注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こっちは忙しいのに一方的にメールしてくる友達

回答8 + お礼3 HIT数 1580 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/11/24 07:27(更新日時)

風邪ひいて赤ちゃんと自分が体調崩している時に友達からメール来て 今は体調崩してるから…。育児もあるからキツい。とメールしても数日後には心配もしないで、一方的にメールしてくる友達が居ます。何回も無視してもメールが来ます。皆さんなら 迷惑だとハッキリ言いますか?友達は精神病で寂しさから私に依存している感じです。

タグ

No.2160724 14/11/23 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/23 08:20
働く主婦さん1 

メールの内容にもよるけど
迷惑だとは言わないです
嘘も方便で、メールに気がつかなかったとか、出掛けていて返せなかったとか、夜寝る間際に返して、じゃ、おやすみって一方的に終わりにします

余裕のある時に相手してやればいーだけでしょ
そんなんで充分

No.2 14/11/23 08:21
通行人2 

無視し続けますね。
精神病の方と関わる仕事していたことがありますが、こちらが態度を一貫した方が相手にも伝わるし相手のためだと思います。

No.3 14/11/23 08:22
通行人3 

精神病があるのですね、ちょっと残酷かもしれませんけど、受信拒否にしてはだめでしょうか
いちいち対応してたら主さんが病んでしまいそう👊

No.4 14/11/23 08:34
先輩4 

はっきり言う。😣言い難いかも知れないけど。

ここが縁の切りどころ✂だと言えないかな。

自分がメールできればそれでいいなんて、

既に友達じゃないよそんな奴は。

No.5 14/11/23 08:44
お礼

皆さんありがとうございました。酷いときは電話が鳴って ずっと無視してて あんまりに しつこいから1度だけ出たら、赤ちゃんが ちょうど泣いたんです。『今は赤ちゃん世話してるから…。』友達に言うと嫌そうに返事して切りました。『おまえは暇だろうけど、私は暇じゃないんだよ!!』と言ってやりたくなりました。あんまりに嫌なんで来年から (元々育児休暇で会社員です)私 生活費を稼ぐために平日は働くからと友達言うと『小さい時は子供は自分で見た方が良くない?』と経験も無い癖に言って来るんです。友達はお金も自分で稼いだ事が無くて 親からお金貰っているので『生活費を稼ぐ』と言う気持ちも解りません…。
たまに みんなで集まると久しぶりなので『久しぶりだね(^^)』と明るく言っても精神病 なので暗いです。私まで滅入ります…。

No.6 14/11/23 10:58
通行人6 

友達やめればよいだけ。

No.7 14/11/23 11:18
通行人7 

お礼レスを読んで…。
お互いのために、友達という立場であり続けるのは良くないような気がしました。

主さんは主さんの生活があるし、主さんの言い分はよくわかる。
でも、友達と言うわりに「精神病なので暗いです」程度の理解しかもたない友人しか回りにいないお友達もまた不幸だな、と感じてしまったのは確かです。

思いやる心は、お互いに必要ですよね。

お互いのため、離れた方が良いような気がします。

No.8 14/11/23 12:08
お礼

ありがとうございました。そうですね…。距離を置こうと思っているのですが、連絡が来ます。あと、久しぶりにみんなで集まる時に みんなは気を使って盛り上げてるのですが一人だけつまらなそうにしていて…。 しかも誘ったのは その友達本人なんですよ。実は私も彼女と同じ精神病持ちで気持ちは解らなくは無いけど 友達が集まる時は懸命に笑ってます。みんな 気分を悪くさせたら、せっかく集まったのに悪いと思って…。

No.9 14/11/23 12:23
通行人9 

精神病じゃなくても、独身連中からすると子育てしているからほぼ24時間起きてて暇って思われてんだよね。
赤ちゃんのお世話で忙しいから、相手できない ごめんねー。でメールは読まずに捨てて、着信は必ず留守電にする。
伝言だけ聞いてスルーか聞かずにスルーでいいと思う。

No.10 14/11/24 00:02
通行人10 

そこまで思っているなら友達やめなよ…

No.11 14/11/24 07:27
お礼

ありがとうございました。例え アドを変えても、今度は手紙を出して来るんですよ…。暇だと思われているみたいで、私の都合はお構い無しです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧