注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

義理の叔母の言葉

回答9 + お礼9 HIT数 2290 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/11/26 07:44(更新日時)

私の車を室内広めの軽に買い替えた直後に、たまたま会った義父の妹(主人の叔母)に、『新しい車、いいわね~!お金持ちね♪中もすごく広くて~。これでこどもがいれば完璧ね~』と言われました。
正直ちょっとへこみました。
夫に話したら、『そんなこと言われたの!?俺のいない間に?ごめんな~(;´_ゝ`)そういうこと平気で言う人だから、気にするな。』
と言われました。夫の言う通り、悪気なくそんなこと言う人は気にしないのが一番なのは分かってますが…

お金持ちではなく、無いなりに貯めて買ったし、こどもがいないと不完全なの?と心に何か引っ掛かってしまいます。

ごめんなさい。悩みというか、ただの愚痴でした。








タグ

No.2161001 14/11/24 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/24 01:57
通行人1 

気にする事ないです。
去年、軽の2シーター買ったら、「これじゃウチで借りられない」と叔母に言われた事がありましたが、そんなのこちらの勝手です。
子供が居ようが居まいが、言いたい人には言わせておけば良いんです。

No.2 14/11/24 02:02
通行人2 

頭と性格が悪い人なんですよ。

No.3 14/11/24 03:05
働く主婦さん3 

うわぁ~、その空気の読めなさ、お気の毒ねぇ~。とこちらも思っておけば良いと思います。

本当、悪気なくただの無神経おばさん、たまに居ますよねぇ。

まぁ、わざとイヤミで言われるよりかはマシだけど、空気読めない人も嫌だわ。

全く気にする必要なし!

第一、車と子供、何が関係あんだよ!と思います。

無視しましょう。

No.4 14/11/24 03:35
通行人 ( r2rWw )

確かに無神経な発言だと思いますが、主さん自身が気に掛けている事だったから余計に気になってるんでしょうね、でなければわざわざスレ建てする程の事じゃないし、主さんが聞き流せばいい事ですから。所謂琴線に触れたって感じじゃない?。

No.5 14/11/24 06:36
通行人5 

田舎のババアって感じですね。
私もうるさいおばさんが多い環境で育ちましたから、日常茶飯事です(ーー;)
車→金持ち、結婚→子ども、これしかないんだよ、そういう人たちは。
私も子どもがいないので顔見るたび言われてうんざりです

No.6 14/11/24 07:17
お礼

>> 1 気にする事ないです。 去年、軽の2シーター買ったら、「これじゃウチで借りられない」と叔母に言われた事がありましたが、そんなのこちらの勝手で… 別に貸すために買ったわけではないですよね!?
なんでそんな自分本位な考え方ができるんでしょうね…。
これからも付き合っていかなければならない人だから、気にしない気にしないと思うようにします。
聞いてくれてありがとうございました。

No.7 14/11/24 07:23
お礼

>> 2 頭と性格が悪い人なんですよ。 こちらがどう感じるか…
そういうことを考えないで物を言う…ほんと頭悪いなぁ…と思います。
実の姪である私の義姉もこどもが出来ずにあきらめているなかでの私に対する発言…。
神経疑いました。

聞いてくれてありがとうございました。

No.8 14/11/24 07:34
お礼

>> 3 うわぁ~、その空気の読めなさ、お気の毒ねぇ~。とこちらも思っておけば良いと思います。 本当、悪気なくただの無神経おばさん、たまに居ます… その空気の読めなさが、人に嫌な気持ちを与えている…って気づかないから、空気読めない人なんですよね…
そんな人に気づいてもらうことが所詮無理なんですよね…
せめて自分は誰かにそんな思いをさせないよう気をつけようと、反面教師と思えば少し気持ち楽になるかな…

聞いてくれてありがとうございました。

No.9 14/11/24 07:45
お礼

>> 4 確かに無神経な発言だと思いますが、主さん自身が気に掛けている事だったから余計に気になってるんでしょうね、でなければわざわざスレ建てする程の事… まさにその通りです。(´;ω;`)
私自身もこどもが欲しいと思っているので、そういう言葉に過敏になっているのかもしれません。

聞いてくれてありがとうございました。

No.10 14/11/24 08:11
お礼

>> 5 田舎のババアって感じですね。 私もうるさいおばさんが多い環境で育ちましたから、日常茶飯事です(ーー;) 車→金持ち、結婚→子ども、これし… ほんとですよね…
その叔母も田舎のおばちゃんです。
コツコツ貯めて買ってもラクして買ってると思うし、結婚したらこどもがいるのが、当たり前…
今の時代、色々な夫婦の形があるのに、自分の常識で物を言う…うんざりです。
その日、私の顔を見て、誰か分からなかったようで、義母に『○○の嫁だよ』と言われて、あぁ…という感じで、結婚式の1回しか会ってないから~と言ってましたが、結婚前に自宅まで挨拶に行かされてるんですけどね…

それに第一お金あったら普通車買いますよ(´д`)

ほんとただの愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

No.11 14/11/24 10:20
働く主婦さん11 ( ♀ )

主さんの気持ち、もうめちゃめちゃ良く分かりますよ。
『子供まだ?』系の発言に苦しんでるお嫁さんは山程いますよね。
私もその中の一人です。
子供を持つ・持たない・持てない、これって極めてデリケートな事柄なのに、土足で人の心に踏み込んでくる人が多すぎます。
でも、主さんの御主人は出来た方ですね。
しっかりと主さんの盾となって守って下さっていて。
うちの夫なんて私が義母からいろいろ言われて精神的に追い詰められて相談した時に何て言ったと思います?
『親が心配するのは当たり前でしょ?』って。
セックスレスで子供が出来る訳が無いにも関わらず、この発言です。
夫の無理解が悲し過ぎます。
下を見て納得させるのもおかしいかもしれませんが、うちの夫に比べたら主さんの御主人は本当に素晴らしいですよ。

No.12 14/11/24 20:16
経験者 ( q4M1Cd )

私なんて もっと凄い事身内や色々な方から毎日の様に四方八方 フルボッコに言われてます。

逆に言われすぎると気にするとかしない以前で通り過ぎちゃいます。


凄い事沢山言われましたけどね。

No.13 14/11/24 23:11
お礼

>> 11 主さんの気持ち、もうめちゃめちゃ良く分かりますよ。 『子供まだ?』系の発言に苦しんでるお嫁さんは山程いますよね。 私もその中の一人です。… どうしてなんですかね?
こんなにデリケートなことを平気で…
今時、実の姉妹でも軽々しく赤ちゃんは?とか言わないのに(´д`|||)

ありがたいことに主人は私の気持ちを察してくれるほうなので、まだ救われますが…

味方がいないと、苦しいですよね…
一人で悩んだり、苦しんだりして体調崩さないようにしてくださいね…

愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

No.14 14/11/24 23:22
お礼

>> 12 私なんて もっと凄い事身内や色々な方から毎日の様に四方八方 フルボッコに言われてます。 逆に言われすぎると気にするとかしない以前で通り過ぎ… そんなにひどいこと言われてるんですか?(´;ω;`)

人の心にズカズカと踏み込む人はどこにでもいるんですね…
私はもっと強くならないとダメですね(>_<)

聞いてくれてありがとうございました。

No.15 14/11/25 00:19
通行人15 

単に無い物ねだりなんだね
叔母さんは

No.16 14/11/25 19:31
お礼

>> 15 たとえばこの先、女の子ができたとしたら、当然のように男の子を産まなきゃねとか言われそうですよね(>_<)

話を聞いてくれてありがとうございました。

No.17 14/11/25 19:56
経験者 ( q4M1Cd )

嫌み皮肉言うの人何て私の周りは朝飯前の日常茶飯事。私付き合ってる彼の親に、私達姉妹は事情がありやむ得ない事情で父子家庭で育ちました。

彼母の放った一言「あなたのお母さんはあなた達姉妹を捨てたんだ」と

流石にブチ切れて言い返しましたよ。人の家の内情にズゲズゲ入りこむのはどうかと…

No.18 14/11/26 07:44
お礼

>> 17 家庭の事情はそれぞれなのに、その状態だけを見て物を言われるのは、ほんと心外ですね(>_<)

言い返せたのは立派だと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧