注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ワーキングマザー、転職するべきなのか。

回答4 + お礼0 HIT数 1556 あ+ あ-

働く主婦さん
14/11/22 20:43(更新日時)

職場復帰2年目のワーキングマザーです。中規模のIT企業ですが、復帰してすぐに会社が分裂して社長が変わり、新しい社長のやり方についていけずどんどん人が辞めていく状況でした。
辞めた人員の補充は無く、残った社員で仕事を回せと言われ、深夜残業は当然、なかなか家に帰ることができない社員も出てきています。繁忙期はお情けのように派遣社員を何人か雇ってくれますが、教える手間がかかる分余計に負担が増える。
私は定時で帰らないといけないので、残業する社員に申し訳ないのもあって昼休憩も取らずに働き、仕事量の多さや空腹で頭が回らず(もともと要領は中の下だけど)重大なミスを連発して怒られています。後輩からも責められるという。。本当に自分の能力と体力の限界を感じています。
定時であがらないといけない焦りもあって、仕事の見直しが追いつかないのです。トイレにいくヒマもないくらい忙しいです。2人目妊娠も出来ればと思ってるけど、今の状況ではとても無理かなと思っています。はやめに転職した方が良いのか(派遣でつないでもいいと思ってる)、ワーキングマザーなら会社に何がなんでもしがみ付いた方がいいのか‥。産休前はもっと人がたくさんいて働きやすい環境だったので、本当に悲しいです。こんなブラック企業になってしまうなんて。。昨日から仕事のストレスで動悸か早くて夜もなかなか眠れません。。保育園にいって楽しそうな息子の姿だけが心の支えです。

No.2160333 14/11/22 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/22 05:14
通行人1 

金銭的に、今のところで働かないといけないとか、そういうのがないなら、転職検討していいと思います。
今はギリギリ頑張れても、倒れたら元も子もないですから。

No.2 14/11/22 08:55
通行人2 

仕事を変わっても良いと思います。
今の状態では居心地が悪くストレスが溜まるだけです。
子供さんとは心のゆとりを持って過ごせるのが一番です。

気になる事があるのですが、来年度の保育園も継続して預ける時のルールがあると思うので辞める時期は考えて下さいね。
私の地域では12/31現在仕事をしているかが継続する審査に入っていた気がするので、焦って辞めると継続が難しくなる事もあるので


No.3 14/11/22 12:26
通行人3 

ITだったら主さんにスキルもあるだろうし、
転職はそれ程難しくないと思いますよ。
ただ転職先もブラック💀という場合もあるので、
落ち着くまでの苦労も覚悟はいりますね。

No.4 14/11/22 20:43
通行人4 ( 30代 ♀ )

ITならどこでも中堅技術者は欲しいはず。
転職しても忙しいとは思うけど、裁量時間制、フレックスタイム制など、
最初から自分の条件にあったところを探したほうが今よりはずっといいと思います。
しばらくは働きながら、
職探しを毎日30分続けて面接するときは休むとか、
今の会社に残りながら転職を成功させたらどうでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧