注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

仕事

回答4 + お礼0 HIT数 685 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
14/11/21 22:22(更新日時)

自分のやりたい仕事が分からなくて、介護職についていますが人生無駄にしていますか?
介護職をされているかたは、本当にすみません。短大を中退して、普通免許を取る手段として介護の仕事につきましたが、昨日免許をとって目的を果たしました。何の仕事がしたいか、本当に分からず悩んでいます。今、仕事を始めて八ヶ月目ですが二年続けて転職しようと思います。それか、転職はすぐ行動に移した方がいいですか?
皆さんは、自分の本当にやりたい仕事についていますか?やりたい仕事をしていない人は、今何のお仕事をされていますか。
自分は、経済に少し興味があるので二年介護の仕事をしている合間に、経理の勉強をして簿記二級を取ろうと考えています。
人生の指針が分からず、不安です。皆さんの意見を教えて下さい。
誹謗中傷はやめてください。

タグ

No.2160222 14/11/21 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/21 18:55
通行人1 

私の場合、いろいろ実際に経験して23くらいで福祉にたどり着いて福祉大に入り在学中も様々なバイトやボランティアをして選択して障害福祉の仕事をしているため、まあまあ向いていると思えています。
今は仕事の一番の目的はお金だと思います。その次が利用者さんのためです。
逃げではなく、やりたいことがあるというのであれば、転職活動をしても良いと思います。
また、資格の勉強の中からまた見えてくるものあると思いますので、実際勉強してみたらいいと思います(*^_^*)

No.2 14/11/21 20:04
通行人2 

転職を繰り返す事は、やりたい事が見つかったときに、それに届く範囲を狭める事だよ

No.3 14/11/21 22:02
通行人3 

人生の指針が見えないのって難しいよね。
学校の勉強のように○○にテストがあってその成績で区分けされたりとか、明確なものがない。

私も実は何の仕事が向いているかなんてわからない。
言われるがままに仕事をなして、状況解決のために色々提案していたらそれらしく上手くいった。
だけど、漫然と「この仕事向いていないなぁ」と思う。

私なりに根源にあるのは「別に何でもいい」「困っているから助ける」「それで給料がもらえるのなら」
そういうスタンスなんだ。
だから、面接とかで「なぜ、この会社を?」と言われてもまさか
「おたくの会社が人員不足で困っているから」なんて言えないよね?
いつも志望動機が弱い。そして、変わり者だがいてくれると助かると言われる。

ただ、ひとつ言えるのはさ、職種にかぎらず「この人と仕事を出来ると面白い」そういう人間がいるか?だ。
そして、あたりまえのことだけど、意味を見出せないことに頑張り続けるように人間はできていない。
あなたが頑張れたことというのはなんですか?

No.4 14/11/21 22:22
サラリーマンさん4 

仕事って向いてる向いてないもあるし、一概にやりたい仕事が向いている仕事なのかってのはやってみないとわかんないよ。
なので、いろいろやってみたらいいと思う。もちろんスキルアップとかしながら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧