注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏が出来たことがありません

回答9 + お礼7 HIT数 1159 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
14/11/24 16:46(更新日時)

大学一年生ももう後半ですが、生まれてから一度も彼氏が出来たことがありません。
問題点を指摘していただけたらと思います。
よろしくお願いします!

自己評価、性格、現状など
・自分に自信がない(ので、褒められても謙遜、自分を卑下しがち)
・八方美人
・気にしい、嫌われたくない
・比較的さっぱりした方ではある
・気はどちらかというと強め(はっきり言うべきことは言うことが多い)
・男性への免疫はある
・告白は二回されたくらい
・年配の方や、年の離れた(歳上)人からのウケがよい
・同級生とは仲良くなりすぎてしまいなかなか恋愛に発展しない
・気になる人が出来ても好きになる前に冷めることが多い
・自分が興味のない人から好意を寄せられることがあるが好きな相手からはない(と思う)
・フットワークは軽め
・初対面の人からのウケはとてもよい(ちやほやされる)

友だちや先輩からの評価、アドバイスなど
・初対面では彼氏がいそうと言われる
・出来たことがないのを中々信じてもらえない(意外がられる)
・平等過ぎると言われる(特別感がないのでは?と)
・真面目(堅い?)、しっかりしている
・気を使いすぎる
・先輩から可愛がられている
・気にしい
・可愛い顔立ち、美人(可愛いのが多い)
・いい子
・悩みがち


タグ

No.2161014 14/11/24 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/24 05:34
通行人1 

好きな人や告白したことがありますか?
彼氏がいないことで悩むなら行動あるのみだと思いますよ。

No.2 14/11/24 06:30
通行人2 ( 40代 ♂ )

人を好きになったことあります?

そこじゃないかな(笑)

No.3 14/11/24 06:38
通行人3 

周りの人は主さんのことを、可愛いとか綺麗と評価はされているが、
主さん自身が自分の魅力を『理解していない、自信がない、積極性が
ない』ということから、彼氏が出来ない原因になっているんだと思います。

No.4 14/11/24 07:57
通行人4 

自分から告白してないで、更に告白されたのに断ってしまったら、
彼氏は出来ない理屈になりますよね👀
今気になる人、好きな人は主さんにいますか❓

No.5 14/11/24 07:59
通行人5 ( 20代 ♂ )

僕は貴女より10年長く生きてますが未だに彼女出来たことないです💦
僕の年齢だと嫁さんや子供が居ても当たり前なんですがヤバイですよね💦僕も自信ありませんし人を見極める力が無いから僕は諦めてます。

貴女はまだ若いから自信持って下さい。

No.6 14/11/24 08:02
おばかさん6 

原因…周りからも言われるし、結構自分はイケてる、可愛いと自覚してる。だから男が寄ってくるのが当たり前だと思ってる。指くわえて待ってるだけで自分から何もしない。よって彼氏ができない。

結論…若くてよっぽどデブスじゃないなら「可愛いね」くらいは誰でも言われる。要するに、顔面偏差値はごく普通なのに、男受けするプラス要素が足りないから欲しくて欲しくてたまらないのに、彼氏ができない。

解決策…へたに可愛いと言われてるから、無意識に高望みしてるのかも。北川景子レベルなら何もしなくていいけど、AKBレベルなら愛想振りまいたり多少は媚びてみたらいかが?

No.7 14/11/24 08:18
働く主婦さん7 

自己評価をたくさんあげてますが、全部無意味です。
この自己評価で、恋愛ができない、彼氏ができないと思っておられるなら、大間違い。そもそも恋愛をするのに、こういう人間だから、なんていうのは無いですからね。
いくら分析しても、無理な話。

主さんは若いからまだわからないと思いますが、まず恋をしなさい。
この男のためなら、死んでもいいと思うくらいの恋。必ずそういう人に出会うはず。
好きになってもらうのではなく、自分から好きな人を見つけてご覧なさい。

No.8 14/11/24 13:20
通行人8 

うん、自己評価も他人からの評価も
関係ない!
だって八方美人でも真面目過ぎでも彼氏はできるから!
はっきり言って関係ないね!
待ってるだけじゃダメよ〜、ダメダメ!

No.9 14/11/24 13:25
お礼

>> 1 好きな人や告白したことがありますか? 彼氏がいないことで悩むなら行動あるのみだと思いますよ。 回答ありがとうございます!

どちらもないです。
いいなって思う人は出来るのですが…

No.10 14/11/24 13:26
お礼

>> 2 人を好きになったことあります? そこじゃないかな(笑) 回答ありがとうございます!

そうですよね…
まだ恋愛そのものがわかっていないのかもしれないです

No.11 14/11/24 13:27
お礼

>> 3 周りの人は主さんのことを、可愛いとか綺麗と評価はされているが、 主さん自身が自分の魅力を『理解していない、自信がない、積極性が ない』と… 回答ありがとうございます!

かなりマイナス思考で、
自分のことが好きになれません。
根本的な問題なのでしょうか。

No.12 14/11/24 13:28
お礼

>> 4 自分から告白してないで、更に告白されたのに断ってしまったら、 彼氏は出来ない理屈になりますよね👀 今気になる人、好きな人は主さんにいます… 回答ありがとうございます!

そうですよね…
どうしても自分の中でとりあえず付き合ってみようとはなれなくて…
何となく気になる人はいますが、脈なさそうだなと…

No.13 14/11/24 13:29
お礼

>> 5 僕は貴女より10年長く生きてますが未だに彼女出来たことないです💦 僕の年齢だと嫁さんや子供が居ても当たり前なんですがヤバイですよね💦僕も自… 回答ありがとうございます!

ありがとうございます…
頑張ります!

No.14 14/11/24 13:30
お礼

>> 6 原因…周りからも言われるし、結構自分はイケてる、可愛いと自覚してる。だから男が寄ってくるのが当たり前だと思ってる。指くわえて待ってるだけで自… 回答ありがとうございます!

全くかわいいと思ったことはないのですが
確かに待っているだけではどうにもなりませんよね…

どうにも自分からアピールするようなことに抵抗があってですね
傷付きたくないのかもです

No.15 14/11/24 13:33
お礼

>> 7 自己評価をたくさんあげてますが、全部無意味です。 この自己評価で、恋愛ができない、彼氏ができないと思っておられるなら、大間違い。そもそも恋… 回答ありがとうございます!

何があっても許せてしまう人もいるのですが、お付き合いしたいとは思えません…
これは好きではないのですかね

No.16 14/11/24 16:46
おばかさん6 

彼氏が出来ない理由を自己分析しても無駄だし、他人からの評価とはアテにならないものです。誰だって悪者になりたくないから当たり障りのないことしか言わないからです。

彼氏が出来ないのは、好みの男性からは告白されない、告白してきた男はイヤ、かといって自分から積極的なアプローチもしない…これにつきます。

可愛いとか受けがいいとか彼氏いそうに見えるとかそんなのは全然関係ないです。ブスだろうがデブだろうが、彼氏がいるのが現実ですから。

つまり、お世辞で言われてるほど大した面じゃないのに、自分から積極的に行くわけでもなくただ待ってるだけ、だからその他大勢の一人に紛れて誰の目にも止まらないだけです。

さっさと彼氏が欲しいなら、好みの男性に自分からアプローチするか、とりあえず寄ってきた男で妥協するか、どちらかです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧