注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

バイト先の人に励まし方

回答4 + お礼1 HIT数 690 あ+ あ-

悩める人
14/11/23 11:47(更新日時)

バイト先の年下の子が、大きなミスをしました。
その子は、とても頑張りやさんで諦めなくてとても、いい子です。
ただ、今回のミスは本人の責任でもあり、上司から言われるのは仕方がありません
いつも、私はよくその子に愚痴を言って、聞いて貰っているし、元気を貰ったりしています。
ただ、大きなミスなため凹んでいたら、どう声を掛ければいいか分かりません…
これがきっかけで、辞めてしまわないかも心配です
その人の勝手かもしれませんが、もし…凹んでしまっていたら、どうフォローすればいいでしょうか?

No.2160701 14/11/23 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/23 04:05
通行人1 ( ♀ )

優しい先輩ですね😃

でも、ここに来る人達は主さんのキャラも後輩のキャラも分からないし、下手にアドバイスしてもその後輩には逆効果になるかもしれない。

ここはやはり、今まで後輩と一緒に働いて会話をして来た主さんの判断で良いと思いますよ。

No.2 14/11/23 05:41
通行人2 

とりあえず、ミスは誰だってあるよ、元気だして、と誰かがフォローしてくれるだけも、気持ちが全然違うと思います。
一緒にご飯でも行くとかもいいですね😊

No.3 14/11/23 07:26
通行人3 

ミス自体は、本人が次回からしないようにすることなので
その事には触れずに、何処かご飯とか一緒に行くといいと思います。

本人も頼れる人がいるとか、味方がいるんだと思えば
元気が出て頑張れると思います。🙉

No.4 14/11/23 08:16
通行人4 

今はなるべくその子に負担💪をかけない様に心がけて、
もし相手がなにか相談してくるような事があれば、
よく話を聞いてあげればいいと思います。

No.5 14/11/23 11:47
お礼

皆さん、ありがとうございます
本人は、かなり落ち込んでるみたいです
とりあえず、相談されたら元気づけたいです
何とか、その子の役に立てれば

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧