注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼女とよりを戻したいです。

回答16 + お礼0 HIT数 2931 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
14/11/26 20:49(更新日時)

別れた彼女がいます。

私 三十前半
彼女 二十前半

同棲していた彼女と別れました。
理由は仕事でのすれ違いで彼女がさみしい時に男が隙を付いた形です。
僕は心から反省しました。
何故仕事を理由に電話の一本、メールの一通をしてあげれなかったのかと。
そして彼女は今その男の家にいます。

ですが、彼女は僕に連絡を取ってきます。
彼女は男の家にはいないと言い張り、メールだけですが1日1回は必ずしてきます。
遊びに行く約束もしてきます。
どうも彼女にも未練があるみたいなのです。
彼女の友達曰く、彼女は僕とその男で悩んでいるということでした。

僕は戻ってきてくれるなら男のとこにいたことも許しますし、さみしい思いは絶対にさせない気持ちでいます。
今は友達曰く、好きさは僕の方に6、7割あるみたいらしいです。
ですがこのままの生活を続けていくと向こうに分があるのは確実です。
何とかこちらに振り向いてほしいのですが、気を引かせる方法はありますでしょうか?
1ヶ月ぶりに会うことになったのですが、何と言えば彼女は喜んでくれたり、戻ってきてくれる方向になると思いますか?

彼女と結婚も考えていますし、必ず幸せにしたいと思っています。
どうか助言お願いします。

(そんな彼女は別れた方が良いと思われるかもですが、その話は無しでお願いします。)

No.2161021 14/11/24 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/24 05:33
通行人1 

正直に思いを伝えることだと思いますが、その男といてさみしいから、あなたと連絡とっているということはあり得ますよ。
まだお若いですから、今後どうなるか微妙な感じですね。

No.2 14/11/24 06:01
通行人2 

≫1

微妙ですね。

彼とは住んで無いと嘘までついて、寂しいと他所を見るなら、結婚しても不倫するでしょうね。

それでも彼女が良いんですか?

主さんも彼女と別れた寂しさで、彼女の良いところしか思い出せないのかもしれないけど、冷静になって良く考えた方が良いと思いますよ。

No.3 14/11/24 07:57
働く主婦さん3 

今度会った時に、今の気持ちを正直に話せば良いだけの事。
決めるのは彼女。
寂しい思いはさせない、TELやメールをマメにするよう心掛けたい、という主さんの気持ちはよく分かりますが、人間そう、変われるものじゃない、だから彼女も主さんとよりが戻っても、また寂しくなると別の男に走る可能性はある。
何故なら寂しいからと言って他の男に気持ちがいく女ばかりではないから。

No.4 14/11/24 08:06
通行人4 ( ♀ )

女が違う男にいった場合
だいたいそっちいっちゃいますけどね…

でも主さんの事6~7割好きなら

ここは男らしく
おまえを幸せにする
俺のそばにいろ
って言いましょう

遠回しじゃなくて大切だ好きだって事も
しっかり伝えましょう
言葉に出して伝えましょう

No.5 14/11/24 08:26
通行人5 

どちらにも不誠実な彼女さんですね…。

主さんからの連絡がなくて寂しいとよその男性に靡き、
抱き留めてくれたいまの男性が物足りないとまた主さんに靡き、
どちらもが帯に短したすきに長し、となれば次は誰に靡くつもりなんでしょうか。
今後、主さんとの子供ができた!と言われたとき、無条件にその言葉を信用できますか?

別れろという意見は不要とのことですが、同性として断言します。この人、変わりませんよ。
結婚するなら、話し合いという方法で問題解決が図れる相手が一番です。話し合いもせず、自分の意のままに行動する相手では、主さんの苦労が目に見えています。

No.6 14/11/24 08:39
通行人6 

う~ん、ふらっと不倫しちゃいそうな彼女ですね...
主さんが結婚したあとされちゃってもいいなら、
ほっといてもその内戻ってくる感じな気がしますけど...

No.7 14/11/24 15:08
お姉さん7 

二人の男に望まれて、居心地がいいんだろうね

悩んでると言いつつ、悦に浸ってる部分もあると思うわよ

でも、惚れた弱味があるなら仕方がないわね

やっぱり女は多少強引でも引っ張ってくれる強い男に惹かれる生き物だから、押し気味に行った方がいいかも…

ちなみに寂しくさせたから他の男に走ったなんて考えなくていいわよ

No.8 14/11/24 18:39
通行人8 ( 30代 ♀ )

結婚する気が有るようだから、
あえて言うが、子供の母親に相応しくない。
結婚しても浮気して、子供の心が遊んだら、貴方の責任でも有るんだよ?

そんな親持ったら子供が可愛そうだ。
浮気性をわかってて選ぶなんてどうかしてるよ。

No.9 14/11/24 20:34
働く主婦さん9 

貴方には、プライドはないの?

No.10 14/11/25 08:13
通行人10 

気を引く?何かどっちもどっち。

男なら迎えに行けば?聞かなきゃ分かんない?

No.11 14/11/25 14:26
通行人11 ( 20代 ♀ )

厳しい意見が多いですね…。
私は彼女さんと同じような経験をしたことがあります。
私はやはり元の彼が良くて戻りました。
浮気だったんだと思います。
戻った理由はやっぱり元の彼の方が私を愛してくれてるって感じたからです。
彼女さんも待っていたら自然に戻ってくる気もしますが正直に気持ちを伝えて少し強引にでも連れ戻した方がいいかもしれないですね。
がんばって!!

No.12 14/11/25 17:33
通行人12 ( 20代 ♀ )

別れがなしならしかたないですが同じこと繰り返さなければいい話ですよ!

理由は彼女から聞いたんですか?

正直淋しいくらいで他の男に逃げるような女性で大丈夫なんですか?
いくら寂しくたって不満があるなら直接言えばいい話ですし、また同じように逃げる可能性あると思いますよ(^-^;

No.13 14/11/25 18:41
通行人13 ( 30代 ♀ )

男が二人居ると居心地いいんですよ
一人の男では足りない部分を補ってもらう
二人の男が対象的だと更に満足感が高まる
具体的に言うと片方年上
安らぎがあり抱擁力が得られる
だけどあまり楽しくない
もう片方が年下男で一緒に居て安らぎはないけど楽しい
二人の男が居て上手くバランス取れてる
彼女とヨリを戻したとしても彼女は何か失った喪失感で上手く行かない場合もありますよ

No.14 14/11/26 07:46
働く主婦さん14 

その二股彼女とはうまくいかないと思うけど、どうしても戻りたいならもっと強く言えばいいと思う。メールはマメじゃなかったけどこれが俺だし、解ってほしい好きな気持ちは変わらない!男とは会うな!と。
多分戻ってくるだろうけど、二股の味を占めてるからまたやるよ

No.15 14/11/26 08:35
通行人15 ( ♀ )

うーん・・フラフラした彼女ですね。
あなたの強い想いをそのまま伝えれば良いのではないですか?
新しい男よりずっと好きだという事、これからはさみしい思いをさせない事をそのまま言えば良いと思いますが。

そんなにすんなり浮気を許せちゃうんですね。
これからも彼女は陰ですると思いますよ。
だってバレても追いかけてもらえるんですもん。
痛い思いしてないから浮気が悪いって思ってませんよ。
寧ろあなたが追いかけてくれる恋愛スパイスくらいに思ったかも知れませんね。

さみしいって・・・一緒に暮らしてんだから顔合わせる事できたでしょ?
それでさみしいとか言われたら全然会えずにいるカップルどーすんですか。
こんな状況で浮気して、すんなり許される上に追いかけられて、彼女はどっちもキープ状態。
私なら結婚前に浮気の事実があったら結婚はやめますね。
結局はメンタル弱くて、すぐ他の人に寄りかかりたくなる、寄りかかる事を悪いと思ってない人なんですもん。
同棲してるんだったらさみしいとかいつでも伝えられたじゃないですか。
そういう大事な向き合いをせずに、他に寄りかかれるところがダメなんです。
機会さえ訪れればまたされますよ。
さみしくさせなくたって何かに不満が出たら他に寄りかかるでしょう。
不満はさみしさだけではありませんので。

あ、こういう話はなしって書いてあるのにスミマセン。
でも多くの人が思う事じゃないですか?
言いたくなっちゃいましたよ。重ね重ねスミマセン。

No.16 14/11/26 20:49
通行人16 ( ♀ )

ストレートにそう伝えて、あとは彼女さんが決めることだと思います。

そんなにスパッと割りきれるものではないですが、
「あとはどうにでもなれ!」みたいな( ̄▽ ̄;)


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧