注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

最低な私をどう思いますか

回答7 + お礼8 HIT数 3025 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
14/11/24 23:23(更新日時)

こんにちは
リア友には言えないのでここで相談させてください

今、大学受験生やってます。半年付き合ってる同い年の彼氏がいます
その彼氏とのことです。
私はつい最近、とある国立の推薦入試を受けてきたんですが、彼氏に応援してもらいました。でも、素直に喜べない自分がいたんです。私が推薦受けると言ってからこことあ事あるごとにお前は推薦で俺は一般だから、と言われます。国立の公募推薦で倍率も2倍超えていて受かるかわからないのにこんなこと言われて腹が立っていました。受かるかわからないと言っても分かってもらえなくて、一緒にセンターまでがんばりたいのに推薦を受けたから頑張ってもらえないということがとても辛かったです。
そのせいか、話すのも会うのも嫌になりました。私から告白したのにおかしいですよね…

あと、私の方が5センチくらい身長が高くて。
最初の頃は関係ないって本気で思ってました。周りからもお似合いだと言われて嬉しかったのですが、今はそのせいで並びたくなくなりました。一緒に歩きたくなくなりました。

別れたいとまで思うようになって、でも勉強の邪魔になっちゃいけないからそういう話をするのが躊躇われてしまうんです。

それに、私の第一志望の国立大を簡単に滑り止めって言える彼に劣等感を感じ、頑張っても頑張っても追いつけなくてまたそれも嫌で…

私はどうしたらいいでしょうか…
皆さんの知恵をお貸しください。

こんな最低な私を叱ってもらっても構いません。

長文失礼しました。コメントよろしくお願いします。

タグ

No.2160816 14/11/23 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/23 15:26
OLさん1 

冷めてしまう気持ちはわかります。主さんが頑張ってるのに心から応援出来ない彼なんて、別れてしまってもいいんじゃないかと思います。

No.2 14/11/23 15:47
経験者さん2 

全然最低じゃないですよ。
価値観の違いとか考え方の違いで気持ちが冷めることはあります。
応援してくれない彼なんてひどいですよ。愛がないと思う。

No.3 14/11/23 15:48
通行人3 

きっかけは、受験だったのでしょうが、二人の間に溝ができてしまったようですね。別れてもいいと思いますが、とりあえず保留にしておき今は、受験に集中してはどう?

No.4 14/11/23 15:52
お姉さん4 ( ♀ )

わかりますが、今は、雑念を拝し、受験の事だけ考えて下さい。合格をお祈りします。

No.5 14/11/23 16:11
お礼

>> 1 冷めてしまう気持ちはわかります。主さんが頑張ってるのに心から応援出来ない彼なんて、別れてしまってもいいんじゃないかと思います。 コメントありがとうございます。たぶん彼は無意識なんでしょうけど、耐えられる気がしません。別れることも視野に入れてみたいと思います。

No.6 14/11/23 16:12
お礼

>> 2 全然最低じゃないですよ。 価値観の違いとか考え方の違いで気持ちが冷めることはあります。 応援してくれない彼なんてひどいですよ。愛がないと… コメントありがとうございます。最低じゃないって言ってもらえて安心しました

No.7 14/11/23 16:13
お礼

>> 3 きっかけは、受験だったのでしょうが、二人の間に溝ができてしまったようですね。別れてもいいと思いますが、とりあえず保留にしておき今は、受験に集… コメントありがとうございます。やっぱり今は受験に集中したほうがいいですよね…

No.8 14/11/23 16:14
お礼

>> 4 わかりますが、今は、雑念を拝し、受験の事だけ考えて下さい。合格をお祈りします。 コメントありがとうございます。受験に集中できるよう頑張ってみます。合格を祈ってもらってありがとうございます

No.9 14/11/23 19:54
通行人9 ( 20代 ♀ )

別れるのは簡単ですけど主さんも思ってること溜めないではっきり言ってみては?

それで別れるならそれまでですし、思ってることを言い合えないのはこの先誰と付き合ってもよくないですよ!



No.10 14/11/23 21:56
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。思ったこと言い始めると止まらないのでずっと躊躇っていたんです。でも言わなければ何も変わりませんもんね…はっきり言って下さりありがとうございます

No.11 14/11/23 22:03
通行人11 ( ♀ )

お相手も、受験の事でイライラピリピリしてるんじゃないかな?
人生の大切な時期、ご自分の受験に集中なさって下さい。合格を祈ってますー!

最低じゃないですよ。

No.13 14/11/23 22:40
お礼

>> 11 お相手も、受験の事でイライラピリピリしてるんじゃないかな? 人生の大切な時期、ご自分の受験に集中なさって下さい。合格を祈ってますー! … コメントありがとうございます。そうですね、ピリピリしてるのは私だけじゃないんですよね。今は受験に集中します。ありがとうございます

No.14 14/11/24 17:29
通行人14 ( ♀ )

受験シーズンだから
ピリピリしてるだけであって、
終わったら何ともなくなってるかも
しれませんよっ?!

でも自分が相手に冷めてると思うなら
付き合ってる意味はないと思います、、、

No.15 14/11/24 23:23
お礼

>> 14 コメントありがとうございます。正直冷めてきてるかもしれません。これからどうするかはもう少したってから決めたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧