注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

彼氏にとっての自分の存在

回答5 + お礼4 HIT数 1020 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/11/25 15:03(更新日時)


彼氏のことについての相談です。


彼氏は友達が少なく、職場の人としか飲みに行ったり遊びに行ったりはしません。

ですが、前から「友達が欲しい」といい続けています。

彼は昔チャットをしていて、そこで知り合った人たちとメールやスカイプで電話したりしていたそうです。
その中に何人か女の子がいるそうなのですが、その女の子の一人から皆で集まりたいとラインが来るそうです。
彼氏は昔その子のことを可愛いとか彼氏さんはいるの?とラインで聞いていました。(彼氏にはラインを見てしまったことは話し、謝りました。が、彼氏は私以外とはラインしていないと言っており、また携帯見られてもいいよと言われていたので見てしまいました。ちなみに、私のことを好きだった時期と言っていた時にそういうラインをしていました。)
また、チャットの女の子の中に、も今は連絡をとっていない女子高生の女の子もいるそうなのですが、その子は彼氏の家と凄く近い所に住んでおり、自転車の距離だそうです。
この話を聞いたときモヤモヤしてしまいました。自分がこんなに束縛?のような気持ちを抱くのが凄く嫌でした。

またこの間話をしていて、「自分の存在価値が分からない。自分は誰かに必要とされてるのか分からない。」と泣いていました。
私がいるのに…と言って慰めましたが、その時から彼にとって私の存在はなんなんだろうと思い始めました。

彼と私は婚約しており、来年結婚予定です。
結婚しても、ずっと友達が欲しいといい続けるのかなぁとモヤモヤした気持ちになってしまいます。
友達が欲しいのは分かりますが、ツイッターやmixiで、他の人が友達と遊んだりしてるのを見ると自分はなんなんだろうと思うと言われ、私も、彼にとって私の存在はなんなんだろうと思ってしまいます。

それをさっき彼氏に伝えたら、そういうことじゃない、私があってこそだと言ってくれましたが、何度も「友達が欲しい、自分の存在はなんなんだ」と言われると、辛くなってきます。
また、価値観や考え方の違いと言われたのですが、こういった状態で結婚して大丈夫なのかなとも思ってしまいます。

何かを相談というわけではないのですが、誰かに聞いて欲しくてここに投稿します。
読みにくい文章ですみません。最後まで読んで下さってありがとうございました。

タグ

No.2160567 14/11/22 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/22 20:34
通行人1 

恋人や家族以外に友だちが少ないのが悩みなんだと思いますよ。
二人で、グループ付き合いできる友だちとかはいます?
そういう暖かい人間関係に飢えているのかもしれない。
私は結婚してますが、彼の気持ちわからなくないなあ。

No.2 14/11/22 20:52
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます!

二人で飲みに行ったりする友達は何人かいますが、皆でワイワイ集まりたいそうです。
友達が欲しいのはわかるのですが、友達が少ないと自分自身の価値が小さい、男でも女でもいいから欲しいと言っていました。
また、ネットで出会おうとしているので不安になってしまいます。

No.3 14/11/22 21:26
通行人1 

少し考えが飛躍しやすい方なのかもしれないですね。
あなたのお友だちのカップルと4人で遊ぶとかはダメでしょうかね〜

No.4 14/11/22 21:40
通行人4 ( ♀ )

彼さんの感覚分かりますが…
直接会うのはどうなんでしょうね(--;)


男女混合で集まるなら、
主さんもついてってみては?

No.5 14/11/22 21:41
お礼

>> 3 少し考えが飛躍しやすい方なのかもしれないですね。 あなたのお友だちのカップルと4人で遊ぶとかはダメでしょうかね〜 3さん、ありがとうございます!

一度そういうことも提案してみましたが、Wデートは嫌だと断られました。
また、私の友達を紹介されるのも上手く話せないから嫌みたいです。

どうしたらいいのやら…難しいです…

No.6 14/11/22 21:43
お礼

>> 4 彼さんの感覚分かりますが… 直接会うのはどうなんでしょうね(--;) 男女混合で集まるなら、 主さんもついてってみては? 4さん、レスありがとうございます!

はい、ネットの中だけでなく、電話や直接会ったりするのは分からないです…。

冗談で、一緒に行ってもいい?笑と聞いたこともありますが、それはちょっと…と言われました。 私が関わるのは嫌みたいです。

No.7 14/11/22 21:50
悩める人7 

不思議な彼氏さんですね。
なんとなく都合のいいような友達欲しい感じ。
友達ってそんな簡単にできるもんじゃないですよね。特に親友と呼べる人は。

No.8 14/11/22 21:58
お礼

>> 7 7さん、ありがとうございます!

そうですよね。
友達って、自然にできるものだと思うのですが…

No.9 14/11/25 15:03
先輩9 

友達欲しいのは分かるけど、ネットだけで仲間を探そうとする人って、知ってる限り、精神病んでる。

現実社会の人間関係に向き合えない人たちなの。だって、めんどくなったらすぐ切れるでしょ?素性や身元もごまかせるし楽なんだよね。

そういう人、なんか嫌いだわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧