話をしていた時に、ふと彼氏が浮気してる気がして、『共通の友達から、聞いたんだけど浮気した❓』って、聞いてみたら、本当にコッソリ内緒で合コンに参加してたみたいで、すごくビックリされました。
あと、あまり会えない親戚に、呼ばれた様な気がして会いに行くと、ちょうど通夜だったりと、ビックリするくらい親兄弟や親戚の死に目には遭遇します。
あと、たまたまでしょうが私に別れ話をした元彼の会社が倒産したり、私に嫌がらせをした人が次々に不幸になる事がありますね💧
なぜか分かりませんが、仕事を見つけたいと思った時に、私がしたい仕事の求人があったりと、なんか運だけは良い気がします。

No.5 14/11/19 13:29
通行人5 

よくそう言われますが、でも勘が働く対象は彼氏や夫、子供に対してだけですし、しかも浮気とか女絡みなどを暴くだけの、自分のポジションが他の女の存在によって危ぶまれそうになった時だけに働く、メスの本能的なものだから、男には何らメリットがないです

だから別に女の勘とやらが凄いとは思いません

No.6 14/11/19 13:34
お礼

皆様ありがとうございます。
私も彼女自身もスピチュアル系は信じないタイプだったのですが、最近は『霊感ある人って本当にいるのかな』と少し思えたりします。
彼女は、私が靱帯損傷して入院した時なんとなく『あの時(昨夜の帰宅時)なんか見えたとか?笑』と聞いたら、『霊感とかないし、見えないから知らない。でも膝辺りが視界に入るだけでなんかザワザワって嫌な気分になった。膝に辛い葉巻の煙まとったような気分。だから○神宮でこないだ買った塩ついでに撒いたったの!』と言いました。

一年前は私の実家に招いて部屋でごろごろしていると彼女が金縛りにあいました。
白黒ならぬ赤黒の景色の夢を見たらしく、内容は、若い女性がハシゴのかかった一階建ての庭の木近くでウロウロしていて、木の根元に何かを埋めていて、その間おじさんの首が屋根の上でずっと回転していた夢らしいです。
それを聞いた私は、昔母から『昔はこの家は一階建てで、嫁いだ時に二階建てにした』と言っていた事を思い出した。
柿の木や錆びたハシゴ、彼女の証言は自分の家の裏庭そのものなのです。
彼女は家の正面側しか家の外観を見た事がありません。
気になって柿の木の根元を掘ると、ブリキ?の缶に入ったべっ甲みたいな髪飾りが出てきてゾッとしました。

そんな事もありました。
彼女は『生首も見たけど嫌な気分の夢じゃなかったよ。でも金縛り初めてでビックリした!脳卒中かと思った笑』と笑っていました。

見えない霊感もあるのでしょうか?

No.7 14/11/19 13:36
働く主婦さん1 

完全に霊感以外の何物でもないと思いますよ〜
見え方、感じ方はそれぞれだそうですから

No.8 14/11/19 13:43
通行人8 

私もそういう事に半分、足を突っ込んでいる者です。勘ではなくて第6感ですね。昔は、皆、人間は持っていたそうです。進化する過程で退化してしまったはずなのですが。退化していない人も存在するという事ですね。

No.9 14/11/19 15:14
通行人9 ( 40代 ♂ )

そういや、相手のウソを見抜く能力(勘)に関して、実際は女よりも男のほうが勝ってるという研究結果が数年前に米国で発表されてたな。

で、本題だけど、俺も8さん同様に、そういう系に馴染んでるというか片足つっこんでる人間かな。結果的に言えることは、そういう能力は「危機回避能力」の延長線上にあるもんだわ。そういう意味で5さんの回答はまさしくだ。

地震のある前に動物たちが騒ぎ出すのと同じようなもんだな。故事で言えば「虫の知らせ」てやつか。それの応用で、ようは相手の気持ちが読めたり、相手の体調悪いところが顔というか雰囲気や言葉使いなんかで分かったり、ふと感じた事が数時間後や数日後に起こったりする。ヘタすると遠くに住む友人が観ているTVを、そいつの目線で見れたりもする。

ただ、そういう能力を卓越させようと追い求めても、“まじでロクなことにならんから”必要以上にそんなもんを求めるもんじゃないな。

つか、男女限らず誰にでもそういうモノが間違いなく有るんだが、普段の現実的な生活に追われたりすることで、その「警鐘」がスルーされてるだけだと思うぞ。ようは色んな事柄からそういう“サイン”は沢山出てるが、それに気付けてないだけ。結局「ふとした瞬間」という“何事にも囚われない無我状態”が、恒常的に出せるマイペース人間のほうが、そういう能力に長けるのかもな。

あと、危機感とは真逆状態となる「気持ちが弛緩している状態」だと、そういう能力は冴えない。身体的に安全で満たされた生活だと冴えてこないわ。

霊感てのは何も「何かが見える能力」てことではなく、それらひっくるめて第六感で掴むことのできる情報を示すものであるから、人によっては音、匂い、触感気配なんかでも認識できるってこと。

彼女の言った「人間らしい人がタイプ」という気持ちがすげぇよく分かるわ。そう言われたら俺もそういう人間がタイプだなw

No.10 14/11/19 22:13
働く主婦さん10 

赤ちゃんの気持ちの分かる良いお母さんになると思う。
性格も明るくて、、、、。ネガティブな人ならノイローゼになってしまう。

No.11 14/11/20 12:06
通行人11 ( ♀ )

霊感があるとは言いたくないのではないしょうか?
過去に霊感あると話して色々と引かれる事があって、言わないようにしているとか、
親から言わないように言われているとか、

女の感で終わらせられるレベルの感ではないと思います。

No.12 14/11/20 14:32
OLさん12 

私の周りでは男の方が鋭い人が多いですけどね。
どちらが鋭いとかは特に統計もデータも無い話ですし人によるのでしょうが、仕事中など、いざ本気を出すと男の人の鋭さには敵わない気がします。

No.13 14/11/20 15:35
通行人13 ( ♀ )

霊感とかはよくわからないですが

彼女が言う "人間らしい" っていうのは
"人間くさい"って意味じゃないですか?

計算とかしない純粋で素朴なタイプというか

彼女の洞察力の凄さと
あなたの行動パターンの単純さ
嘘をつけない 目の動きや動作
なんだと思います

凄く幸せそうな感じが伝わってくるし
彼女が主さんを守ってくれてる感じで
きっととても相性がいいんですね

ただ悪い事をした時に感づいて責め立てる
というのではなく
体や精神面までも気遣いのある勘の良さなので
素晴らしいと思いますよ

No.14 14/11/20 15:50
通行人14 ( 30代 ♂ )

…主自身が意識しないレベルで行動がパターン化されているんじゃないのか?

No.15 14/11/21 11:46
うさぎ ( 20代 ♀ 865xCd )

ふしぎちゃん‥。
いいのか悪いのかって言ったら、本人次第(ケースバイケース)ですよね😳🐰💙

よくわかんないけど、私は素敵な方だなと思います👩👼💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧