注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

単身赴任

回答5 + お礼2 HIT数 1842 あ+ あ-

悩める人
14/11/24 10:19(更新日時)

旦那が先日酒気帯び運転で捕まり免取がかくていしました。その間家から仕事場までは遠いため仕事場の近くに80の祖母が住んでいるのですが、旦那はそこで住もうと考えています。しかし、旦那は相変わらず酒を飲んでいます。そこで暮らし始めたらやめるというのですが、祖母にも迷惑かけますし、不安なため私や娘も一緒にどこか家を借りて家族4人で住んだ方が一番いいのかなとは思っています。しかし、旦那は私が山道に慣れていないのと通勤まで車で一時間かかるので反対しており、看護師なので夜勤もあり意見が合いません。旦那の両親は好きにしなさいといってます。どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2161002 14/11/24 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/24 02:40
C☆ZY ( 20代 ♀ FdaNCd )

多分、お酒はやめられないと思いますよ!

本当に辞める気持ちがあるなら、すぐにでも辞めるだろうし…。

まず、大変な事をしたと自覚がないのかなぁと…。
事故など起こさなかったから良かったけど。

旦那様もいい大人なのだから…。
山道に慣れていないからとか奥様の事を、気遣える気持ちがあるのなら、悲しませないよう、お酒を絶って欲しいですね~。

間違いなく、離れない方がいいでしょうね。

No.2 14/11/24 03:16
通行人2 ( ♀ )

突然、失礼なことを言うようですが、甘い!

ご主人、捕まって免取りは自己責任ですよね?

そうなったから、祖母の家に住むとか、考え、甘すぎ。

自分が悪くて、結果そうなったからと言って、自己責任なのに、なぜまた誰かに迷惑かけるの?

社会人として、ましてや家庭を持つ一家の大黒柱が、酒気帯運転で免取り?!
有り得ない!! 責任感無さ過ぎ!!

その状況だと先が読めるわ。

家族にも迷惑かけたのだから、当然、それなりに反省してもらって、今後の態度、行動を改めてもらうべきです。

スレを読む限りでは、ご主人から反省などみじんも感じられません。

No.3 14/11/24 03:23
お礼

>> 2 通報したのは私です。旦那は酒癖が悪く飲んで暴れて、警察をよんでしまい、警察からは家にははいらないようにと言われ、車でいることにしていました。旦那は一人暮らしはまずできないので。

No.4 14/11/24 06:11
通行人4 

まずアルコール依存の治療が先だと思います

No.5 14/11/24 06:32
通行人5 

旦那が悪くて取り消し喰らったたんだから、自分で会社に近い安アパートを借りるなり、寮に入るなりとかの発想にならないのかね?

そう言う発想にならない事自体、反省して居ないんだろうね。反省なしのアルコール依存はまた同じことの繰り返しだろうね。

数年後、免許を取得してもまた飲酒、また捕まり取り消しの繰り返しかな。反省させる為にも自分で全て解決させる様にしないと……

No.6 14/11/24 09:13
先輩6 

このご時世で平然と飲酒運転するとは…。

人を轢き殺す前に離婚をオススメします。
看護師なら母子家庭でも大丈夫でしょう。

No.7 14/11/24 10:19
お礼

>> 6 まぁ安定しているのでいつでも母子家庭にはなれますがね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧