注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

貧乏

回答18 + お礼0 HIT数 3260 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/11/23 15:42(更新日時)

遠距離の一個下の大学生の彼がいます。留年浪人で2年遅れてます。
バイトはしておらず、親の仕送りで弟と暮らしてます。内緒でパチンコに行くくせに、貧乏なので断食したりしてます。

そんな彼が昨日、貧乏でごめんねと言われたので喧嘩したくもなかったので、大丈夫だよと言いました。そしたら、ほんとは物を買ってあげたいしおごってあげたりできないから申し訳ないみたいに言われました。
今は学生だし仕方ないよと言いました。現に留年またするかもだし就活もたまにしてるみたいなのでバイトする時間ないのかなと。
そしてあたしはまた、謝らないで大丈夫だよと言いました。その気持ち受け取っておきます。ありがとうと。
ちゃんと働いたら違うとこにデート行けるだろうし夜行バスじゃなくて新幹線で行けたりするし苦痛じゃないよと。

そしたら、それまで我慢させるけどごめんよと言われました。
俺は奢れないし物を買ってあげれないと言っていますが、なんだかそこまでハッキリ言われる人が、頑張って社会人になったとしても、奢ったりとかそんなことしてくれるのでしょうか?

今は毎回何するにもワリカンです。たまにはご馳走してほしいなと思う時もしばしばありますが、好きだから、学生だから仕方ないと、嫌なら別れればいいとそう思って付き合ってきました。自分で選んで来た道なので、好きだけじゃやっていけないのも身に染みて分かりました。

でも果たして、こんなハッキリと言われて遠回しにクリスマスプレゼントも買ってあげられないという事だと思います。この前その話をしたのですが、ここまでハッキリ言われてるので、この事は彼に言っていいのでしょうか。クリスマスプレゼントいらないよと。お金がないんでしょと。
それとも言わないまま何も買わないとか。

あと、果たして彼は、働いたら変わってくれる希望をもっていいんでしょうか?

タグ

No.2160392 14/11/22 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/22 08:49
通行人1 

パチンコには行くのですよね?
彼が変わらない可能性ありますね。

No.2 14/11/22 08:54
通行人2 ( ♀ )

バイトもせずパチンコして留年……………………

単なる社会のクズでしょうね。

No.3 14/11/22 09:02
通行人3 

本当に悪いと思ってるならバイトするし、最低でもパチンコ我慢して買うよね。
パチンコで勝ったら!なんて発想なら依存してるから、そんなヤツとの将来なんて苦労する為に結婚する様なもんだね。
まぁ黙ってクリスマスまで見てなよ。
パチンコ我慢したら、まだ将来変化する可能性があるんじゃないかな?

No.4 14/11/22 09:09
悩める人4 

彼の将来性を保証する事は誰にも出来ない。

バカでも貧乏でも好きなら我慢出来る時もあるけど、

何でも限度を超える⤴と一緒にはいられない…。

No.5 14/11/22 10:05
通行人5 ( ♀ )

学生ってバイトしてますよ
その年齢で働かないってことは仕事が好きじゃないんだと思います
働き者の人って死ぬ間際まで働きたいらしいです
学生というよりもはやニートですよね
働き者の人捕まえたほうが絶対幸せになれる

No.6 14/11/22 10:57
働く主婦さん6 

留年して、バイトもしないで、親の仕送りで更にパチンコ。
まず、彼の親御さんが育て方を間違ってます。なので、彼は甘々の僕ちゃんで育ってきてますので、社会人となっても期待できません。
お金があればまずパチンコに使うでしょう。
例え良い就職口が見つかっても、なんだかんだ理由をつけて、転職を繰り返すことでしょう。
幸せにしてはくれません。

No.7 14/11/22 12:03
通行人7 

クズですね。
若い男がバイトもしないで親の仕送り頼みでそのくせパチンコとか腐ってますよ。
彼女作る資格もないわ。
そしてこんな底辺男でも相手にしちゃう女がいるからよけい調子に乗って働かないんだよね~。

No.8 14/11/22 12:25
通行人8 ( 20代 ♀ )

申し訳ございませんが、彼が就職をして変わる事があるかの保証は分かりません。
口だけの人になるのか、そうでないかはその状況になってからしか何とも言えません。
ですが対策をとっておくことは出来ると思います、主さんが彼との交際の中で冷静に見て判断していく期間にすれば良いと思います。

彼と本当に続けて行くのか選択する日は必ずやってくると思います。
その時の為に整理したりする期間にしてはどうでしょうか。

ただ文面上彼は少しだらしない性格?なのでしょうか…留年しても尚そんなに危機感もなければ、バイトもせずにいられる生活感では世の中に出た時精神力的に大変苦労しそうですね。

学生の身でバイトもせずにお金も仕送り任せで補う、ですがギャンブルの趣味も止められないし恋人も欲しい。といった感じでしょうね。

私も大学生の彼と付き合ってましたが全く違うタイプですね、学生でも高校からバイトして自立してる大変な中でも自分を大切に余裕の無い金銭面でもお出掛けやプレゼントといったイベントはしてくれてました。
主さんの彼との違いは尽くし方が違うのでしょうね。
見切りつけるのは主さん自身にあると思ってますので頑張って下さい

No.9 14/11/22 12:33
通行人9 

でも主さんが社会人であれば、女性でも主さんが奢っても良いような関係だよね。
貧乏なのは仕方がないけれど、留年するようなだらしない所を変わってほしいとかっていうのなら分かるけれど、少し気にする所が違うんじゃないかな。

No.10 14/11/22 23:16
通行人10 

単なる怠け者だよね⁉︎

No.11 14/11/23 06:01
通行人11 ( 40代 ♀ )

うーん。五分五分かな。
夫が学生時代そんな感じでした。パチンコもしてました。
しかし就職したとたん仕事人間に。
結婚して20年たちますが、非常に真面目なお父さんです。
義父も酒もタバコもしない実直な公務員だったので結局似ているのかも知れません。

男性って仕事で変わりますよ。
ただ、もちろん全員じゃなく五分五分です(笑)
彼が大学でて就職して1年たった頃結論を出してみては?

No.12 14/11/23 07:28
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

ワリカンは当たり前ですけれど、就職出来たとしても貧乏は変わらないでしょう。
バイトもしていないのに留年することがあり得ない。勉強嫌いで根っからの根性無し。さっさと見切りつけましょう。

No.13 14/11/23 08:46
通行人13 ( 30代 ♀ )

クリスマスプレゼント…。
500円のぬいぐるみも買えないの…?

それって、出来ないんじゃなくてしないだけじゃ…。

No.14 14/11/23 08:50
通行人14 

バイトもしないのに留年て、だらしないな。

僕は大学の時、バイトを掛け持ちして、クラブ活動もして留年せずに卒業しましたよ(ギリギリ)。

どうして主は、こんなだらしない男と付き合ってるの?

No.15 14/11/23 10:42
専業主婦さん15 

だらしなさすぎです。
仕送りしてもらい、パチンコですか?
留年?
ありえないですね。
私なら見切りつけてお別れしますね。

No.16 14/11/23 12:53
お姉さん16 ( ♀ )

ものを買ってくれる/くれない の問題じゃなくて、そんなに留年したりしてることに対する危機感がイマイチで将来大丈夫なのか、ということを心配した方がいいわ。

比較的留年が出るという、理科大や藝大ならまだわかるけどさ…。

No.17 14/11/23 13:44
お助け人17 

私の旦那も留年浪人で二年遅れで学生時代貧乏でワリカンが基本でした。
隠れてパチンコやタバコも‥
誕生日のプレゼントがない時、隠れて泣いたりもしました。

でも出遅れた分就活も人一倍がんばって、社会人になったら本当に変わりましたよ!
そういう時こそ支えたからずっと感謝してるとも言ってくれています。

今は我慢する時かもしれませんが
あまり周りの彼氏とかと比べず、
深く考えずに主さん達らしくお付き合いするといいと思います(^^)

No.18 14/11/23 15:42
勝志 ( 40代 ♂ 2n8NCd )

はっきり断言しようか、ソイツ絶対に変わらないよ。
今まで、俺もそんな奴散々見てきたけど、結局変わらなかった。
最終的に自滅したよ。
悪いことは言わねえから、別れて新しい道を歩きなさいよ。
貴女の為だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧