注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

神奈川に行く交通手段

回答7 + お礼0 HIT数 1047 あ+ あ-

mi( 24 ♀ wZRMCd )
14/11/23 12:16(更新日時)

関西方面から神奈川県川崎市多摩区に行きたいのですが、夜行バス以外で安く行く方法ってありませんか?
毎週通おうと思っているのでできるだけ安く行きたいんですけど調べてもさっぱりわからなくて。

ちなみに新幹線で行く場合、横浜駅か品川駅のどちらで降りる方が良いでしょう?
地図で見たら距離的にはそんなに変わらないかなーと思ったんですけど交通の便とか考えるとどうなんだろうと…

No.2160671 14/11/23 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/23 01:09
通行人1 ( ♀ )

横浜の次が川崎ですよ

No.2 14/11/23 02:41
通行人2 ( ♀ )

目的の駅が解らないのでなんとも言えませんが、、
小田急線と南武線がある登戸駅周辺が川崎市多摩区とのことだったので、登戸駅と仮定さて調べてみましたが、
そちらにいくのが初めてなら、シンプルな移動が一番かな、、と思い私なら品川駅下車で、JR東海道線で川崎まで出てJR南武線に乗り換えて登戸駅まで行きます。駅構内でホームの乗り換えできます。JRなので。
品川駅から川崎まではだいたい10分前後、

川崎でJR南武線に乗り換えて目的地の登戸まではだいたお30分だったかと。こちらも同じく駅構内でホームの乗り換えできます。

新横浜駅からもシンプルに行けます。新横浜駅下車→東神奈川駅構内でホーム乗り換えし京浜東北線で川崎まで出て、同じく南武線に乗り換える。
もうひとつ。
新横浜駅下車→横浜駅下車で駅構内でホームを移動し東海道線に乗り換える。

No.3 14/11/23 09:20
通行人3 ( ♀ )

新幹線が着くのは新横浜駅。
横浜駅とは別です。
川崎市多摩区ならほとんどJR 南武線エリアだと思うので、分かりやすいのは、品川駅→JR 東海道線または京浜東北線で川崎駅→JR 南武線。
ちなみに南武線は川崎駅→登戸駅で約30分。
新横浜駅で降りた場合は、JR横浜線で横浜駅へ。ただし、横浜線は少し手前の東神奈川駅止まりも多いので、東神奈川駅でJR京浜東北線に乗り換えが必要。
ちなみにシンプルに行きたかったら、新横浜駅→横浜駅は市営地下鉄を利用するという手も。時間はかかるけど一本で行ける。
横浜駅→川崎駅は東海道線または京浜東北線。
川崎からは上記と同じ南武線で。

目的地が登戸駅なら、品川駅→新宿駅(山手線)で、新宿駅から小田急線を使うというのも分かりやすい。
小田急線なら、新宿駅→登戸駅が急行(快特?)で20分くらい。
南武線の中の島とか宿河原なら、このルートで登戸駅から南武線乗換でもすぐです。

No.4 14/11/23 09:43
通行人4 

最寄り駅はどこですか?
品川と横浜は全然違うと思いますよ。

No.5 14/11/23 11:14
通行人5 

新横浜駅に新幹線はとまります。

横浜駅は新幹線はとまりませんよ。

新横浜駅から市営地下鉄がでてます。
横浜方面ではなく、逆方向の、あざみ野駅まで行くと田園都市線に接続できます。
あざみ野駅から東京方面の間は川崎方面
ですが、最寄り駅がわからないと。

No.6 14/11/23 11:26
通行人3 ( ♀ )

そっか。5さんの言う通り。
わざわざ横浜駅→川崎駅を経由する必要はないかも。
新横浜駅から市営地下鉄であざみ野へ出て、あざみ野から田園都市線利用で南武線の武蔵溝の駅に接続できますもんね。
武蔵溝ノ口から登戸なら、15分くらいかな。

No.7 14/11/23 12:16
働く主婦さん7 

駅すぱあとで、関西の最寄り駅から目的地まで検索したらいいんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧