注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

これって甘い?

回答5 + お礼0 HIT数 1197 あ+ あ-

サラリーマンさん
14/11/22 10:30(更新日時)


質問です。
僕はある会社のネット販売の部署で管理職をしている25歳の会社員です。
勤続はアルバイト4年で正社員が2年半です。

会社内での異動届を申請してそれがとおらなければ転職を考えています。

理由はいくつかあります。

・労働時間に対する賃金が安い サビ残合わせて時給にすると700円程
・販管費の圧迫が凄まじく必要以上の無理をした売上予算が組まれる。そのため結果サビ残が増えている
・プライベート面を考慮していると思えない仕事の振り方や異常な仕事量、また休日の異常な少なさ。
・取扱商材の特殊さから来るスタッフの扱いにくさや一般教養面での指導に大幅に時間が裂かれる。結果サビ残が増える
・勿論職務手当など無く、残業もみなしで固定
・自分自身がその商材にどうしても興味を持てず、それによる粗があったりして効率が上がらない
・元々その商材は存在を知っている程度だったがたまたま巡り合わせで担当にして貰った。
当初は円高で景気も良かったが今は本当に成立しないレベルで経営が厳しい
・仕事に異常に時間を取られていたため、気が付けば社会人としてのルールを多く知らないまま年齢を重ねている事に気付いた。
それらを学ぶ必要があると強く考えている。

などと数え上げればキリがありません。
自分が悪い事が多くあるのも重々承知しております。
それだけ時間が有ったのだからと言われると
それで終わりです。


何故そんな事を考える様になったかと言うと、最近結婚を視野に入れた彼女が出来たからです。

会社からはただただ特殊商材の研究を求められる日々、そんな状況では結婚はおろかまともにデートも出来ません。

現に今日も僕の部署だけ3時間弱のサビ残業(しかも直接関係の無い)を急に命じられ、待ち合わせの彼女を怒らせてしまう始末でした。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

大事にしたくても出来ないのです。
会社はそんなプライベートの責任も取ってくれるのでしょうか。

次の部署では残業こそ無くなりませんが、
格段に減りますし、通勤もウンと近くなります。


この状況で先の異動届の話をする僕は甘いのでしょうか。
知恵をお貸しください。
お願いします。

No.2160378 14/11/22 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/22 08:06
通行人1 ( 40代 )

似た話を複数聞いた事あるけど、他部署への転属で根本的に解決する話ではないと思う。
恒常的にサービス残業を強いる会社に居る限り、貴方の将来は貴方の上司と大差ない。

No.2 14/11/22 08:36
通行人2 

甘くないですよ
私の業界なんかも、男のいわゆる寿退社が多いです
理由は、賃金の低さと夜勤や残業の多さです
何のために働くかは、人それぞれだからあなたなりの理由でいいと思いますよ

No.3 14/11/22 09:23
通行人3 

甘い所があるとしたら、まだ転職活動を始めていない所

時間⏰が無いのかもしれないけど、

異勤は上手く行かない可能性を考慮するなら、

今からネットでチョコチョコ情報を得る位なら出来るし

No.4 14/11/22 10:09
通行人4 

管理職で残業手当てが出ないのは当たり前
主さんの立場でサビ残とは言わない
管理職で下の方なら給料が見合わないのは何処に行ってもあること。
プライベートが考慮される企業なんて何処にもない

普通の事

No.5 14/11/22 10:30
通行人5 

4さんに同意。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧