注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

国華園

回答3 + お礼1 HIT数 1080 あ+ あ-

悩める人
14/11/24 12:05(更新日時)

私は兵庫県の岡山よりに住んで居ます。大阪(貝塚、二色浜)に国華園という大きな園芸センターがあります。年に二回ほどドライブを兼ねて行ってましたが、国華園に負けない園芸センターがあれば教えて下さい。できれば私の家(兵庫県播磨地方)から遠くても片道二時間くらいで行ける所を教えて下さい🙇

タグ

No.2160733 14/11/23 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/23 21:42
働く主婦さん1 ( ♀ )

ええ?
こっちまで来てたの?
貝塚在住で国華園の横の緑地公園で毎日ワンコの散歩してるけど、、、
国華園より、ホームセンタームサシやコーナンのほうが売っている商品の管理が行き届いていると思うけどなぁ。

答えになってなくて、ごめんなさい。
神戸~明石で産まれ育って、震災で大阪に出てきたので主さんに親近感を感じてしまいました。

えっと、、、私の経験から言うと、国華園は確かに品揃えはいいけど、種類が多いからか扱いがザツな感じです。

ホームセンターは、売り場の店員さんの質によってかなり差があると思います。
貝塚だけでも、26号線近くのムサ シはかなり丁寧に商品の管理がされています。
同じ26号線近くのダイキもまぁまぁです。
外環近くのコー○ンはアカン!
担当の店員さんは、仕事でやってるだけ。植物に興味ないと思う。
でも、和泉市の和泉中央駅近くの泉北1号線沿いのコーナンはかなり管理がされています。
岸和田市の磯上線のコー○ンはイマイチ。

主さんのお住まい近くの各ホームセンターやお花やさんで、国華園ほどの品揃えはなくても、質のいいお店がないか、ネットで検索してみては?

あっ、それを知りたいからスレ立てたんですね。
役に立たなくてすんません(^^;

No.2 14/11/23 21:43
通行人2 

思い当たる場所が無いんですが、
そこまで行ったら泉佐野漁港に行かれたらどうですか?チョット先に有りますよ。
お魚安いですよ‼︎新鮮だし

No.3 14/11/23 21:52
通行人3 

姫路にあるし
淡路島にも

No.4 14/11/24 12:05
お礼

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧