注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

旦那の食べ方が気になる

回答6 + お礼2 HIT数 1490 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/11/22 13:01(更新日時)

旦那の食べ方が汚いです。
注意しても、逆ギレ。。。
俺は誰にも言われたことない。
耳すませ過ぎだと言われます。
他のひとは思ってても言えないんだといっても、聞く耳を持ってくれません。
次期社長になるひとなんですが、恥ずかしすぎる。家で、テレビをつけずだと、クチャクチャというより、ペチャペチャ言うんです。
かといって誰かに話すのも恥ずかしいし、聞く耳持ってくれないし、たまに本当にキモく感じます。
どうしたらいいと思いますか?
アドバイス頂けたら幸いです。

No.2160319 14/11/21 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/21 23:34
先輩1 

ご主人さんは自覚がないようなので、
なにかを食べてるときに、ムービーで撮って、それを見せてあげる機会があればいいと思うんです。気付いてくれるかなー

No.2 14/11/22 00:04
お礼

ムービーですか!思い付かなかったです!
ホントにホントに、耳につくんで、やめてほしいです。何て言うか、ご飯を口にはこぶたびにペチャッ。噛んでるときに少し口を開けてしまうのかペチャッ。
もーまじで、むしずが走ります!
ムービーは、いい提案ですね!ありがとうございます!

No.3 14/11/22 00:38
通行人3 

すみません…笑いが止まりません。
ペチャペチャって……。


食事の仕方って、幼少期からの習慣なんですよね。ずっと、汚い食べ方で育って来て家族はもちろん、誰も注意する人が居なかったんでしょうね。
聞く耳持たない所がまた困りもの。。。


私もムービーか、若しくは録音機能が出来る物で音声をとり、確認してもらうのが一番だと思いました。

No.4 14/11/22 00:48
通行人4 

大人になってから直すのは大変ですよね。
本人に自覚させるのが一番だと思います。
他人から「気持ち悪い」とか「行儀悪い」などときつく言われたり、笑われたりショックでも受ければ改善するようになるかもしれませんが…
相手に同じ事をしてみるとかいいかもしれません。
少し大袈裟にやってみて旦那さんが恥ずかしいことだと気付いてくれたらいいですけど😚

No.5 14/11/22 00:49
通行人5 ( ♀ )

食べてる時のぺちゃぺちゃ、くちゃくちゃ等の音は嫌ですね~。育ちも良くないのが丸わかりですしね。私だったら友達に協力してもらったりして、一緒にご飯とか行った時に、自分の友達、もしくは旦那の友達に『くちゃくちゃは耳障りだし、いい印象は受けないから気をつけた方がいいよ』みたいな感じで言ってもらうかな!?自分から言っても聞かないなら、周りから固めてくw。主さん頑張ってください!!

No.6 14/11/22 05:16
通行人6 

今から治すのは難しいですね。子どもの頃からだと思いますし。
あと奥さんから言われたらカチンと来る可能性ありますから、旦那が言うこと聞きそうな相手から言われたらいいと思います

No.7 14/11/22 05:30
通行人7 ( 40代 ♀ )

夫もそうでしたが、かなりマシになりました。
「会社でもそうやって食べてるの?恥ずかしいよ」と何度か言いました。
「その音聞きたくないから」とわざと食事時間をずらしたりもしました。
何よりも、娘にクレームをつけられた事が効き目があったようです。

No.8 14/11/22 13:01
お礼

皆さん、ありがとうございます!
何度か突っ込みは入れたんだけど、食う気をなくすと逆にキレられました( ̄□ ̄;)!!
私も不愉快さを分からせるために、音出して食べてみようと一回やったけど、やってる自分がキモくてダメだし、勇気を振り絞って数回クチャクチャ食べてみだけど、聞いてないし( TДT)
周りから言われるならあたしがいないところにしてほしいなぁ。。あたしも恥ずかしいし~。
こんど、ムービー撮ってみます。泣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧