注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

つわり?無気力です。

回答4 + お礼0 HIT数 3484 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
14/11/22 18:36(更新日時)

妊娠11週目から一週間、ずっと無気力で何もやる気が起きません。半日は、布団の中でゴロゴロして、仕事も休んでしまっています。
吐き気などはあまりなく、たまにオエッてなるくらいです。
ただの甘え、怠けなんですかね?
同じような経験された方がいらっしゃいますか?
無気力な状態はどのくらい続いたのかなど教えていただけると、有難いです。

No.2160423 14/11/22 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/22 11:38
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

私は一人目の時は予定日3日前まで働いてたからゴロゴロしたくても出来なかったんだけど、二人目の時は主婦だったから余計に、ゴロゴロやる気が起きませんでした。つわりは食べづわりでした。私の場合は、お腹が大きくなればなるほどダラダラでした(笑)

No.2 14/11/22 13:44
通行人2 ( 40代 ♀ )

調度もうすぐ12週です。
もう。ダラダラしっぱなしです。

引っ越しの準備をしなくてはいけないのに…

動きたくない😅
と、言うか~
ヤル気がない😅


ご飯はもメンドクサイ…

No.3 14/11/22 16:17
通行人3 ( 40代 ♀ )

妊娠中は眠くなりますからね。
生まれたら睡眠不足になりますから、寝溜め!と開き直って寝ちゃいましょう。

No.4 14/11/22 18:36
通行人4 ( 20代 ♀ )

元気な時はすごい動きたくなるじゃん。友達とおしゃべりしたくなったり、掃除したくなったり。
そういうのをしたくないって思って寝てしまうってことは、元気な状態じゃないってことだよ。
妊娠すると、心臓とか内臓系への負担もあるし、血液が必要になってどうしても貧血状態になるし。貧血になると血が巡らなくて体も冷えるし、そうすると気だるくて体を休めたくなるんだよ。
体の血液を循環させるには横になって体を温めるのがいいから、自然と横になりたくなるんだと思う。
人間の体はよくできてるよ。
したいと思ったことをするのが正解だから今は心置き無く休みなよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧