注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ぐちです。

回答5 + お礼5 HIT数 1047 あ+ あ-

通行人
14/11/23 12:02(更新日時)

義家族と何かあった時、小姑が入ってきて口出しする事があります。自分達は近くにいるのに完璧にやってあげられてないのに。
何でも嫁のせい。
義親が具合悪くなれば嫁が何か言ったのか、ちゃんとしないからだ。そのくせ、将来の介護は嫁がするべきなど言っている。
出来ないのになぜ口を出すんでしょうね。
親が心配なら何故ちゃんとやってあげないのでしょう。

嫁のせいにしたってどうにかなるわけじゃないのに。

タグ

No.2160714 14/11/23 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/23 07:34
通行人1 

とにかく嫁のせいにしたいのではないでしょうか
自分が出来ていないのも他人のせいにしてしまえば楽ですしね
嫌なポジションですよね😷

No.2 14/11/23 07:56
通行人2 

我慢の限界が来たら一言言ってあげて下さい。

親の介護は実子に責任があるから、嫁はしなくてもいいんだよ‼︎

言われても言い返して来ると思いますが、口を出す前に責任を果たせと言っちゃいましょう

No.3 14/11/23 08:19
おばかさん3 ( ♂ )

おもいっきり悪口やグチを
こぼしたって いいじゃあ~ないか
人間だモン


○を

No.4 14/11/23 08:37
通行人4 

監督するのが自分の仕事だとか、そんな風に考えているのかも。
楽なポジションに収まって、偉そうにしていたいだけなんだろうね。
最低。💩

No.5 14/11/23 09:53
通行人5 

わかります
うちの小姑のようだわ。
遊びまわってる独身女なのに、私たちの結婚式にまで、口だしてきましたよ。
嫌ですね〜

No.6 14/11/23 10:23
お礼

>> 1 とにかく嫁のせいにしたいのではないでしょうか 自分が出来ていないのも他人のせいにしてしまえば楽ですしね 嫌なポジションですよね😷 ありがとうございます。
自分の大事な親なのに、自分は見れないけど嫁に来たんだからちゃんとみなさいってどうなんですかね。

自分でみたいと思わないのか。

テレビでもそういった事をみると自分の親でしょうと思っちゃいます。

No.7 14/11/23 10:41
お礼

>> 2 我慢の限界が来たら一言言ってあげて下さい。 親の介護は実子に責任があるから、嫁はしなくてもいいんだよ‼︎ 言われても言い返して来… ありがとうございます。
自分でみたいと思わないのか、そんな嫁にみてもらったら心配じゃないのかといつも思ってしまいます。

できないくせに人のせいにするなんて。
いつか言ってやります。

No.8 14/11/23 10:45
お礼

>> 3 おもいっきり悪口やグチを こぼしたって いいじゃあ~ないか 人間だモン ○を ありがとうございます。

愚痴らせていただいてありがとうございます。

すっとしました。

No.9 14/11/23 10:48
お礼

>> 4 監督するのが自分の仕事だとか、そんな風に考えているのかも。 楽なポジションに収まって、偉そうにしていたいだけなんだろうね。 最低。💩 ありがとうございます。
本当最低。

口出すなら、行動した方が早いのに。
自分達はたいして出来てない。最低限すらできてない。

だから余計イライラしちゃうんです。

No.10 14/11/23 12:02
お礼

>> 5 わかります うちの小姑のようだわ。 遊びまわってる独身女なのに、私たちの結婚式にまで、口だしてきましたよ。 嫌ですね〜 ありがとうございます。
小姑が独身の時も色々言ってましたね。結婚も子育てもした事ないくせに、何口出ししてんだって思いました。
小姑が結婚し出産し義両親に頼りまくり。いったいなにをしているのか…。

なるべくできる事はしてほしい。人のせいにしてる場合じゃない。そんな暇あれば行動しろよって思います。

介護問題で施設も大変な世の中で、嫁の親の介護は施設やきちんと見れない状況があったり、義両親は嫁だけに介護を任せきりにし小姑達は楽をしている。
ってあったりすると悲しくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧